ツールマニアックス

2008年1月11日 (金)

当サイト運営ブログを統合しました

ぶっちゃけですが、毎日更新しないとはいえ、4つも5つもブログを管理するのに疲れました・爆 ですのですべてこの「7013ENGINEERING」のブログに統合します。過去には分割、今回は統合・・・御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。統合されたのは「ぽめきちブログ」「ラジコンファンブログ」「ツールマニアックス」「バイク・スクーター」と本家で5つを1つにまとめました。各サイトからは各カテゴリーに飛べるようにしてありますが、7013ENGINEERINGとHIACE-PLUS.COMは共通ですべての記事が表示されますので御了承ください♪

ブログの記事を1個づつコピペしたのかって?さすがにそれはないです(^^;)今は便利なソフトがあったりするんですね~♪その名も「ブログ引越し」 つかそのままです(>_<)

実はこんな便利なソフトが!!しかも安っ!!

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

久しぶりの工具ネタ・爆

こっちのブログも上げなきゃって思っていながら一番放置プレイされていたりします・・・(^^;)なので今回久しぶりにアップです。ハイエースのカスタムもひと段落したところなのですっかり我が家のピット(物置)に入ることもなくなってしまいました。そんな私ですが、現在はラジコンにはまってます。しかもめちゃ古いラジコンです。そのラジコンをレストアして復活させるために久しぶりに工具に触りました。物置でレストアを行うのも「ひっきー」っぽくてどうかと思い、自宅の2階の廊下が私のラジコン組み立て現場になりました・爆 居間でやりたいのですが、ネジや部品を落としたりすると我が家のポメラニアン3兄弟に食われるため廊下ということになってます(^^;) 

Dsc01984 んで今回のレストア用工具はこちらです。普通サイズのドライバー、少々小さめのドライバー、カッター、ポリカーボネイト用はさみ、ラジオペンチ、ニッパー、マグネットトレイです。とりあえずこれからレストアを開始します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

スナップオンのバン

Dsc01812 月末にスナップオンとマックツールのバンが自宅に来てくれるのですが、今日は急遽欲しい工具があったので会社に来てもらいました(^^) あいかわらず工具満載でいろいろ欲しくなっちゃいますね~♪ 工具大好きな私はこのときが凄く楽しいです(*^^*) んでお目当てのアイテムをしっかりゲット♪

※ただいまハイエースのカスタムが忙しくこちらのブログ更新できてません(^^;) あともう少しで完成です♪その後はこちらを鬼のように更新予定です(*^^*)

7013engineering.com メインサイトhttp://7013engineering.com

こちらもまったり♪究極200系←7013ブログのダイジェスト版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

設置完了♪

Cid_007901c6a663773087400d0ba8c0kaz マックツールの工具箱では最高峰のものです。サイズもかなり大きいのでたくさんの工具が詰められます。私の持っている工具では上段1段でしまえちゃいそうな感じですが・・・車イジリも趣味みたいなものなのでちょっと贅沢しちゃいました♪ これまた珍しい黒い工具箱なんかにしてみましたよ~♪ちなみに工具箱のサイドについているハンドルですが、壁面カツカツで取り付け不可能でした(^^;)

http://7013engineering.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

マックツール・ツールボックス搬入

Cid_007801c6a6637724a0600d0ba8c0kaz とにかく工具で一杯の物置(我が家ではピットと呼んでます)なのでひとまずすべての工具を外に出してそれからハンドリフトを使って左右壁ギリギリのところでボックスを入れ込んでもらいました(^^) 壁一面がツールボックスになってかなり狭くなってしましたが・・・(^^;)やはりブラックという選択も間違ってなかったようです♪

http://7013engineering.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ツールボックス購入♪

Cid_007c01c6a663773087400d0ba8c0kaz あまりにも増えすぎたツールを収納するためにツールボックスを購入♪スナップオンのツールボックスが欲しかったのですが、我が家の物置にしっくりくるサイズがなく、1750幅以内でのツールボックスを検討した結果マックツールの工具箱にすることにしました(^^)当日はマックのバンが通常サイズ1台、バンタイプ1台、さらに4t1台、営業車1台の計4台での登場でした♪

7013ENGINEERING.COM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

7013ENGINEERING.COM ツールマニアブログ開設

200系ハイエース&スクーターカスタムでお馴染みの7013ENGINEERING.COMですが、趣味でもあるカスタムに欠かせない工具のブログなんぞを立ち上げてみました♪カスタムを始めると「こんな工具があったらな~、こんなのないかな~」なんて思いながらホームセンターに探しにいったものです。3年ほど前から本格的に集め始めた工具ですが、そんな工具のネタを少しずつアップしていこと思います。まったり進行予定ですのでたまに覗いてみてくださいね~♪

http://7013engineering.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)