ラジコン

2011年6月 2日 (木)

TAMIYA TA05-7013works.SP ラジコン引っ張り出してみた

Img_0005 ハイエース200系のお友達とかなりハマったラジコン時代・・・今ではすっかり部屋の片隅のディスプレイラックに放置されてます^^; 最近ベンツ乗りのお友達がふたたびラジコンブームのようで久しぶりに引っ張り出してみました・笑 さんざんお金をかけてチューンしてきましたが、いまや時代はブラシレスとかいう次世代のモーターらしく、久しぶりにラジコン通販サイトを見たんですがかなり意味不明になってました^^; またみんなで集まって一緒に走らせたいんですが、わりと近場にはラジコンをやっているお友達がいなかったり・爆 なにげにラジコンを拘り始めるとアツい出費になったりしますが、意外と足回りを変えたり、シャーシを変えたりすると劇的に走りがかわるので実車のように楽しめちゃうんですよね*^^* うちのシャーシはすっかりベルトもたるみ、走らせるには若干のメンテナンスが必要な感じです^^; ひさしぶりにタミヤのサイトをみたらTA06なる新型シャーシが出るようで・・・これまた作るのが楽しかったり♪ って最近の状況じゃ作る時間もないかもですが><

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

ラジコン用コレクションケース購入

P1000508 あまりにもネタもなく本当にどうしてくれようかと思ったりしている今日この頃・・・埃をかぶってあまりにも可愛そうなラジコン君たちを収納するためのラックを買ってみました。いろいろ探したのですが1/10のオンロードカーを収納するにはそれなりの大きさが・・・45cmの幅&25cmほどの奥行きをクリアできるケースってなかなかないんですね。ようやく該当商品を見つけ購入してみましたが造りも頑丈でなかなか気に入りました♪かなりお買い得価格でしたので(*^^*) 実はこのケース、天板内側にLED照明がついているので夜はライトアップできます。シャーシ3台+3PKスーパー+ミニッツを入れるのにはピッタンコな感じです。・・・つか飾ってないで走らせろよって感じですが、マジ、そんな時間がねーっす(>_<)

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

2009台湾シグナスX FI にラジコン積んでみた♪

P1000502 シグナス君のメットインスペースはそれほど巨大ではないですが、試しにラジコンを積んでみました。3PK-Superとエボ+BMWボディ、あとはバッテリー2本です。バッテリーはあと10本は積めます。・・・だからなんだって? そーなんですよ、ネタがないんですよ、マジで(^^;)冗談抜きで明日からはラジコンネタですね・・・無理やりマイブームにしてみます(*^^*) そーいえば我が家の2Fのフローリングですがトイレ&風呂場を除いてすべての張替えが完了しました(^^) 大工さん、ありがとうございます♪ おかげさまで床はピカピカなうえ、いまどきのパターンのフローリングになりました。感謝感激です。あとドアの調整をお願いしますね、建て付け悪いんで(^^;)

あまりにネタがないのでエボ5MSもしくはTB-03でも買ってやろうかと思ってますが、置く場所がありません(>_<) チョロQでも買うかな・・・

 

タミヤ 1/10 RC TBエボリューション5MS

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

タミヤ・エボ4 カスタム 復活♪

なにを今更と思う方も多いかと・・・(^^;) 少し前に一瞬だけかなりのレベルで流行った(身内で)ラジコンを引っ張りだしてみました。復活もなにもどこも壊れてません・・・むしろ私がラジコン熱を復活させただけです・笑 私は3台のシャーシを持っていますが、走行用はもっぱらこのエボ4です。TA05MSとTA05NE(オリジナルカスタム)はは走らせたこともありますが、メカ類もかなり金のかかったシャーシなのでもったいなくてほとんど走ってません・・・むしろ意味ないですね(^^;) 実際に走ってセッティングを出してそのまま飾りになっているわけですね。

P1000503 しかしながらこのエボ4は全然へっちゃらです。ブンブン走ります。ずいぶん前にラジコンカテゴリーのブログで書きましたが、正直TA05ノーマルでも私は充分だと思います。あ、足回りは変えたほうがいいですが。以前は10台近くのマシンで同時走行をしてましたのでクラッシュなんてあたりまえですし、大破なんてのも良くある話です・笑 たぶん以前に集まったみんなも物置の奥にしまってしまったかと思うわけですが、ハイエース&シグナスとある程度のところまでやってしまったので、「なんかやらなきゃイカン!」的な性格のためこのパワーをまたしてもラジコンに注ごうかと思ったり・笑 久しぶりに3PK superの電源を入れて、エボ4にバッテリーを積みましたが電源を入れた瞬間にアンプから「ぴ・ピ・ピ・pi」と悲しげにフェードアウトしていく音・・・バッテリーはすべて使い切って保管してありました・爆 3PKも即バイブ・爆 画面に「電池ねーよ」とのメッセージ。とりあえず軽く充電してテストラン♪久しぶりに走りましたがアライメント調整が必要な感じではありますが、なかなか良い感じです。

