お得なネタ?面白ネタ?

2008年9月18日 (木)

省エネ♪蛍光灯電球に変更

まずは見てください・・・この電球の量・爆 我が家の照明はどんだけ電球を使ってるんだよ!みてーな感じですね。そーなんですね、私が家を建ててからあと少しで10年になるわけですが、当時(今はどうか知りません)ダウンライト系のもの、つまり天井に埋まっているタイプの照明が流行っていた感があって、そこらじゅうをダウンライトにしちゃったわけですね・・・。

P1000345 んで数えてみましたが約40個の電球を使用してました。40個がどんなけ電気を消費しているかというと、我が家は60Wの電球がメインだったので(中には40Wや100Wもあり)それを元に考えてみますと60W×40個・・・そりゃ家のブレーカーが60Aあるわけです・・・全部が全部を点灯しているわけではないのでなんとも言えませんが、膨大な数&消費電力です。実際にエアコンが8台付いているというのも問題かと思いますが・爆 ちなみに我が家は夏場2台のエアコンがフル稼動してます・・・はい、留守中のワンコのためでもあるんですね(^^;) 窓をあけて出かけたくてもセキュリティがセットできないので完全に閉めて出かけるわけですので仕方ないと言えば仕方ないわけです。

で、少しでも電気代を安くすることが出来ないかと思いまして、今回この電球をすべて蛍光灯タイプのものに変えてみました♪なんと消費電力は8W・・・40Wレベルの明るさで8W・・・つまり照明だけでも消費電力を1/5に節約できるというわけです(*^^*) 今までの60Wですと2400W、しかしながら8Wならば320Wです。最近ハイエースよりもシグナスに乗っているのも、乗りもしないのに自転車を買ってみたのも、今回の電球総入れ替えも、地球に優しいエコだと思わせつつ、実は毎月のランニングコストを下げ、地球に優しい以前に、財布にやさしいを考えてます。つか、蛍光灯電球入れ替えだけでも全然財布に優しくないですけどね・・・(>_<) これで1ヶ月で球が切れまくったら私がキレます♪

毎月25000円の電気代がどんなけ安くなるか見ものです(*^^*)

たとえば、一流メーカーじゃなければ300円台で♪

| | コメント (4)

2008年3月12日 (水)

ビデオレンタル♪

って言っても実際にはDVDレンタルなんですけどね(^^;) 私が若かりし頃には年中新作が出るたびにビデオレンタルをしていたものですが、最近ではレンタル屋自体もあまり近所で見かけなくなりました。(バカ近所にデカいツタヤがありますが・・・)んで、結構駐車場も混んでますし、行くのも面倒、返すのも面倒って感じで・・・メディアがDVDになってから2回ほどしかレンタルしたことがなく、常に新作は買う!んで見終わったらヤフオク!みたいなノリだったんですね・・・しかもマニアックな作品はヤフオクでも値が上がらず泣いてたんですがね(^^;) しかしながらネットでなにげなく見ていたらこんなのがあったんですね。

私はネット通販でわりと楽天を使います。なにげにヤフオクよりも安く買えたりすることも多いので(^^;) 車のオーディオ機器などもだいたい楽天です。んで、今回この楽天のDVDレンタルをやってみたわけですね。パッケージや裏表紙の解説等もじっくり読むって人には向かないかもですが「本編だけで充分ですよ」っていう私には充分です。月額も1000円以下で4枚レンタルでき、返却もポスト投函で終了です。さっそく2枚ほど借りてみました。「アンフェア劇場版」と「ダニー・ザ・ドッグ」です。まぁ内容については深くは語りませんが、なにげにこのシステムが私のライフスタイルに合っているのでこれからも利用しようかと思ってます♪

余談ですが「エイリアンVSプレデター2」と「バイオハザート3」「アイ・アム・レジェンド」「ボーン・アルティメイタム」を予約してみました(*^^*)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

寝まくりマンボウ?ってなに?

