DA64 PZターボ

2012年2月11日 (土)

久しぶりに・・・♪

Img_1006 今日は天気も良くて日なたに居ればポカポカでした♪今日はネットで知り合った同じエブリィワゴン乗りのお友達が遊びに来てくださいました*^^* たまたまですが、超ご近所さんで^^ 良い感じに車高も下がって6Jアルミに引っ張りタイヤで素敵でした。あ、ピゼッタは見た目完全にノーマルですみません^^; 短い時間でしたが車の話は尽きませんね^^ またぜひ遊びにきてください♪

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

予定変更?スピーカー交換♪

Img_1036_2 クルタのスピーカー交換をする予定だったんですが、天気も良く寒さに耐えながらスピード装着する作業でなくても良さそうだったのと、ナイスなタイミングでピゼッタのスピーカーが入荷だったので^^ 若干手間のかかるほうのピゼッタのスピーカー交換をしました*^^* PAターボ・JOINターボ・PZターボとみんなお揃いでフォーカルになりました♪ ってピゼッタしか残ってないけど・爆 パッと見はジョイタじゃね?って思われるかもですが、エアコンのリングとドアミラーで区別がつくかと思います。全く同じように取り付けただけ・爆

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

NDーBC5 バックカメラの取付完了♪

Img_1038 本日の午後の作業は・・・バックカメラの取付でした♪ というか寒い>< 今回はバンパーの固定ボルトを片側だけ外して、バンパーを若干浮かして作業という手抜き作業です^^; いよいよ寒いシーズンになってきているので外作業は辛いです><

| | コメント (0)

ユピテル GWM55sd レーダー取付♪

Img_1034 続き的な作業ですがレーダーを取り付けました♪ 短命だったジョイタからの引継ぎ品です・笑 ナビのマイクもウチでは定番のこの位置です^^ 今日は風はなくていいんですが曇っていて寒いです>< 午後から晴れそうなのでバックカメラを取り付けようと思います*^^*

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

サイバーナビZH07取付完了♪

Img_1031 朝っぱらから開始しただけあって明るいうちに取付完了です♪ 作業をはじめたときは風もそれほど強くなかったんですが、後半は超ヤバかったです>< ピラーを外したりゴムモールを外すためドアを開けて作業をするアンテナ関係を先に処理しておいて良かったです。おかげでそのあとは車内で締めっきり作業です*^^* さすがに外回り関係のバックカメラの取り付けは後日にしましたが、ナビ本体の裏に変換コネクターは挿しておいたので、あとはグローブボックス裏の作業で終了です。オーディオレスだったピゼッタもサイバーナビが付いてかなり高級チックになりました♪ ・・・つか、今回モデルのサイバーナビって起動が強烈に遅いですね^^; ウワサでは聞いてましたが少々イラっとするくらいに立ち上がりが遅すぎます。クルタ(HRZ990)やプラド(HRZ900)がお揃いの楽ナビHDDだけに余計と、この起動の遅さがイラっとしますね。まぁでも画面は綺麗な気がします*^^*

| | コメント (0)

ZH07サイバーナビ取り付け♪

Img_1010 というか・・・今日は天気が良くていいんですが^^; 風が結構強くて>< とりあえず車内の作業などので影響はありませんが・・・ドアがもってかれそうで怖いので屋根下真ん中スペースで作業中です。で、GPSやマイク、ETCのアンテナなどは早いうちにチャッチャとやっつけて本体取り付け作業中です♪ 発見したんですがジョインターボ(バン)とPZターボスペシャル(ワゴン)では装備されているエアコンが違うので、PZターボはオーディオスペースの下側にかなり余裕があり、配線数の多いサイバーでも余裕で処理できそうな予感です。マニュアルエアコン装備のバンはワイヤーなどいろんなアイテムがあるわけですが、オートはハーネスのみ♪しかも車速・パーキング・リバースとコネクタもあるので超楽ですね、コレ*^^* やっぱりダッシュボードセンターのメッシュ部分はスピーカーでした^^ センタースピーカー標準装備ってことですね。つかならば5.1chのZH09シリーズにすれば良かった^^; 引き続き作業を♪ 

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

ようやく揃いました♪CD-U120

Img_1030 サイバーナビ取り付けに足りなかった配線「CD-U120」がようやく入荷しました♪コレがないとiPodはもちろんUSB機器の拡張ができません^^; マジで最近オプション扱いの配線が多すぎです><

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

PZターボ・5型にタッチブレインがダメなら・・・

Img_1088 取り付ける車種がないので処分の方向で^^; 装着しているのはクルタ、ドリンクホルダーに置いてあるのが処分対商品です・爆 2台持っている時点で様子がおかしいボクです^^; 残念な結果となりました><

| | コメント (0)

2012年1月31日 (火)

サイバーナビ取付説明書を見てたら・・・^^;

Img_1064 週末PZターボにナビを取り付ける予定で、ちょろっと取り付け説明書を読んでいたところ・・・な、なんとー!CD-IUV50Mだけでは取り付けできないことが判明・爆 見たところCD-U120というUSBケーブルが必要らしい^^; バックカメラの変換もそーですが、こーいった配線はぜひナビ本体に付属してもらいたいもんですね。結局i-podを繋ぐのにオプションのケーブル2種類を用意しなくてはならないようです>< 週末までまだ時間あるし得意のアマゾンで注文しとこ*^^*

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

PZターボスペシャルにBLITZ TOUCH B.R.A.I.N.

Img_1026 結論から言いますとウチにある平成24年1月モデルのPZターボスペシャルにはつきませんでした・爆 何度やってもエラーが出ます。BLITZ TOUCH B.R.A.I.N.壊れているのかと思って別の車で試しましたが全く問題ないです。うーん・・・なんでだろう?実は数日前から何度も試していたんですが、ブリッツに聞いても「検証してない年式のモデルなのでわからない。通信できないということも年式によってはありえます」とのことでした。うちのピゼッタだけなのかわかりませんが平成18年Nのジョインターボでは問題無し・・・なにが違うのかわかりません・笑 我が家にあるBLITZ TOUCH B.R.A.I.N.2台共に装着不可能でした。 ・・・って2台持っている時点で様子がおかしいって話も・爆

| | コメント (0)