犬・ポメラニアン

2014年11月20日 (木)

人生初のキャラ弁に挑戦した話

Dscf1037先日書いたとおり、ウチの嫁が12年弱働いていた会社を退職しました。職場でお弁当を食べることもその日で最後だったわけで、ボク的にはなにかしてあげられればなと考えてました。んで最後のお弁当くらいはと思いまして人生初のキャラ弁に挑戦しました。キャラ弁ですのでキャラクターなわけですが、思い浮かぶものもなく我が家の末っ子「マーキュリー」をモデルに作ってみました。耳も垂れてお鼻も長め・・・こんな顔をしてますが血統証つきのポメラニアンです・爆 オールシーズンでサマーカットですので^^; 愛嬌あって可愛いヤツなんですよ。今回はこの子をモデルにしたわけですが・・・

出来あがったお弁当はというと・・・のり弁。おかずは別の入れ物なのでご飯のみです。

Dsc_0103
いちお耳は垂れた感じで表現してみました♪ 下にある4つは足です。後方にあるのは誰がみても判るとおり「しっぽ」です。自分でいうのもアレですが、なんというか抜群のクオリティかと*^^* ご飯が温かいうちに海苔を載せてしまったので「しなっ」としてしまったのがとても残念でしたが^^; 職場でお弁当を開けた嫁も喜びで声にならなかったようです♪ 会社の同僚・後輩にも好評だったらしくチャレンジしてみて良かったです*^^* また機会があれば長男のグリフォンのキャラ弁にチャレンジしてみようと思います♪

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

長男8歳のお誕生日

P1050744長男って言ってもポメラニアンですが・笑 ウチの長男、ポメラニアンのグリフォン君(ぐぅぐ)が8月25日で8歳になりました♪ ぐぅぐと長女のヒポグリフ(ぽっちゃん)はお誕生日にオーダーして作ってもらうワンコ用のケーキをあげても全くもってテンションがあがりません^^; たぶん犬用なので甘くないのではないかと思いますが、さすがのボクも試食してないのでわかりません・笑 そんなわけで最近はケーキではなくお肉をあげることにしてます。ワンコにあげるには少々贅沢なお肉ですがお誕生日なので*^^* この大きさのお肉を軽く焼いて12等分、1日2食を2日間であげます。12等分というのは3匹×朝・夕×2日分という意味です。みんな牛肉のおいしさを知っているのでテンションMAXで喜んでくれました。12等分でもウチのチビ犬にしてみればかなり大きいので丸呑みするので危ないんで1切れを3切れくらいに切ってあげます。おおよそですが3秒で肉は無くなり定番フードのみになるとまったり食べる感じです。とはいえ、長男のぐぅぐとはもう8年かと思うとビックリです。いつも癒しをくれるワンコたちには感謝の気持ちでいっぱいです。これからもいつまでも元気でいてくれることを願います*^^* ちなみに画像はぐぅぐと末っ子のマーキュリー(くまこ・まぁちゃん)です。まぁちゃんはテンションがあがりすぎて目が飛び出し気味です・爆

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

G.Wの旅犬

P1040938旅犬って言うほどのこともなく、旅犬ではお馴染み、3人をキャリーに入れてリアシートにカバーして、シートにくくり付けて・笑 タウンエースで家族5人出撃してきました♪ 車で20分ほどのところにドッグランでもないのにワンコがリード無しで思い切り走れる公園的なところがあります^^ 到着したころはほとんど人が居なかったのですが、今日は連休ということもあってお昼時間に近づくにつれて続々と・・・小さいお子様連れのグループや年配の方など一般の人の迷惑になるといけないので混み合う前に1時間程度で引き上げてきました。たった1時間でも意味もなく爆走した我が家のポメ軍団は十分満足だったようで家に帰ってきてから爆睡です*^^* 家族みんなでのたまのお出掛けはワンコ的にも超嬉しいようで、パパ(ボク)的にもエラく喜んでもらえて良かったです^^

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

長女(ポメラニアン)ひぽちゃんの誕生日♪

Dsc_0013我が家のアイドル(?)長女のヒポグリフこと「ぽっちゃん」が6歳になりました*^^* ホントは2月29日がお誕生日なんですが、4年に一度なので今年は3月1日にお誕生日会をやりました♪ ぽっちゃんは人間が食べるケーキは大好物ですが、犬用のバースデイケーキがあんまり食べません^^; たぶん味がしないんだと思いますが・・・ウチのワンコの誕生日は必ずケーキを用意してましたが、食べないのではもったいない(人間の食べるケーキ以上の価格だったりします・爆)ので最近はケーキの代わりに牛肉(黒毛和牛)が恒例となってます^^ 牛肉って言っても少しですが、3人組のポメちゃんにしてみれば4回分のご飯に混ぜることができる量なんで充分楽しめると思います。

Dsc_0001ぽっちゃんは6歳になりましたが、ヒマさえあればスヌーピーのぬいぐるみをモミモミしながらくつろいでます。いくつになってもチビなぽっちゃんですが、モリモリ食べて、いっぱい寝てこれからも元気でいてくれれば良いと思います*^^*

