DA64V JOINターボ エブリィバンカスタム

2013年8月31日 (土)

2013新型スズキ キャリィ キャリーが来たということは・・・

20130829そろそろエブリィも来る予感・笑 というか・・・キャリィ(キャリー)の外観はヘッドライトがインナーブラックで若干今風な雰囲気でさほど変わった感もなく、内装に関しては軽トラにありがちなかなり簡素な印象です。エブリィはもうちょっと高級チックな雰囲気になると思われますが、どーなんでしょうね^^ 各メーカーの新型軽箱バンが出揃ったところでAD-Rを手放して再び軽箱バンに入れ替え予定なのでダイハツのハイゼットも含めて楽しみです♪どのみち新車で買うつもりはないので未使用車や低走行車の中古が出回ってからということで*^^* 歴代の愛車のカスタムは7013WORKSサイトにて^^

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

ジョイタ、元気そうです*^^*

Img_1140 久しぶりにジョイタが我が家に来ました*^^* うちの車は基本的にナンバー2桁なんですが、NEWジョイタは4桁になってました。嫁ぎ先が取引先でもあり、後輩でもあるため本日集金で我が家に来ました・笑 すこぶる快調に走りまくっているそうです。ちなみに引き渡した翌日に事件があったそうです^^; 後輩の家は縦列駐車で片側に足があるタイプのカーポートです。お父さんの車とジョイタの前後を入れ替えるためにお父さんが運転で入れ替えたらしいんですが、カーポートの柱と屋根を支える斜めの部分にジョイタのリアゲートをガッツリぶつけたそうです・爆笑 その翌日には修理工場に入れたらしくもうすっかり直ってましたが^^; 引渡した翌日に身内にぶつけられるとは・・・後輩も災難ですが、ジョイタも災難です・爆 そんなこともあったようですがジョイタも元気そうで、クルタも久しぶりにジョイタに会えて喜んでました・笑 ジョイタに会えるのは嬉しいですが集金は嫌いです・爆笑

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

さよならジョイタ君・・・別れの時

Img_1059 去年の8月に電撃購入したDA64Vジョインターボのジョイタ君ですが、本日新しいオーナーさんの元へ無事に旅立ちました>< 引渡しの前に超大掃除をしました♪ 短い間でしたがイヤな顔を1つせず、イジるのが大好きなボクに付き合ってくれました^^; わりとご近所の後輩の所に行ったうえ、仕事での取引も頻繁にあるのでまた我が家に顔を出してくれるハズです♪ 結局、引渡し時のジョイタの総走行距離は32469km、ボクがオーナーになってから走行400km程度でした。

さよならジョイタ君、ありがとうジョイタ君、可愛がってもらうんだよ~*^^*

■引渡し時の装備品
☆前後半艶バンパー仕様(業者塗装)
☆14インチ前後異幅鉄ホイール&タイヤ(装着後走行100km)
☆ドアミラー小型化
☆TEINローダウンサス
☆ヘッドライト6000k HID化
☆ホーン交換済み PIAA LEAIZ HORN
☆リアワイパーレス
☆前後スズキエンブレムレス
☆純正ドアバイザー
☆フロントウィンドーハチマキフィルム(車検対応)
☆ガラスコーティング施工済み
☆MRZ66カロッツェリアメモリーナビ(ブルートゥースオーディオ・ハンズフリー対応)
☆パナソニックETC(分離型・音声案内モデル)
☆フォーカル16.5cmセパレートスピーカー
☆インパネ ホーンパッド・ドアスイッチ・アシストグリップブラック塗装
☆ドアパネル・各ピラー アルカンターラ張り(本物)
☆本革ガングリップステアリング レッドステッッチ
☆クラッツィオS シートカバー(装着後走行100km)
☆フロアマット(黒×グレーチェック)
☆ルームランプLED化

つか、ほとんどノーマル戻しだったな^^;

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

MRZ66装着完了♪

Img_0932 無事にHRZ990からMRZ66に換装完了しました*^^* クルタはおかげでグズグズです・爆

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

とりあえず完了♪

Img_0927 昼休み前倒しで純正CDチューナーデッキを装着しました♪って、5分程度で装着完了ですが^^; とりあえず引渡しまでオーディオレスは寂しいので^^; ナビが本当に必要という話になったらクルタのMRZ66を取外してジョイタに取り付けます*^^*

若干の不用品が出ましたのでヤフオクに出品しました♪よろしければご覧ください^^

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

本日の取り外しパーツ

Img_0919 今日は主に電装品の撤去を行いました♪先日取り付けたばかりのユピテルのミラーレーダー、マルチメーターのタッチブレイン、カロナビHRZ990、ビーコン、Bluetoothユニット、カロッツェリアバックカメラ、フルセグフィルムアンテナ3本・・・フィルムアンテナ1本だけ残したのは次オーナー候補の後輩がクルタについているMRZ66を積んで欲しいとの話だったので。とりあえず本当に換装するかわかりませんが、「ナビは安いヤツでいいのでDVDが見たい」ってことでした。うちの在庫(装着品)で安いナビって言ったらクルタについているヤツになりますんで^^; たしかつい最近、クルタ⇔ジョイタでナビの入れ替えをやったばかりです・爆 今度クルタはポータブルで良しにするかな・・・^^;

| | コメント (0)

カロHDDナビ&バックカメラ撤去ちゅ

Img_0917 今日はカロナビやバックカメラ、レーダーにマルチメーターなどの撤去作業中です♪ 1日でまとめてやると途中で集中力が切れて作業が雑になるので、あえて連日の作業となってます^^ 言っちゃうとレカロシートの装着状態でこの手の作業をするとサポート部分にシワや折れができるとイヤなんで・笑 できる限り暖かい時間帯を使って作業すれば精神的にも良いです^^; 寒いと途中でイヤになっちゃうんで・笑

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

今日までの撤去品

Img_0916 昨日のタナベ・ユーロチューン撤去完了と本日の作業でのアルカンターラ&レッドダブルステッチ仕様のレカロと、ベースフレームの撤去完了しました♪画像にはありませんがケイブレイクのリリス16インチも・・・なんだか在庫山盛りの予感です・爆 明日はナビ&バックカメラを撤去します。つか、ホントに普通なジョインターボになってきました^^; 

| | コメント (0)

アルカンターラ&レッドステッチ仕様レカロ撤去ちゅ

Dvc00031 昨日に引き続きまして本日はレカロの取り外し作業です。取り付けるときも大変でしたが、これは取り外すのも大変・爆 わりと面倒な構造になってます^^; 今日は天気が良いので青空作業でポカポカです♪

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

タナベユーロチューンW出し 撤去

Dvc00030 年末の話で、ジョイタを引き取ってくれる予定の後輩のリクエストによりタナベユーロチューンW出しマフラーは不要とのことだったので本日撤去しました。前回のケイブレイクのリリス16インチマットブラックに引き続きの取り外し品です。このあとクルタのメモリーナビとジョイタのHDDナビの差し替え作業があるんですが・・・つい先日入れ替えたばかりで^^; またフィルムアンテナが無駄になってしまいます>< いろんなオプション品が付いていることによって価格が上昇してしまうので基本的には高価なパーツは撤去の方向で進んでます。マジでナビの差し替えとかバックカメラ撤去とか・・・さらにはレカロも撤去なのでジョイタがどんどんノーマルジョインターボになっていきます。さんざんパーツを外してこの後輩が「やっぱりイラネ!」なんてことになったらかなり爆笑なんですけど・・・^^; そーなったら自分でそのまま乗るか・・・ ←いや、マジで今回の一連の解体作業が無意味です・爆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