ZOOMER-X カスタム ズーマーX

2014年11月24日 (月)

ヘルメットホルダー増設

P1060076シートをいちいち開けなくてもヘルメットをかけておけるようにロックを取り付けました♪ 鍵が2つになるのでそれはそれでうっとおしいですが・爆 詳しくは7013WORKSサイトにて^^

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

スカンクワークス仕様風 ヘルメット

P1050338アーミー風なベージュのZOOMER-Xなのでヘルメットもベージュ、さらにスカンクワークス仕様にしてみました♪ ベージュのヘルメットにカッティングを貼っただけですが^^; うちのZOOMER-Xにピッタリな予感です*^^*

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

寒さ対策?

P1050335ZOOMER-Xに乗るときは基本的に半キャップなボクです^^ なんで半キャップかというと・・・フルフェイスやジェットヘルはなにげに大きいし、かぶるのが面倒だからです。ですが、さすがにこのくらいの季節になってくると半キャップ&サングラス的な組み合わせでは寒いっ!>< そんなわけで人生初のジェットヘル・笑 さらに人生初のバブルシールド・笑 いまどき(?)バブルシールドってのはどーかと思いましたが、なんせ人生初なので^^ 安物のヘルメットだけにシールド部分がけっこうガタガタしてて微妙なのでどーしてくれようかと思ってます。 これで耳は確実に寒くないかと・爆 お色はZOOMER-Xに合わせてベージュでコーディネイトしてみました*^^*

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

タルグリップ

P1060024ZOOMER-Xのグリップが細い気がするので買ってみました^^ ポリグリップではなくてタルグリップです。ポリグリップは入れ歯安定剤ですんで。アーミー系だったら黒のほうが良かったかな?なんて思ったり・・・ いつか交換予定です♪

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

2ケツの機会はないと思いますが・・・

P1060023ZOOMER-Xはメットインスペースが大きくありません。普通に1個入ればという感じです。ないとは思いますが、いちおう2名乗車可能な車体ですのでヘルメットホルダーを追加しておこうと思います♪

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

ちょこっと行ってきた♪

Dscf1225s今日は朝から良い天気です*^^* 来週からまたヘビーなお仕事が始まるので、珍しくまったりとZOOMER-Xでおでかけしてきました。基本的になんの用事もなくクルマやバイクに乗ることはないボクですが、多少まともなZOOMER-Xの写真でもと思いましていつもの場所まで^^ 銀行やコンビニなどちょい乗りの足として購入しただけに毎回乗っても4~5km程度しか走りません。今回はまさかの往復で約30キロ・・・クルマで行くとなんてことない距離ですが、ZOOMER-Xで行ったらそれなりに距離を感じました・笑 しかも思っていたよりも現場は寒い・爆 若干山のほうにあるのですが上っていくにつれてだんだん寒くなるのがバイクだけに体感できますね^^; ZOOMER-Xのステッカーチューンのネタもほとんどアップしてませんが、実はだいぶカタチになってきてます*^^*

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

満タンでビックリ♪

P1060012ZOOMER-Xが我が家に来てから4ヶ月が経ちました^^ 今日は天気が良いのでたまにはZOOMER-Xを家から出してあげようと思いまして・・・新車で購入後4ヶ月経ったのに実走行が100キロという悲しい状況だったりしますが、今回納車時の満タンから初めての給油に行きました♪ 毎度お馴染みのセルフで給油したのですが、まさかの2.5リットル・爆 いつも車ばかりを給油しているのでビックリします。しかも慣れないせいか給油口からちょっと溢れてしまって>< あふれても大丈夫な構造になっていたので気にしてませんが、2.5リットルの400円はお財布に優しくちょっと嬉しいかもですね*^^* 100キロというとウチからちょうど東京くらいです。慣らし運転中ということもありますし、一度の走行距離が4~5キロなので本来の燃費より悪いかと思いますが、なかなかエコな予感です♪ あまり活躍の場面がないZOOMER-Xですのでタンクが錆びないように「これでもかっ!」というくらいに満タンにしてきました^^

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

充電ちゅ♪

P1050922実は数日前からセルが回らないレベルまでバッテリーが上がっていたZOOMER-Xです・爆 バッテリーがあがっていてもキックでかかるので放置してましたが、セルがあるのに使えないのはさみしずぎるのでバッテリーを充電中です*^^* 自分ではわりと乗っているつもりなのですが、乗っても距離が短かったりで意外と充電されるまでいかないようで・・・ちなみにバッテリーは純正ではなく、若干容量の大きなものに納車直後に変えてあります。走行時はヘッドライトが常時点灯しているのでそれだけでもかなり消費されちゃっているかもですね^^; むしろヘッドライトのスイッチをつけたほうがいいかもしれない気がしてきた・笑

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

あると超便利♪

P1050864先日ネットで購入した「コンビニフック」取り付けてみました♪ いつも仕事&プライベートで持ち歩いているバッグを早速ひっかけてみました。ステップのギリで浮いている感じですが、実際走行時には左右に振れるので普通に擦ってます・笑 さらに言ってしまうとこのバッグの場合はフロアスペースにかなり被るので若干「ガニマタ」じゃないと足を置く場所がありません。コンビニ袋などなら全く問題なさそうです。数件回る銀行や毎回メットインスペースにバッグを入れる手間もなくかなり便利な予感です*^^* かなりしっかりした造りのコンビニフックだけにフックを持ち上げながらバッグをはずすという両手作業になります。ちょっとゴツい造りで若干出すぎ感もありますが、ひったくり対策にもこの構造は良いかもです^^

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

コンビニフック♪

P1050741ZOOMER-Xのメットインスペースはそれほど容積がありません。比較的いつも持って歩いているバッグが若干納まりが悪い感じですのでコンビニフックを探してました。純正のチョロっとした引っ掛けフックだと走行中にバッグが落下しそうですし、ハンドルクランプタイプのゴツいフックは、すでに設置してあるスマホホルダー&ドリンクホルダーでスペース確保も難しい状況で・・・やはりレッグカウル内に良い感じのものがあればベストかと^^; で、結局コレになりました♪ フック自体がリング状になっているので引っ掛けたバッグが手を使ってフックを開けない限り物理的に外れない形状だったりします*^^* ちょっとイメージしていたのよりゴツいけど・・・^^; 画像は上下が逆に写ってますが後日取り付け予定です♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