出来事

2009年5月11日 (月)

結婚式♪ヨッシー&みーちゃんおめでとう(*^^*)

昨日は飲みすぎてしまい死んでました・・・昨日は先輩でもありお友達でもある車カスタム屋さんの社長の結婚式でした♪ とても良い天気で良かったです(*^^*)

Img_4801 お昼時間に合わせた披露宴で、大盛り上がりだったので私もつい調子に乗って飲みまくっていたのですが途中でギブです(^^;) 披露宴が終わる頃に迎えの車が来ていたのですが車に乗ってから覚えてません・爆 2次会は夜だったので自宅に戻ってシャワーを浴びて2時間ほど爆睡・・・夕方から再度2次会に出撃しました。2次会会場受付では大画面GPSレーダーやOZレーシングのディスプレイ用F1ホイールなどなど豪華景品と交換とのチュッパチャプスを大量に買占め(むしろ強制的に大量購入させられ)数打ちゃ当たる的なノリですね(^^;) さすがに2次会は酒を見るのも嫌でマンゴードリンクを4杯飲みました(*^^*) 出てくる料理はたらふく食べましたよ♪ んで、お楽しみの豪華景品プレゼント大会になったのですが、私は5本のチュッパチャプスから2本の大当たりが出ました!!その大当たりですが・・・「キティちゃんのビニールバッグ」と「27.5cmのNIKEのシューズ」です♪ なぜにキティちゃんのビニールバッグなのか不明ですが、なんというかチビっ子が夏休みの水泳教室で持っていくような雰囲気のアレです・爆 んで、NIKEのシューズですが高級チックなレザーのものでしたが、足のサイズが小さい私には大きすぎの27.5cm・爆 とりあえず2つも景品をゲット出来たのでチュッパチャプス大量買占めの効果はあったようです。結局、キティちゃんは友達の娘さんにプレゼント、NIKEのシューズは白いスーツで怪しい雰囲気を醸し出していたお友達(先輩)にプレゼントしました♪ ちなみにその白いスーツの怪しいお友達の豪華景品は9cm×5cmくらいのおもちゃ、よく見るとドラえもんで使われていた「どこでもドア」のおもちゃでした・爆笑 そんなちいせーどこでもドアじゃ入れねーし・笑 結局私のお目当てのホイールやレーダーなどは他の人の手に・・・(^^;) 結局のところ楽しいひと時でしたのでよかったです♪

ちなみに自宅に戻ってから気が付いたのですがほっぺたとあごが笑いすぎて痛かったです(>_<) 

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

クソ寒いっ!!

つか、今日はマジで寒いっす(>_<) 今日はNTTの回線工事があって立会いがあったんですが「午前中」指定にもかかわらず来たのは12:30・爆 しかもそこには暖房設備がなく、私は3時間半業者を待ち続けました。そりゃ寒くて死にましたよ。さらに工事開始から1時間・・・4時間半も暖房のないところで待機していたので寒くて寒くて・・・それよりなにより4時間半もありゃかなりの仕事が片付くってもんですよ(^^;) つか、来る1時間前くらいに電話してもらったほうがいいですね>NTT工事 時間がものすごくもったいないです、はい。おかげで今日の仕事ははかどりまくりです・爆

あ、そーそー。皆さんはいつから仕事始めでしたか?私は1月5日からです。5日はお客さんのところに挨拶周りに行ってきました。もちろんシグナスで・爆 すんげー寒かったっす。最近の世の中、不景気って言われてますがうちの会社も同じです。しかしながら私の会社は毎年1月と2月は正直あまり仕事がないですね(^^;) かなりまったりです。去年から引き続きで受注している進行中の仕事がいくつかあるので今年はなんとかこの時期を乗り越えられそうですが、はたして3月~仕事があるのか不安なとこです。ノミの額のようなうちの会社でも、なにげにサブプライムやTOYOTAショックなるものの影響があったりしました。進行中の仕事が打ち切りになったんですね・・・。あきらかに影響があったものらしいです。うちは末端の業者ですので詳しくはわかりませんが、うちのお得意様自体がその仕事を打ち切られてしまったと言ってました。世の中そーとー厳しくなるんじゃないかな?なんて思いながら、今出来る仕事をやってます。100年に一度の金融危機とかなんとか言ってますが、100歳生きない私のときに来なくてもいいんじゃないかな?なんて思ったり・・・なんとかならないもんでしょうかね(^^;) ガソリンが安くなっても、収入が減ってしまったら同じく引きこもりになりそうな私です・・・あ、結局、引きこもりか・爆