連休中ですし仕事以外であまり携帯の鳴ることのない私ですが数日ぶり(←少々大袈裟ですが)に携帯が鳴りました。んで見たことのない番号&登録のない番号・・・今日は中部でオフ会をやっているしその関係の人かな?なんて思って電話に出たわけですね、しかもかなりコールしてから。んで第一声が

「寝まくりマンボウ?」

つか、まず「寝まくりマンボウ」ってなんですかね?いや、むしろ「寝まくりマンボ」だったのかもしれません。一度聞き返したのですが「あ、○○さんじゃないですか?」みたいな返答。違うと伝えたところ第一声とはかけ離れた丁寧な言葉で電話は終了しました。そーです、間違い電話です・爆 しかも「寝まくりマンボウ?」の疑問文ですよ、疑問文。語尾があがりぎみの口調で、かなりテンションが高かったです。マンボウは魚ですし、マンボは踊りですよね・・・んで寝まくりですよ。やはりここは「寝まくっている魚」つまりマンボウではないかなと思ったりするわけです。「寝まくりダンス(踊り)」ではおかしいですもんね。このマンボウとマンボのどちらが正しいのか考えている私はかなりの暇人かと思いながらも、着信履歴に残っている彼に電話をして真相を聞きだしたい気持ちでいっぱいです。たぶん間違い電話をしてきた彼も今頃は「ケツから屁が出る思い」いや「顔から火が出る思い」ではないかと・・・

下がマンボウですね・・・これが寝まくっているわけです

新春価格でなんでも破格のスタート!!さらに追加出品しますよ~(*^^*)

興味のある方は覗いてみてくださいね♪

Photo←シルバーのみ在庫あり♪(>_<)

ハイエースプラス 7013ENGINEERING ラジコンファンサイト ぽめきちどっとこむ

| | コメント (4)

2007年5月22日 (火)

タレント上原さくらさん、免許証失効中に速度違反で摘発

【お知らせ】ハイエースのカスタムネタも底を尽きた感もあります。すでにブログの記事数も750を越えました。もう少しだけやりたいことがあったりしますがハイエースネタに関しては今後はまったり進行の予定ですので御了承ください(^^)

「タレントの上原(本名・遠藤)さくらさん(30)が、有効期限の切れた運転免許証で車を運転してスピード違反をしたとして、警視庁第3方面交通機動隊に摘発されていたことがわかった。」5月22日14時49分配信 読売新聞

この記事をみて「免許更新を忘れるなんて㌧でもない!」なんて方も多いと思いますが、実は私も一度更新を忘れて26日ほど経過したことがあります。そりゃ冷や汗ものです。血の気が引きました、はい。とにかく速攻で免許センターに電話をして「期限が切れているのですがなんとかなりませんか?」的な電話をして翌日免許センターに駆け込んだもんです。私の場合なぜこんな事態が起きたかというと「はがきが来なかった」の一言です。本当にはがきが来なかったんですよ、マジで(^^;)住所の変更もしっかり行っているし、当然はがきが来るものだと思い込んでいたわけです。それを理由に免許センターでブーブー言いましたが「はがきでのお知らせはサービスでやっていることですので期限を切らした理由にならないんですよ」とのこと。ごもっともです(>_<) とりあえず教習所に通う等はなかったのですが、初心者教習用のビデオなどを見せられ、さらには免許の取得年月日がその日になってしまったりで・・・私は16の時に自動二輪を取っていたりするわけなので、保険に関しても取得年月日から優遇される部分もあるわけです。せっかくのゴールド免許も普通にブルーに戻ってしまって・・・まぁ最悪以外のなにものでもないわけです。

たまたまそんな記事があったので思い出したように書いてみました。免許の有効期限大丈夫ですか?

新ブログ:道楽-今から趣味ラジコン♪ 新サイト:らじこん初段

人気blogランキング 今までありがとうございました(^^)

ぽめきちブログ、わりと更新中♪http://nao13.cocolog-nifty.com/pomeranian/

7013engineering.com メインサイトhttp://7013engineering.com

究極200系←ダイジェストなので失敗ネタナシ・笑

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

シャア専用って(^^;)

私もガンダム世代ですので結構好きですが、面白いネタを発見しました。「JCBカード・シャア専用カード」です。笑 シャア専用ってことはシャアしか使えないという気もするのですが普通に持ち主も使えるそうです←当たり前! またこの広告がなかなか凝っていて結構笑ってしまったのですが(^^)

また10000名に先着でシャア専用ザク限定品(オリジナルカラー)がもらえるとのことです。もしかしたらプレミア価格で売れるかも・・・って10000体出ていたら無理かな・・・(^^;) とりあえずなんとなく支払い時にカードを出すのが少々恥ずかしい気もしますが・爆

さらにはこんなのもありました♪

7013ENGINEERING.COM(ハイエース・エレメント・カスタムスクーター)

7013ENGINEERING.COM 新掲示板←ハイエース専用

アルフォンス♪ポメラニアン成長記録サイト

【近日公開予定】グリフォン♪ポメラニアン成長記録サイト

| | コメント (0)