スクーター・バイク

2009年7月 5日 (日)

シグナス台湾5期 FI 最後の洗車

P1060154 思えばシグナス君の活躍は約1年弱でしたが、本日最後の洗車をしました(^^) これからはシグナスに変わって軽貨物のエブリィ君が活躍することとなります。梅雨時ってこともありますので晴れ間を見て洗車しました。バイクっていつも思うんですが、メチャ洗いにくいですよね・・・(^^;) 私がコンビニに行ったり銀行に行ったりするときはいっつもシグナス君でした。お客さんのところへ打ち合わせに行くときも一緒に行ったりもしました。ホント大活躍だったシグナス君ですが、エブリィ君の便利さに押されてしまい売却となるわけですが、きっと新しいユーザーさんに可愛がってもらえることでしょう。最終的に751キロしか走ってませんが楽しませてもらいました。月曜日の引き取りまで我が家のスタジオスペースでまったりとしてます(^^)

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

シグナス台湾5期FI 完売御礼♪

P1060146 近場の足として活躍してくれたシグナス君ですが、エブリィ君の導入によって出番をほとんど失っておりました・・・ 軽自動車があると気軽に乗って出かけてしまうため、シグナス君はいつも家の中でお留守番となってしまうわけでして(^^;) こーなってしまうとやはり必要とされる方のもとで活躍したほうがシグナス君も嬉しいかと思いまして、新しいオーナーさんを探していたわけです。

んで、昨日ようやく新しいオーナーさんが決まりました♪ サイレンサーやリアスポイラーなど、元に戻しまして純正パーツも箱に詰めたりしました。この純正パーツが恐ろしいくらいにいろいろあってダンボール箱3個・爆 わりと捨てないで取って置くタイプなので・笑 バッテリーも問題なかったのですが再度充電器にかけてあります。あとは週末に洗車をして旅立ち前の準備は完了です。 月曜日に新しいオーナーさんが引き取りにきてくれるそうです♪

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

台湾5期シグナスX 売却&出品中

P1060035 我が家のシグナスですが、エブリィPAターボが来てからというもの活躍の場面を失いました。室内で保管している関係もあって結構場所をとります。非常に残念ですが売却します。現在ヤフーオークションにて出品しております。興味のある方はご覧になってください。雨の日や路面が濡れているような日には走行してないので下回りも非常に綺麗です。値段もそこそこ高価なのですぐに売れることはないと思いますが、次のオーナーさんが決まるまで気長に待とうと思ってます。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

シグナス台湾5期FI 再びバッテリーあがり

P1000794 おはようございます。私の住んでいる地域では今朝「資源ごみ」の日でした。町内で決められた場所(公園)に捨てに行くのですが、とにかく道が狭いんですよね、その公園。車でもいけるんですが、わざわざ国道に出て遠回りしなきゃならないところなんですね。んで、月に1度の資源ごみの日に必ず出撃するのがシグナス君だったりするわけですが・・・月末に銀行にいくときはなんでもなかったんですが、今朝はエンジンがかかりません・爆 朝っぱらからエンジンかからないと結構凹みます(>_<) さらに台湾5期にはキックもないし・・・バッテリーがあがったら充電するしかないわけです。ゴミを捨ては結局NEWメルちゃんで行ってきました。さすがにハイエースじゃ、さらにデカいわけでして・・・(^^;) とりあえず現在充電中です。夕方には元気に復活予定のシグナス君でした(>_<)

バッテリーチャージャーCC-2200DX

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

シグナス台湾5期FI 洗車でお詫び

P1000656 ここ最近の寒さに負けてあまり活躍していないシグナス君ですが、先日書いたとおりガッツリバッテリーがあがってしまってました。んで、お詫びというかなんというか・・・洗車しました・爆 しかもこの寒空の中を手洗いで・・・ってあたりまえですね(^^;) 洗車機なんてないだろうし・・・。しかしこれがまた洗うのは馬鹿楽なんですが、拭き取るのがハンパじゃない面倒です(>_<) フロントホイールはまだしも、リアホイールなんていろんなもんがあるから拭き取れやしない・・・しかたないので洗車直後に近所をぐるっと走って水気を飛ばしてやりました。普段から室内にしまってあるのですが、それでも埃などで結構くすんだパールホワイトだったボディもツヤツヤのボディになりました♪ 週明けから元気に銀行&コンビニ&納品に活躍予定です(*^^*)

私の場合はエコというより、セコですんでお間違いのないように・・・笑

シグナスの充電中にW211の大ネタが届きました♪すぐには作業出来ませんが全部揃った時点でカスタム開始です(*^^*)

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

シグナス台湾5期FI バッテリーあがり(>_<)

P1000654 最近というか1週間前に乗ったのを最後にエンジンをかけてなかったシグナス君ですが、ついにバッテリーがあがりました(^^;) さすがに連日寒いですのであまり乗らなかったのは事実ですが、銀行やコンビニ、あとは仕事で使っているプリント屋さんにいくときには必ずシグナス君の出番なわけです。今朝も昨日の撮影のカラープリント出し&銀行2件というミッション(爆)を遂行するために家から出したまでは良かったのですがセルが虫の息レベルでエンジンを回すまでの力がありません(>_<) 結局NEWメルちゃんの出番となったわけですが、シグナス君、FIモデル(台湾5期)になってから致命的なものがあります。そーなんです、キックが無いんですよぉ(>_<) 仕方なく今は家の中でじっと充電完了を待ってます・爆 実際毎週1回くらい乗っていても2キロ程度ですのでバッテリーが弱っていたようです(^^;)

