タントカスタムDBA-LA600S

2014年7月31日 (木)

いまさらETC・・・

P1050591納車されて少々時間が経過しているタントカスタムですが、ナビ取付作業も完了しているのに今更ETCが届きました。実は納車されたときについていたナンバーが微妙に数字が悪く・・・^^; 最初から希望ナンバーにすれば良かったって話ですが、結局納車されて7日でナンバー変更手続きをやってました・爆 もちろんディーラーに頼むのも微妙なんで自分でですが・笑 ナンバーが変わることをわかっている車の登録をするのもどーかと思いまして、新しい車検証が来てからということでこのタイミングです^^ 今のところタントカスタムは遠征の予定がないので急ぎません。後日取付予定です^^

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

タントカスタムRS-SA LA600S 楽ナビMRZ099W取り付け完了♪

P1050476我が家では初となるワイドDINタイプのナビ、楽ナビAVIC-MRZ099Wの取り付けをしました♪ ワイドモデルだからなのか、最近のカロナビがそうなのかわかりませんが、ハーネスがトヨタコネクターになっているんですね。知らなかったです。ちなみにウチはトヨタ・ダイハツオーディオハーネスは在庫で持っているのでどっちでも良かったんですが、ギボシ配線がないのでとってもスマートです。あと最近のダイハツ車はバックカメラ配線がステアリングリモコン配線と一緒になって20Pになっているのも初めて知りました^^; おかげでこちらも在庫のバックカメラ変換コネクターも必要なく・・・このままではどちらも長期在庫になる予感です・爆 そんなわけでほとんどの配線がカプラーオンで済んでしまい、少々気合を入れて作業をするつもりでしたがらくらく配線でラッキーでした*^^* 詳しい作業内容は7013WORKSサイト、タントカスタムカテゴリーにて。今までのハーネスと違うハーネスが必要になりますので先走ってバックカメラ変換やステアリングリモコンハーネスを買わないように・笑

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

NEWマシン納車♪

P1050428本日お昼過ぎに無事納車されました♪ タントカスタム、なんとなくデカくみえるような・・・^^ 納車されたその足でそのままコーティング屋さんに入庫しました*^^* 2泊3日のコーティング作業完了後、19日に戻ってくる予定です。あ、このタイミングではシトロエンDS4は嫁と一緒に仕事に行ってます・笑 ちなみに先月17日から走ってなかったクラウンも今日久しぶりに乗りました・・・6キロですが・爆

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

㌧だ勘違い・・・タントカスタム納車日訂正

P10501386月21日に契約して7月10日に納車という話でしたが、どーもディーラーからの電話の内容を勘違いしたらしく・・・7月10日にトヨタに入庫するって話らしいです・爆 ナビやらコーティングの予約などで段取りしていたのですが、予定している日がすべて後ろにずれ込む感じになりました・爆笑 いや~、2泊3日の予定で予約してあったコーティング屋さんにも悪いことをしてしまいました。コーティング屋さんには申し訳ないですが、ウチ的には楽しみが伸びたということで・・・^^;

で、画像はありませんので台湾5期シグナスのときに使っていたヘルメットをZOOMER-Xに使おうと仕様変更♪ カッティングを貼りなおした絵でも・・・タントカスタムと全然関係ありませんが><

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

AVIC-MRZ099W

P10502937月10日頃に納車予定のタントカスタムRS-SAに取り付けるナビを購入しました。今回は楽ナビのワイドモデルMRZ-099Wです♪ むしろウチのタウンエースのサイバーナビと入れ替えたいくらいですが・爆 ワイドタイプは初めてなのでワクワクします*^^*

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

新型タントカスタム Tanto の納車日確定♪

Tanto6月21日に契約したタントカスタムRSスマアシのパールホワイトですが、購入したネッツトヨタから納車予定日の連絡がありました。まさかの7月10日前後・爆 「8月10日じゃなくて?」って何度も聞き返しましたが7月10日ころだそうで。今どきのクルマってそんなに早く納車されるんですかね? 契約時には1ヶ月半程度のことを言われたのに約20日間って・笑 タントに関しては増産しているので比較的スムーズにって商談時にも言ってましたが、どこかの誰かのキャンセルが出たのか、それとも大人の事情があったのか判りません。笑 まぁ待たされるより早い分には文句もないわけでむしろ大歓迎ですが*^^* 納車されてもオーディオレスなのでそろそろナビなど必要な部品も頼んでおかないとですね^^ 想像していたよりも1ヶ月も早いなんて・・・やっぱり「ひごろのおこない」ってヤツですかね・爆 かなりラッキーな予感です^^

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

新型タントカスタムRS SA契約しました♪

Dsc_0055日付も変わったので昨日の話ですが、新型タントカスタムRS・SAのパールホワイトを契約しました♪ まさかの最上位グレード、もちろんターボです*^^* オプションはフロアマットとサイドバイザー、あとは純正オプションナビ用?なのかわかりませんが、バックカメラなどが最初からついているというオプションを選択。実際は社外ナビ、たぶんカロッツェリアの楽ナビになるかと思いますがそれを納車後に取り付けます^^ 画像ではネッツのショールームですが大人の事情というか、わけあってコチラの店舗で購入しました。オプションもほぼ無い状態ですが、それはもう値引きMAXです・爆 気になる納期はダイハツの別店舗で2~3ヶ月程度かかるかもしれないと言われましたが、1ヵ月半程度でなんとかしますとのことでした。なんとかなるものなのか疑問ですが・笑 シトロエンDS4のコーティングをお願いしたショップにも、お馴染み2泊3日コースのコーティングも予約しました♪お盆前くらいには納車されるといいなぁと思ってます*^^*

| | コメント (0)