L700V カスタム

2010年10月 5日 (火)

L700V 嫁入り

101005我が家の黒バンパー組合のひとり、ミラさんが本日旅立ちました^^; オークションにて新しいオーナーさんを探していたのですが、昨日の今日で引き取りに来て下さいまして旅立ちました。新しいオーナーさんは長野の方だったんですが、私が「少しでも早く引き取りに来て欲しい」とお願いしたので仕事が終わってそのままこちらまで・・・ホント申し訳ないです>< 約2時間かかったそうで今回セカンドカーのムーブ君でお友達と二人でミラさんの引き取りに来てくださいました。遠いところありがとうございました*^^* 新しいオーナーさんも車が大好きな方でミラさんのことをすごく気に入ってくださいました♪ きっと可愛がってもらえるかと思います*^^* ちなみにインター近くで引渡しとなったのでメルちゃんも出動しました。ミラさん、長野でもがんばるんだよ~♪

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

DA64V&L700V 仲良し2ショット♪

Img_05662 すっかり売り出し中になってしまったミラさんですが、せっかくですので黒バンパー仲間2台、エブリィ&ミラの2ショット写真を撮りました♪ カタチは違いますが、狙い通りお揃いの2台です*^^* 実は近所の駐車場に初期のワゴンR、しかも白で黒バンパー(笑)があったのでお誘いしてトリオで写真を撮りたかったんですが、誰の車かもわかりませんのでお誘いする勇気もなく・・・^^; この絵では見えませんがステッカー、アルミもお揃いなので兄弟のようです♪

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

残念なお知らせ・・・

Img_0456 残念なお知らせが・・・先日導入したばかりのミラさんですが、手放す方向で検討してます^^; メル・エブリィ・ミラココアとミラバンという4台体勢なんですが、かなり無理がありまして・・・ ご存知のとおり、うちには3台分の駐車場しかなく、実家に1台置かせてもらっているんです。あーじゃない、こーじゃないいろいろ言い訳をしてのらりくらりと逃げて来たんですがこの連休で実家&我が家の駐車場6台分が満車状態で実家に来客・爆笑 そりゃさすがに親もキレました^^; マル無視を決め込んだのですが、誰が悪いって話になればボクでして・・・どーあがいても実家2台、我が家で4台ですので満車の状態で来客があれば手に負えないのはあきらかです。エブリィ君は仕事で活躍中ですし、メルちゃんは嫁が通勤に・・・ココアはうちの妹にレンタル中ですので、どれか1台を処分しろとなると・・・地元でも声をかけようと思ってますが、嫁ぎ先を探すことになりそうです>< 

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

L700V リアゲートパネル・レザー張り

Img_0506 リアゲートの鉄板内張り(内装パネル)とリアゲートとの干渉があまりにも耳障りだったのでパネル全体をレザー張りにしました。当然ですが干渉していると思われる部分にレザーが来るように回り込ませてあります♪ エア抜き?ダクト的な穴もフィンもあったんですが、あまり気にせず1枚張りです・爆 ですが、やはり効果は絶大です。イヤな音がしなくなりました♪ このパネル、やはり薄いので張りこんでいるときもペコペコしてます・笑 結構大げさになってしまったのでパネル周囲を回りこませるU溝ゴムのほうが良かったかもですね^^;

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

L700V リアゲートのパネルのきしみ

Img_0503 ミラさんに乗ってそこそこのスピードで走っていて、ギャップに差し掛かったところでいつも気になるきしみ・・・。ビックリするのがこのリアゲートのパネルです。最近の車は内張りなどのパネルはプラスチックだったり、ボードにビニール巻きだったりするわけですが、ミラさんのパネルは薄い板金です・笑 最初見たときに板金で超ビックリだったんですが、どーもこのパネルのたわみ&金属同士が擦れ合う音がするんですね。あ、今はパネルを外した状態でリアゲート内になんか落ちてないか調べたところです。とりあえずここにハマる板金パネルにU溝のゴム枠でも周囲にはめ込むことも考えたんですが、買いにくいのも面倒なので在庫のレザーでも巻き込んで金属同士があたる不快な音をなくそうと思ってます^^;