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます♪元旦早々ブログネタもありませんが今年もよろしくお願いします(*^^*) そーいえばワンコが来る前までは年末毎年恒例のTDLのカウントダウン、ヨドバシカメラのお年玉箱予約などなど・・・いろいろネタはあるいはずだったのですが年末年始にかけてなんもネタがありません・爆 我が家は家族が増えたのでカウントダウンも行けません。毎年買っているヨドバシカメラのお年玉箱もPC3台で販売開始時間に待機してましたがこれも買えず・・・(^^;) さらに宝くじを20枚(爆)買ってみたもののこれまたハズレ。うーん、なんとも出だしの良い2009年ですね~♪ 2009年といえばハイエースの車検の年です・・・うちのハイエースと言えば「やりすぎ」でタダじゃ車検に通りません(^^;)3月の車検までに形にしないとね~って思ったりしてます。今年中に乗用車を1台購入するのが私の目標です♪

Img6_20080905_11463265_2_2そんな私ですが今年もよろしくお願いします(*^^*)

 

| | コメント (2)

2008年12月31日 (水)

毎年恒例・70会忘年会

P1000587 おはようございます。先ほど帰宅しました(^^) いや~、今年も中学時代の悪友が14名集まり楽しい忘年会でした。6:30から9:00まで宴会場で宴会♪コンパニオンのおねーさん5人と楽しく大騒ぎです。その後コンパニオンを部屋まで連れ込み2次会・・・私はすでに宴会で飲みすぎ状態だったので参加しなかったのですが、その間にマッサージを呼んで2回戦!1回4000円×2回なので8000円の80分です。やはり温泉にきたらマッサージですよね~♪おばちゃんに「おにーさん、首すごいこってるね~」と言われながら半分寝に入りました。2次会派とマッサージ派と部屋を分けてうちらはまったり過ごしてましたが、その後10名で11:00から長岡のキャバクラに出撃!結局1:30まで大騒ぎをして、帰りにタクシー3台でラーメン屋へ。8人で行ったラーメン屋でもビール6本頼んでよくわかりませんが15000円・爆 深夜にこんなに喰っていいのか?ってくらいに飲んで旅館に戻りました。温泉につかってまったり・・・結局3時に寝ました。んで、朝が来て31日、8時起床で朝からご飯3杯食べて元気モリモリ♪またまた温泉につかって、9:30にお世話になった旅館を出撃!そのまま帰るのかとおもいきや、今度は朝からパチンコ・爆 私は見てるだけでやりませんでしたが、親友のGL550にて早退し、先ほど帰宅しました。今年で20回目(?)となる70会の忘年会は無事に終了しました。正直、年に1度しか会わない友達のほうが多かったりするわけですが、相変わらずみんな元気でモリモリがんばってました。恒例となっている忘年会、これが終わらないと1年が終わらない気がしますね(^^;)なにげに31日がダルいのは確実に忘年会のせいだなと思いつつも満喫している私・・・中学時代の友達が今も変わらず毎年集まるのも珍しいんじゃないかな?なんて思ったりします。毎度のことですが暴飲暴食注意ですね(^^;)

ちなみに今年はデジカメを持っていきました。つか20年もやってて今年初めて集合写真ってどうよ?爆 写真を撮ってくれたコンパニオンさんあんとっと♪

来年もよろしくお願いします♪良いお年を~(*^^*)

| | コメント (4)

2008年12月30日 (火)

新型購入!メルセデスベンツ GL550!!