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

誰も取ったりしません

20140113昼寝中のマーキュリー・・・お気に入りのぬいぐるみをくわえたまま寝てます^^; よだれでベチャベチャなんで正直ボクは全く欲しくありません。他のポメちゃん達もこのぬいぐるみはそんなに好きじゃないですが・爆 サル?クマ?顔ですが、実はサマーカットのポメラニアン♪しかも女子です*^^*

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

おでかけ仕様にリュックを*^^*

P1030858ウチの末っ子の女の子、マーキュリー4歳・・・ポメラニアンなのにまさかの7kg・笑 ウチのポメちゃん達では定番のサマーカット仕様です。サマーカットにしていることでまさにクマ化してますが、まぁちゃんのおでかけ仕様にリュックをプレゼントしました♪もちろん子熊ルックなのでクマのリュックです*^^* 喜んでくれるかと思いましたが・・・かなりうっとおしいらしいです^^;

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

グリフォン君(ポメラニアン)、7歳になりました♪

P1030854本日我が家の長男グリフォン(ポメラニアン)が7歳になりました♪サマーカット仕様のスーパー坊主なのですっかりポメラニアンではありませんが、冗談抜きでポメラニアンです・笑 夏場は地面が熱くて昼間に外に出すことはないのですが、今日は雨&曇りですので^^ と言ってもボクの仕事に付きあわせてちょこっとドライブしてきただけですが・笑 さすがに7年も一緒にいるとボクの言っていることがかなり理解できるようになってきて、我が家のヒポグリフ4歳とマーキュリー3歳とではレベルが違う賢さです*^^* 今日の夜はグリフォン君のお誕生日会をやります♪ぬいぐるみのおもちゃやケーキはあまり嬉しくないらしいグリフォン君なのでプレゼントは・・・首輪とリードをプレゼント(毎度ですが3人分・爆)と夕食のステーキです・笑 わりと高級なお肉を用意しました*^^* わりとワンコを可愛がっているボクですがやっぱり汚されるのはイヤなので、AD-RのBRIDEシートにそのまま乗せません。ちゃんと防水カバーを敷いてから乗せます^^ いくら可愛くてもソレとコレは話が別です・爆 アームレストに手をかけることはありませんでしたが、かけたら普通に怒ります・爆笑

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

ワンコもクリスマス♪

P1010558我が家的に人にはあまりクリスマス的な感じはなかったわけですが、可愛い息子&娘のために今年も♪ あ、息子&娘=3ポメです^^; ワンコのお誕生日などでも御馴染みのケーキ屋さんにて3ポメ仕様のクリスマスケーキを作ってもらいました*^^* グリフォン・マーキュリーはサマーカットなのでケーキもサマーカット仕様で♪ ヒポグリフはサマーカットにしてないのでそのままでってお願いしたんですが全員サマーカット仕様のポメちゃんになってました・笑 中央でケーキをガン見しているのが我が家で唯一サマーカットじゃないポメ、ヒポグリフです。ケーキ以外に骨の形をしたぬいぐるみをひとりに1個ずつプレゼントしたのですが・・・末っ子なのに一番大きなクマ(マーキュリー・画像右のクマ)が全部独り占め・・・^^; 相変わらず飛ばしに飛ばしまくってるマーキュリーでした。こーゆー場面でも一番冷静&大人な対応のグリフォン(画像左隅のパンダ色)は興味のないフリをして実は結構楽しみにしているタイプです・笑

P1010556実際のケーキはこんな感じです。とっても可愛くて食べるのがもったいないのですが・・・瞬間で終了しました・爆

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

犬は家族♪

P1000762 我が家の長男のグリフォン君ですが、8月25日、6歳の誕生日にステーキでお祝いしました。しかしながらケーキが間に合わず・・・^^; ということで今さらですがお誕生日ケーキを・爆 まさかの3ヶ月遅れのバースデーケーキです^^; 来年は早めに予約をしないとですね^^

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

誕生日なので・・・

P1000693 うちの長男(ポメラニアン)のグリフォン君が昨日6歳のお誕生日でした*^^* グリフォンが我が家に来てからもう6年・・・ずいぶん早いもんです。この6年間、ホントいろんなことがありましたが、まさに苦楽を共にしてきた家族だったりします^^ そんなグリフォン君のために昨日はご馳走を用意しました♪フィレステーキです・爆 近所のお肉屋さんへ行ったところ時間的に(?)あまり種類が無かったのですが一番高級そうなヤツを買ってきました・笑 ちなみにボクと嫁はトンカツ^^; なんでワンコが牛でうちらが豚なのか謎ですが>< もちろんコレを一度に全部あげたわけではなく大小1個ずつをただ焼いた状態でワンコサイズにカットしました。んで、カットしたものを昨日の夜ゴハンと今日のお昼ゴハンの2回に分けてあげました。誕生日でもなんでもないヒポグリフ(長女)とマーキュリー(次女)もご馳走にありつけました・笑 いつもはササミを茹でただけのお肉もフードに入れてあげるんですが、さすが牛♪がっついて食べます・笑 牛パワーはハンパないっすね・・・とっても喜んでくれて良かったです*^^*くどいようですがボクらはトンカツでした・爆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