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

L700V ツヤツヤボディ♪

Img_0501ネタがない・・・けど、ちょうど雨が降ってきたので・爆 納車時マットホワイトだったボディは雨が降ってもまったりと馴染んでましたが、磨きまくったおかげですっかり艶を取り戻してます♪ いい感じに雨もハジいて良い感じです*^^*

さて・・・明日から本気でネタがなくなった・・・どーっすかな><

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

L700V エアコン照明もブルーに♪

Img_0498 オーディオの照明がブルーだったので、メーターの照明もブルーにしましたが、さらにエアコンの照明もブルーにしてみました♪毎回思うことなんですが、ブログで使う写真・・・毎回酷い・爆 こーゆーたぐいもちゃんと三脚を立てて撮ればいいのに、結構適当だったり^^; とりあえず判れば良いということで*^^* フロアシフトもブルーにしたんですが、今日見たら点いてません・爆 メーターにもシフトが出るので困らないんで放置で^^;

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

L700V ボンネットスポイラー??

Img_0491苦し紛れのボンネットスポイラーです。もちろん効果はたぶんないでしょう・爆 実はコレ、DA64Vのフェンダーに取り付けてあったフェンダーモールの余りです・・・毎度ながらに意外とこういう余りモノを在庫している私です・笑 フェンダーモールはゴムっぽい素材のようなもので出来ているんですが、カットすると端面が綺麗に処理できません。んで、これまたフェンダーモールの端面を処理するためのアイテムが在庫であったのでコレをとりあえず使用してみました。まぁ・・・不自然って言えば不自然ですが・・・ローコストカスタム&余りモノを有効利用でのカスタムですのでヨシということで^^;

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

L700V ミラさんにもETC♪

Img_0490 先日高速道路を爆走(?)した(出来た?)ミラさんにもETCを搭載しました♪ ここまでくるとミラさんもフル装備です*^^* 1つ思うことは仮に遠出した際にナビがないので方向音痴で有名なボクはたぶんどーにもならないことになるかと・・・^^; なので高速道路を使って遠くにいくが、インターで下りたら即乗りなおし戻ってくる!というのなら可能です・爆 そーいえば、このETC、生意気なことに喋ります^^ さらにカードの有効期限まで喋ります^^ 起動時の音もちょっと今っぽくて素敵です♪ メルちゃんについているメルセデス純正ETCよりもよっぽど高級な感じです・爆 ここのところまたETCの車載器の価格が値崩れしているようで・・・おかげで破格で入手できました♪

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

L700V 高速道路を走ってみた♪

Img_0488 我が家に新たに加わったミラさんの走行性能を検証するために東名高速道路を1区間走ってみました♪ ぶっちゃけ100キロ出るまでの時間は少々かかります^^; しかしながら山道などでギアの選択肢がなく2→3を繰り返すような場面ではないので意外とイヤな感じじゃないです。追い越し車線への流入も思ったよりも加速するので全然問題なさそうです。運転しながら撮ったので少し気を抜いてしまい、100キロジャストのはずが・・・さすがに130キロ連続走行とかは厳しそうですが実用範囲の速度は充分出ます。当然ですが4ATやターボ装備の車体と比べちゃいけません。エンジン音もそれなりに大きくなります。実は高速道路にのるまではかなりドキドキでしたが、走ってみると全くと言っていいほど問題ないです。さらに今回はアルミを交換してから初めての高速での走行ですのでフラつきなどのチェックもしました。ハンドルのブレもなくこちらも大丈夫です♪ ミラさん、思った以上にやれる子かもしれません*^^* 高速道路を走れるってことは・・・次はETCだな・笑

| | コメント (0)