P1000583 遅くなりましたが、もう1つビッグなクリスマスプレゼントがあります。それは・・・メルセデスベンツGL550!!私なら白を買いましたが、どーゆーわけかブラック・・・そーなんです、私の車じゃないっす・爆 私の親友の車ですね(^^;) つかちょっとまえにレクサスSCを買った友人がいましたが、まさにその彼です。いいっすね~、儲かりまくりの予感です♪ 私も真似したいですが、SCのラジコンを買うのが精一杯といった感じで(^^;) そーいえば、すでに車高も下がっていて、アルミはカールソンの22インチが入ってました(*^^*) ステキ♪ 最近乗用車が欲しい私はなにげに車のサイトなどを良くみてますが、モチ中古・爆 私の場合は買ってもあまり乗らないので言ってしまうとイラネって話になりそうですが・・・(^^;) なにはともあれとてもステキな車でしたよ♪

今日はこれから忘年会♪ガッツリ飲んでガッツリ食べる予感です(*^^*)

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

不用品山盛り・・・

最近オークションなどに出品する時間もないし、ぶっちゃけシステムが変わってから微妙に面倒になっていたのですが、さすがに置く場所にも困るので少しずつまた出品して行こうかと思ってます(^^;) 場所はないわ、時間はないわで微妙ですがとりあえずボチボチと・・・オーディオなんかも処分したいんですが発送を考えるとメチャなやむんですよね・・・梱包に手間がかかるわりに値段も上がるわけじゃないし(>_<) とりあえず月末にかけてボチボチ出品していく予定です♪ あんまり大したものはありませんが興味のある方は見てみてくださいね(*^^*) ちょっとマニアックな感もあるので面白くもなんともないかもです・爆

ヤフオク出品中♪

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

サイト引越し&ドメイン変更

まえからサイトのほうでお知らせしてあったとおり、ドメインを変更しました。短いものに・笑 皆さんご存知のようにメールアドレスって□□□□@ドメインってことになるわけですが、@マークから後ろ、つまり現状のドメインが長いんです(^^;)ネット通販などでメールアドレスの入力もダルいわけです(^^;) たまに間違えちゃったりして・笑

なので今回お引越し&リニューアルをしました。相変わらず大したネタもなくですが興味のある方はぜひ遊びにきてください。ブログも引越ししてありますが、このブログでドメインマッピングが出来ればこちらに戻ろうかとも・・・

7013WORKS.COM

実は今後、ハイエースに大ネタをやろうかどうしようか悩んでおります・・・

| | コメント (6)

2008年9月 3日 (水)

船舶免許更新

今日は仕事が終わってから沼津市民文化センターにて船舶免許の更新講習(?)に行ってきました。実は免許が切れるギリギリで、今回の会場での更新をしないと失効するとのことで気合で行ってきました♪なにを隠そう、車の免許も普通に期限切れ5ヶ月間をやってのけた私ですので・爆 おかげで16才で取得した免許が33才で取得したことになってます(^^;)

んで今回の話・・・50人くらいいたでしょうか、みなさんお仕事の帰りらしくスーツの人や作業着の人がけっこういましたね(^^) 講師の方のお話をちょこっと聞いて、そのあとビデオを30分みて終了です。最初に受付で教本みたいなのを渡されて、その厚みがそこそこあったので「結構時間かかるんだろうな・・・」って思っていたんですが、はしょるはしょる!爆笑 ウケることに18ページを開いてって言ったかと思うといきなり40ページを開いてって言われ10ページ・20ページのショートカットは当たり前の20分程度でしょうか、すぐ終わりました。んでビデオの時間。普通よくある自動車免許の講習ではある程度の明るさのある会場で見るわけですが、プロジェクター使用のため真っ暗。お仕事で疲れているみなさん爆睡です・爆笑 とりあえず無事に終わり後日新しい免許が届くそうです。