以前一緒に燃えたみなさん、ラジコン、動きますか?笑

←新型GT-R 欲しいけど私のシャーシでは載らないボディ・・・(>_<)

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

TBエボリューション5 MS

うちのEVO3もそろそろ買い替え?笑 駐車場や空き地で遊ぶなら小石を噛みにくいシャフトドライブがお薦めです♪これはまたお値段がぶっ飛びですね(^^;)

42107 シャフト4WDのハイエンドモデル、TBエボリューションがさらに進化。TRFのレース活動から得た様々なトレンドを投入。TRF416と同様のセンター支持ステアリング、高負荷に対応する1050ベアリング仕様のアップライトを採用。後部をアルミ製とした分割式アッパーデッキを採用し、スパーギヤ交換の作業性を高めました。

6月21日[土]ごろ発売 68,040円(本体価格64,800円)

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

ARTA Garaiya(TB-03シャーシ)

タミヤのRCカーでニューシャーシ登場です♪

58409 昨シーズン、チャンピオンを争ったARTA Garaiyaが電動RCカーで登場。空力に優れたフォルムを実車そのままに再現。シャーシは新開発のシャフト4WD、TB-03。低重心バスタブフレームに4輪ダブルウィッシュボーンサスを装備し、フロントはインボードタイプ。リバーシブルサスや前後ボールデフなどレース装備が満載です。

6月28日[土]ごろ発売  22,890円(本体価格21,800円)

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

MINI-Z+3PKsuper 27MHzモジュール

DSC02269.JPG

1/10クラス縮小のためラジコン関連商材を山盛りにて出品中です♪
良かったらのぞいて見てくださいね(*^^*)


TA05MSやTA05NEを動かすために使っている
フタバの3PKsuper40メガですが、
27メガのモジュールと交換することによって
ミニッツも操作可能な状態にしてあります♪
いくつもプロポがあっても場所を取るばっかですからね(^^)
なにげに何度も走っているうちにMINI-Zでもそこそこ走れるようになってきましたが、
やはりスピードが出せるようになってくるとAWDのほうが良いような気がします(^^;)
ラジコンファンサイトradicom-fan.com


| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

TA05NE キーエンス FLASH-ツーリング

DSC02321.JPG


1/10クラス縮小のためラジコン関連商材を山盛りにて出品中です♪
良かったらのぞいて見てくださいね(*^^*)


1/10もまだまだいきますよ♪
TA05NEもそろそろ完成に近づいてます。
フタバのMC330CRからキーエンスのフラッシュ・ツーリングに変更しました♪
私の大好きなモーター、ダイナテック02Hは13ターンです。
とは言っても最近のTZやRZとさほどパワーは変わらないようですが(^^;)
なにをこだわって10年以上前のモーターを使っているのかわかりませんが
330ですと連続走行でオーバーヒートします。
フラッシュならばモーター無制限なので大丈夫な気もするのですが
黙ってモーターを変えれば済む話だったりしますね(^^;)
ラジコンファンサイトradicom-fan.com


| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

TA05NE R303FHS

DSC02318.JPG
先日TA05MSに搭載したハイレスポンス受信機R303FHSですが、
TA05NEにも積みました♪
我が家のハイエンドTA05は2台ともにちょっと高級受信機になったわけです(*^^*)
・・・ってほとんど走らないんですけどね(^^;)

1/10クラス縮小のためラジコン関連商材を山盛りにて出品中です♪
良かったらのぞいて見てくださいね(*^^*)


ラジコンファンサイトradicom-fan.com


| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

ミニッツ MINI-Z 即席サーキット

DSC02292.JPG
1/10クラス縮小のためラジコン関連商材を山盛りにて出品中です♪
良かったらのぞいて見てくださいね(*^^*)


先日もいいましたが、我が家にはワンコが3匹もいます。
フローリングで走らせるとワンコの毛があったりすると
普通に滑ります(^^;)
んで、買ってきました、カーペット・爆
とりあえず3.6m×4.6mの1枚ものです。
車のカーゴルームに敷いたものと同一のものですね。
和室を片付けて、広げられるだけ広げ、んで早速走行♪
やはりカーペットだとしっかりグリップして走ります。
んで馬鹿速いっす(>_<)
ヘタにもほどがある私はタオルでコースを作ってみました♪
これなら当たっても壊れません・爆
しかしホント小さいので難しいです、はい(^^;)
ラジコンファンサイトradicom-fan.com


| | コメント (0)

より以前の記事一覧