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

台湾5期シグナスX パーツ処分

Img_3207 バーハンドル化に伴い、某オークションにて不用品を出品しました。あまりたいしたものはありませんが良かったら見てやってください(^^;)

国内シグナスの方いかがですか?→

| | コメント (4)

2008年11月15日 (土)

仕事場模様替え

P1000511 私の会社は別にあるんですが、あまりにも忙しいので自宅事務所化を本格的に進め始めてます。んで以前はオーディオルームに設置してあった机などをリフォームした部屋に移動しました。ある程度の撮影もできるように機材も分割して、会社と自宅事務所で撮影や映像編集が出来るようになりました。機材が馬鹿みたいにあるのでひとまずオーディオルームに置いてあるのですが山積み状態・・・たぶんオーディオルームの機能を諦めなくてはとても入りきりません。とにかく予備と呼ばれる機材が多すぎてどーにもならん状態です。ちょっと処分して少しスリム化しないと機器のメンテナンスなどの費用も馬鹿にならないので・・・(>_<) 1~2年くらい前からですかね、馬鹿みたいに景気悪いですよね・・・カップラーメンが400円なんて言っている方が日本のトップなんですから国のやる政策なんてもんは今後もアテになるはずがありません・笑 自分のことは自分で守らなきゃならんわけです、言うなれば自分の収入は自分で守るって感じですね(^^;) 経費をどれだけ削減して、いかに無駄を無くすかぐらいしかやることはないのですが・・・(^^;)大手の会社なんかもここへきてバタバタ逝きはじめているので、今年の年末や年度末なんかはかなりの会社が危機的状況になるのではないかと言われてますが、うちの会社もそーならないように気合で乗り切るつもりです。世界のTOYOTAでさえかなりの痛手を負っているようですのでうちの会社なんて鼻息で吹っ飛ばされる勢いです・爆 正直これ以上経費を削れる部分ってないんですけどね(^^;) 冷静に考えたんですが、ここにある機材・机・椅子などなど、すべて私が自腹で買った機材ばかり・・・爆笑 自作パソコンだから少しは安いかもですが、それでも痛い・・・しかも普通に(>_<)

これ以上削るとすれば、ハイエースを軽バンにしてランニングコストを下げるしか残ってない予感・・・税金&保険やガソリンなどその他経費を計算しましたが軽バンにすれば1/3に削減できることがわかってますが・・・(^^;) ちなみに打ち合わせやロケハンなどはシグナスで、撮影で機材を持参しなくてはならないとき意外は極力乗ってません♪ 先月は給油1回(9000円ちょっと)・爆 どんなけ乗ってないんだよ>自分

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

2009台湾シグナスX FI ワイドボディチック?

ご無沙汰しまくりです(^^;) 仕事やらなにやらで、やたらと忙しくしかもネタもなく・・・笑

P1000504 ようやく正面からのシグナス君を撮りました。うーん・・・私はもうすでに見慣れた感があるのでなんともですが、結構後付感が出てしまいますね(^^;) 実は一度取り付けてから両面テープの着きが悪かったので3Mでやり直したので外したんですね。んでこのカウルがないものも一度見てみたんですが、すっきりしていてカッコいいわけですよ。・・・なんですが、なにげに付いていたのと比べると寂しい感じがしちゃうんですね。んで再度取り付けてみたわけです。正直、私も無いほうが良いと思うのですがせっかくあるものですし、倒されて傷が付いたりしない限りはつけておこうかと・笑 パっと見はワイドボディな感じですので(^^;) 実際に見慣れてしまうと結構これがなんでもなく感じてしまったりするもんなんだな~なんて思いながら、今後はあまり余計なことはしないようにしようと今更ながらに思いました・爆

◎サイトの引越しですがおおよそ完了しました。今回はドメインの移管やらサーバー変更&新規ドメインにて運用などなど・・・まぁ面倒にもほどがあるレベルで(>_<) 新サイトは新規のドメインで近日公開予定ですのでこちらのブログでお知らせします。7013ENGINEERING.COMはそのままドメインマッピングを行い、このブログが引き継ぐ予定です。メールアドレスにしても7013ENGINEERING.COMって長いんですよね・・・(^^;)今度は短めのドメインで・笑

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

2009台湾シグナスX FI にラジコン積んでみた♪

P1000502 シグナス君のメットインスペースはそれほど巨大ではないですが、試しにラジコンを積んでみました。3PK-Superとエボ+BMWボディ、あとはバッテリー2本です。バッテリーはあと10本は積めます。・・・だからなんだって? そーなんですよ、ネタがないんですよ、マジで(^^;)冗談抜きで明日からはラジコンネタですね・・・無理やりマイブームにしてみます(*^^*) そーいえば我が家の2Fのフローリングですがトイレ&風呂場を除いてすべての張替えが完了しました(^^) 大工さん、ありがとうございます♪ おかげさまで床はピカピカなうえ、いまどきのパターンのフローリングになりました。感謝感激です。あとドアの調整をお願いしますね、建て付け悪いんで(^^;)

あまりにネタがないのでエボ5MSもしくはTB-03でも買ってやろうかと思ってますが、置く場所がありません(>_<) チョロQでも買うかな・・・

 

タミヤ 1/10 RC TBエボリューション5MS

| | コメント (4)

より以前の記事一覧