思っていたよりも大変じゃなかったので、こんなギリギリじゃなくもう少し早く行っておけばよかったと思いました(^^;)

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

ガソリン高騰対策 自転車を買ってみました②

懲りずに乗りもしないくせにまたまた買ってみました・爆 実は前回購入したDOPPELGANGER 204が6段変速なのですが、例の深夜の試乗で「一番重いギアにしてもまだ軽い」という感じがしたわけです。つまりもっとギアがあれば速度も出せる上に、さらには熱い走りが期待できると思ったわけですね。まぁ熱い走りをするのはマリカー、もしくは試乗の際だけですが・・・(^^;)

Dsc02859 んで今回はスポーツタイプ(?)みたいなヤツ、DOPPELGANGER FX-02RTを買ってみました♪こちらは7段変速です。私が小学校6年生のころブリジストンのロードマンというドロップハンドルのチャリが流行り、親に頼み込んで買ってもらってましたが、それと同じでドロップハンドルでかなりやりそうです。もちろんお色は大好きな黄色♪んで、早速試乗・・・たしかに204よりは速いですね。なんていうかわかりませんが、漕ぐ側のギア(?)が大きいので同じ回転でも進む感があります。んでこのシートが通気性を考慮してかシートの真ん中に穴があいていてこれまたカッコいいんですよ。乗った感じは喰い込みがハンパじゃなく、私は耐えられなかったですけどね(^^;)というわけで結局こちらも我が家の近所にあるオーバルコースで2週走って終了・爆 スーパー立ち漕ぎをしてみましたが、マジで速いです。前回に比べて喘息発作は控え目でよかったです。たぶんこれも家の壁掛けオブジェになること間違いなしと言った感じです。

私の家の周りのガソリンスタンドでは170~174円でレギュラーガソリンが売ってます。来月には180円突破とのウワサも・・・ディスカウントショップで売っている生茶でさえ2ℓペットボトルで138円・爆・・・ガソリンってなにげにかなり高額かもですね(^^;)

DOPPELGANGER FX-02RT こちらも折りたたみ式♪

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ガソリン高騰対策 自転車を買ってみました① 

Dsc02860 ガソリン高いっすよね~(^^;)うちの周りのスタンドでもレギュラー170円~なんてあたりまえです。こうなってくるとハイブリッド車でも欲しくなってくるわけですが、そんなお金はどこにもないわけで・・・笑 我が家には原付アプリーノ君もあるわけですが、家の中にあるためなにげに出すのが面倒だったり・・・原付でも結構重いんですよね、これが・・・(^^;) まぁ言い訳はいいのですが、今度はチャリンコを買ってみました。ガソリンも使わず財布にやさしいうえに、私のダイエットにも効果が期待できるというなんともナイスな物件なわけです。ぶっちゃけもう1ヶ月前に買った自転車なんですが、今更のアップとなったわけです。笑 まぁ見た目重視ということで、このなんとも夏っぽい感じ&部屋においてあるとやりそうな雰囲気で決定ということで・・・自転車のことは良くわかりませんので(^^;)お値段もビックリ♪自転車って意外と安いんですね(^^;)

んで早速試乗してみました。我が家の近所で1周約400mのオーバルコース(ただの道路です)がありまして張り切って2周、しかも立ちこぎで・爆 そりゃ何十年ぶりかにチャリに乗ったわけですよ、普通に息切れ&喘息発作です・爆 しかも久しぶりのチャリだったので昼間の試乗は避けて、夜11時からの試乗です。なんでそんなに遅い時間なのかって? 昼間は家の前をご近所のチビッコがチャリで走りまくっているわけです。もし乗れなかったら恥ずかしいと思いまして深夜の時間帯を選びました♪まぁあれば便利ですね・・・チャリ。たぶん家のインテリア化することが目に見えてますが・・・(^^;)

購入から1ヶ月、初日に試乗したのみで乗ってないのは言うまでもありません。爆笑

DOPPELGANGER 204 アルミフレーム折畳み6段変速 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