ムーヴカスタムRS

2008年1月18日 (金)

バッテリー上がりまくり

Dsc02589 納車されて2ヶ月半が経過した我が家のムーヴカスタムですが、可愛そうなことにあんまり走ってません・・・2ヶ月半で500キロ・・・爆 しかもそのうち100キロはムーヴを引き取りに行った際に店舗から帰ってくるときに走った高速道路・・・つまり実際には2ヶ月半で400キロ、1ヶ月あたり150キロ程度・・・しか走っていないわけですね(^^;) さすがセカンドカー!と言いたいところですがバッテリーがあがるあがる!もうすでに4回あがってます・爆 んで週末も「ちょっとそこまで♪」って乗ろうと思ったらキーレスさえも受け付けないありさま・・・つまりほぼカラッポってことです。先週フル充電したばかりですが充電後走行もせずそのまま1週間放置したら見事にあがってました(^^;) バッテリーがあがると我が家ですぐにブースターケーブルを繋げられるのはハイエースのみ・・・これがまたバッテリーの位置が微妙なのでブースターケーブルを回すのも一苦労。乗りたいときに走らないムーヴでは全く意味がないのでソーラー充電器を買ってみました♪ あまり期待はしてませんがないよりはマシではないかということで(*^^*) これから仕事でハイエースである必要がないときはムーヴで通勤することにします(^^;) 1ヶ月150キロじゃもったいないですし、ムーヴが可愛そうです(>_<)

オートバックスドットコム

まさにコレですね♪効果があれば、お値段もリーズナブル?

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

ムーヴカスタムRS 5次元マフラー

Dsc02430 あまりにも寂しいテールエンドの純正マフラー・・・とりあえず見た目だけでもって思いましてマフラーを入れてみました♪ たしか100×70の5次元オーバルマフラーです。他のメーカーも見たのですが、このオーバルが一番しっくりきそうかなって思ってこれにしたんですが、交換してびっくり、めちゃ短いんですね(^^;) 結局リフトアップしないで地面に寝転がって交換・・・しかも作業時間10分・爆 なかなか良い仕事をしました。気になる音のほうですが、低音になっただけでなんにも音は大きくないです。むしろ変えた?ってくらいのレベルですね(^^;) まぁ見た目はカッコ良くなったのでヨシとします。

HKS LEGAL リーガルマフラーもいいかも♪

Photo←ハイエースプラスステッカー、受付中♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

新型 楽ナビ ステアリングリモコン

Dsc02408 以前のサイバーナビよりもかなりイカしているのが、この楽ナビのステアリングリモコンです♪ぶっちゃけかなり気に入ってます。かなり質感も良く次期サイバーナビのリモコンも期待できる気がします。サイバーナビのリモコンも大きいものだったので置き場所が「エアコンダイヤル横の四角い穴」だったのですが、今は空きとなってます。なにか細工をしたいところですが・・・なんも思いつきません・爆 とにかく今回の楽ナビのリモコンはかなりイケてます♪

サイバーナビのリモコンはこんな感じです

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

楽ナビ carrozzeria AVIC-HRZ009 取付

20071101122335 我が家のムーヴに楽ナビ carrozzeria AVIC-HRZ009 を装着しました♪ さすが最新モデルです。私のハイエース、ちょっと前のサイバーナビと違ってスマートループやら最新機能がついてます。ぶっちゃけハイエースについているサーバーですがほとんど活躍してないですね・・・ルート検索なんて使ったのはたぶん過去に3回程度・爆 ほとんどがDVDプレーヤーとして活躍しているのみです。正直、車の運転が大好き(?)な私はあまり出かけませんのでサイバーである必要性がないと思っちゃいますね(^^;) 楽ナビで充分以上という感じです。今回の楽ナビはイルミの色が変えられます。ですので車内のイルミの色に合わせてコーディネイトできるわけです。ナビとしてはなかなかありそうでなかった機能なのでかなり気に入ってます♪

ハイエースも楽ナビになる日は近い予感・・・

13万円台でこの機能!実はかなりお買い得だったりします♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

クラッツィオ 本革パンチング取り付け

Dsc02394 私のハイエース200系に取り付けてあるクラッツィオの本革パンチングシートがかなりお気に入りなのでムーヴ君(ちゃん?まだ性別が決まってません・爆)にも取り付けてあげることにしました♪ 私のハイエースは座面&背もたれという悲しいシート構成なので2枚のシートカバーで済むわけですが、ムーヴの場合はそういうわけにはいきませんね(^^;) 抜群のフィッティングを誇るクラッツィオだけにリアのヘッドレストカバーなどは、ある意味罰ゲーム的なしんどさです。パツパツで入っていきません(>_<) あと面倒なのはアームレストカバーですね。背もたれからアームレストを分離しないと装着できません。説明書にはシートを車体から外して作業をするようなことが書いてありましたが、そこまでしなくてもシート真下側に手が入るスペースもあるので綺麗にしっかり装着できます。約1時間半程度の作業となります(^^;)

フィッティング抜群♪クラッツィオ本革パンチング

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

ムーヴカスタムRS ナビ取り付け

Dsc02399 土曜日に納車されたムーヴですが、早速ナビの取り付けです♪今回は車の使用頻度も考えカロッツェリアの楽ナビにしました。ビーコンもついてません・笑 あまり遠出はしないであろうとの考えですが(^^;) 車速・パーキング・バック信号ともにオーディオの裏にすべて揃ってますので迷うこともなくすぐに取り付け完了でした。毎度のことですがナビのアンテナはダッシュボードの上ではカッコ悪いのでメーターの奥のほうのダッシュボードの中に(ダッシュボード先端)設置しました。サイバーナビとは違って配線類や付属品も少ないので1時間もかからず装着完了です♪って完了の写真を撮り忘れました(^^;) 初のHDDミュージックサーバータイプのナビで彼女も大満足のようです(*^^*)

RSはオーディオレスではなく、純正オーディオが最初からついていたので、エアコン噴出し部分を含むフェイスパネル・オーディオ固定金具・エンジンスターターボタン枠・トヨタ系ワイドパネル用の左右枠・市販オーディオハーネスが必要になります。オーディオレスだったら良かったのですがちょっと痛い出費となりました(^^;)

トヨタ&ダイハツ共通ハーネス♪

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (3)

2007年10月28日 (日)

19年式 ムーヴカスタムRS

我が家のNEWマシン!それは軽です・爆

Dsc02395 ダイハツのムーヴカスタムRSです♪予算の関係で登録済みの未使用車を購入するしかなかったので全国で探しました(^^;) オプションのアジャスタブルパック&アドバンスドオペレーションパック付のパールホワイトが埼玉に1台と、静岡県の藤枝に1台・・・この2台のみ。埼玉では遠いので藤枝の店舗で購入したわけです(^^;)このオプションを選択すると、シートリフター・アジャスタブルシートベルト・オートライト・リバース連動ドアミラー・プッシュエンジンスターターがついているわけです。後付も考えたのですがメーカーオプションなので面倒になることを嫌い装着されている車体を探していたわけです。オークションでも探してもらったのですがこのオプション付がなかなか出ないそうで・・・軽ではありますが新車でまともに購入するとコミコミ180万オーバーです。爆 まぁありえないような金額ですが後々のランニングコストや売却時のリセールバリューを考えるとこの車体が良かったのかな?なんて思ったりします♪ 走行6キロで約30万ほど安く購入できたのでラッキーでした♪ その分カスタム費用にまわそうかと・・・もうオヤジですので無茶はしませんが、少々イジろうかな?なんて思ったりします。(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)