ZVW30 プリウス

2011年7月 4日 (月)

ZVW30プリウス 突貫カスタム♪

Img_0009_2 昨日の話ですが仲良しの社長さんの車が納車されました♪ 以前から頼まれてパーツを買っておいたものがあるのでそれを装着です。ハイブリットカーの作業というのをやったことがないので電気系が良く判らず怖かったんですが、普通の車と同じようにバッテリーを外してステアリングの交換をしました。かなり高級チックになりました♪ オーナーの社長さんもウチに乗り付けてすぐに言ってましたが、正直言ってプリウスの内装はかなりプラスチッキーでビックリしました^^; 純正のステアリングはウレタンって感じでもなく、ホントにプラスチック的な雰囲気でグリップもかなり細めでした。やはり価格に対してのハイブリットのシステムが占める割合が多いのかな?なんて思ったり^^

Img_0006_2 んで、ルーフについているアンテナをドルフィンアンテナに換装しました。ルーフに位置を決める目標物Hがなんもないので位置出しが微妙に難しく、何度も車の前や後ろに回り確認して取り付けました。ちなみに写真は撮り忘れましたが・・・^^;あとはドアパネルの下にレクサスなどで装着されているのと似た雰囲気のパネルをつけました♪ たしかアメリカのTOYOTA純正だったような・・・コレはかなりカッコいい感じです。わりとオススメアイテムかもですね*^^* 今回は納車前から知り合いの社長さんに「客先に入る車なのであんまり派手にならない程度に、予算はほどほどで好きなパーツを付けていいよ♪」って言われてボクの好みで3点だけ購入しました。あ、もちろんパーツ代は社長さん負担です・・・ボク負担だったらものすごくビックリする話です・爆 個人的には純正アルミをハイパーブラックで塗装したいところですが、塗装している間の予備のアルミがないので却下されました^^;とりあえずボクが勝手に選んで装着したステアリング・ドルフィンアンテナ・ドアパネルどれも気に入ってくれたので良かったです*^^* 約2時間半の作業でしたが、自分の車の作業が停滞気味なので楽しい休日となりました♪

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

忘れた頃にヤツはくる・・・ZVW30 プリウス

Img_0004 忘れた頃にやってきました~♪ あまりにも時間がかかりすぎて忘れてました・笑 ん?気が付いちゃった?笑 スルーして頂いて結構です・爆

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

ZVW30 プリウス ドルフィンアンテナ

Img_0002_2 ビートソニック製のZVW30プリウス用のドルフィンアンテナを購入しました*^^* FM・AM用アンテナらしい・・・

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

ZVW30 ブラックウッド&パンチングレザー・スポーツステアリング

激務です・・・ うちは暦どおりですので2日や6日は普通に仕事です。ゴールデンウィーク明けから月末まで仕事がパツパツです>< つか5月中に終わらないかもな仕事も・・・間違いなくハードスケジュールを超えた予感・・・ でもとてもありがたいことですのでがんばります!

Dscf0062 ということで、なんというか買い物で発散させないと的な部分もありまして、またまたNEWアイテムを・笑 今度はZVW30プリウスのステアリングです。このステアリングはまん丸じゃないんですね。AMGとかとはまた違うんですが、少々楕円的な感じでステアリング下側が若干平らになっているタイプです。燃費を気にする車なんですが、気分だけはやりそうな雰囲気です・笑 まだまだ行きますよ~♪

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

ZVW30 USサイドパネル

最近の業務多忙で頭がおかしくなりつつあるボクです・爆

Dscf0059様子がおかしくなっているついでにまたまた先走って購入してみました!ZVW30現行プリウスのUSサイドパネルです。レクサスLSっぽい感じのフロントドアからリアドアにかけてだんだん厚ぼったくなっていく感じのメッキのパネルです。車がなくともパーツだけ先行する・・・相変わらずの7013worksだったりします・爆

| | コメント (0)