趣味・その他

2008年10月18日 (土)

DOPPELGANGER 204 イエロー のその後

過去に購入したチャリ「DOPPELGANGER 204 イエローイッシュゴールド 」 ですが、私の性格を知っている方なら、たぶんすでに埃まみれで放置されていると思われている方も多いかと思います。しかしながら実は仕事の現場で活躍していたりするんですね~♪つか、活躍のレベルではなく、大活躍ですよ(^^) 私は去年に引き続き、山梨の工事現場の進捗状況の撮影に行ってます。現場は河川敷などを利用することが多く、車が入れない場所も多々あります。なにげに山梨って橋が多いんですよね・・・橋が多い=川が多いというわけで、車で移動する場合、かなり大回りになったり、ホントに通行禁止になっていたりで「ちょっと次の橋まで」なんてゆーと1キロ、2キロはあたりまえの距離だったりするわけなんですね~(^^;)

P1040455 んで我が家のチャリの出番なわけです。よくテレビ局の中継で使われるようなショルダータイプのでかいビデオカメラ、レンズと合わせて500万くらいするカメラもあるんですが、山梨ロケのときはパナソニックの小ぶりな40万くらいのカメラで行きます。ですのでスナップオンの折りたたみ式工具箱に25mmのウレタンを敷き詰めて股の間のフレームにふん縛り、機材を突っ込みザハトラの三脚をショルダーケースに入れて背負いチャリで川原を走っていろんな場所を撮影してます♪1~2キロって歩いたらヤバい距離ですし、しかも機材を担いでじゃ鼻血が出るレベルです。マジでこの折りたたみ自転車は大活躍です。ちなみに購入時はたたまれた状態で届いたのですが、たたんだことはないので折りたたみじゃなくても良かったかな?なんて思ったりします。ハイエースじゃ折りたたむ必要ないし、そのまま適当に積んでも余裕のスペースですからね(*^^*)

シグナスのカスタムで行き詰まり、すっかりやる気がなくなった私です・爆 明日からは久しぶりにポメネタに走ろうかと思ってます・笑

| | コメント (4)

2006年11月24日 (金)

結石ってこんなのです(^^;)

まずはじめに4年前のレースから・・・

Dsc01230 2mm×2mm、ボディカラーはライトイエローパール(?)おおよそ球のような形状で、表面は塩などの結晶の集まりのようにトゲトゲしています。約2週間の耐久レースでしたがゴールしました。さすがにはじめての経験だったのでその痛さといったらこの世のものとは思えないほどのものです。ゴキジェットを浴びせられたゴキブリのように頻繁にのた打ち回った記憶が今でも鮮明に残っています(^^;)

オフ会直前から始まったレース

Dsc01231 3mm×2,5mmの前回よりも大きくスペックアップした楕円形、ブラウン+イエローパールの2トーン、4年前同様、表面は完全に溶岩石のようにゴツゴツしてました。5日間の耐久レースとなりましたが、最終コーナー直前で一度エンジントラブルを起こしてしまいヒトデ型の血尿を出したもののコーナー上で停止・・・あと一歩のところでゴールなのですが結局リタイア。結局、最終レースで完璧な燃圧調整を行いロケットスタートでそのまま便器にゴール♪

そりゃこんなものが体の細い管の中を落ちてくれば痛いにきまってます・・・(>_<) ホントこんなネタですみません(^^;) 後日カテゴリーを変更します・爆 今度は「結石のサイト」を作ろうかと・・・2つしかないんで無理ですね。

7013ENGINEERING.COM

7013ENGINEERING.COM 新掲示板←ハイエース専用

ポメラニアン成長記録サイト

| | コメント (11)

2006年11月22日 (水)

結石出ました~♪

5日間の戦いでしたがようやく

石が出ました~~~♪

石がないとこんなに快適だとは・・・忘れていましたよ、この感じ(>_<)

石の画像アップしますか?(^^;)

前回のものもあります・・・←爆

※なんでカテゴリーがハイエースかというと、まぁ、オフ会直前に発覚した出来事ですし、さらにはみなさんにご心配をおかけしまったという部分も含めてそうさせて頂きました。(^^;)

7013ENGINEERING.COM

7013ENGINEERING.COM 新掲示板←ハイエース専用

ポメラニアン成長記録サイト

| | コメント (22)

2006年11月 8日 (水)

本日は晴天なり♪

Dsc01182 今日は朝寒かったですねぇ(^^;) 布団から出るのが嫌でしたよぉ(>_<) いつもの通勤時間に富士山をみたら空気も澄んでいてクッキリでした♪富士山の見える地域にすんでいてもなかなかこういう富士山は見えないもんなんですよ、はい。雪も増えてますね~ ってそれだけなんですけどね・・・(^^)

7013ENGINEERING.COM

7013ENGINEERING.COM 新掲示板

| | コメント (6)

2006年10月24日 (火)

富士山に雪♪

Dsc01149_1 昨日の話です。たまたま通勤時に気が付きました。久しぶりに見た富士山ですが、雪が積もってました。今シーズン初かな?それだけなんだけどね・・・(^^;)

7013ENGINEERING.COM

7013ENGINEERING.COM 新掲示板

| | コメント (10)

2006年3月31日 (金)

ニフティがパソコン通信を終了

パソコン通信が終了するらしい。私がはじめて買ったパソコン、たしかマックのパフォーマだったと思う・・・に付属していたソフトがニフティマネージャーとかいうパソコン通信ソフトだった。私がパソコンで通信を始めたきっかけはニフティだった。つまりパソコン・通信・インターネットを始めたときからプロバイダーが変わっていないということになる。携帯キャリアみたいに長期利用している人には割引制度を設けるというのはどうでしょう>ニフティさん。「そっかぁ、パソコン通信終わっちゃうんだぁ」と今更利用してもいないくせに言ってみたりする。しかしながら私のパソコン人生のきっかけを作ったのは紛れもなくパソコン通信だったりする。あのころは良くチャットをやって月に接続料で5万も6万も請求が来たもんだ・・・

NAOKING ENGINEERING Blog Ranking

NAOKING ENGINEERING SITE

|

2006年3月27日 (月)

ブログメンテナンス

またまたニフティのブログメンテナンスが行われるようです。明日の朝7時~夕方17時までという長時間らしいです。深夜にやればいいのに・・・って思うのは私だけ?

NAOKING ENGINEERING Blog Ranking

NAOKING ENGINEERING SITE

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

ブログの不具合

メンテナンスの時間が長くない?障害情報

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

ひさしぶりに・・・

DSC09937 ハイエース君の納車時期が微妙に伸びたことによって、車のことを考えずに久しぶりに我が家の120インチワイドスクリーンのシアタールームで映画をみました。まぁ「NANA」なんですけどね。笑  仕事も忙しいので合間をみて居間のテレビ&PSXでDVDを見ることが多く、なかなかこの部屋を使うことがないのですが2ヶ月ぶりに機器の電源を入れました・・・たまにはまったり映画でも見る時間も欲しいもんです。

| | コメント (0)