ホンダ・エレメント カスタム

2006年4月15日 (土)

エレメント仲間♪

Dsc001991今日は遠方よりお客様が訪ねて来てくれました♪知る人ぞ知るあのお方です。そーなんです、エレファン管理人のShinさんです。笑 1ヶ月ほど前から予定をあわせて本日再会致しました♪ 一緒にお昼を食べてお互いの車を眺めながらお話をしました。Shinさんも、私と近い時期にエレメントを手放した方です。残念なことに事故によりやむえずエレメントを降りることになってしまったようです。体がなんでもなくホントなによりです。Shinさんと奥様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。車が変わってもこんな交流が出来るというのは素晴らしいと思います。エレメントを通じてお知り合いになった方ですが、これからもよろしくお願いしますね~♪

※NEWステップワゴン、快適装備が満載で素晴らしいです。純正でフローリング、6枚サンルーフ、セカンドシートがワンタッチでリフトアップしてコンパクトに折りたたまれるのは感動しました。ハイエースのセカンドシートに使いたいかも・・・笑

NAOKING ENGINEERING Blog Ranking

NAOKING ENGINEERING SITE

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

エレメント・宇都宮餃子オフ

今回で5回目となるエレメント・オフ会が宇都宮で開催されています。静岡は朝から小雨が降っていますが宇都宮はどうなんだろう?。今回は何台くらい集まるのかな?道中気をつけてくださいね♪JOYCAMさん、レポート楽しみにしてますね~♪

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

海外からのアクセスが再度急増中

KAISEKI NAOKING ENGINEERINGでエレメントを手放してからすでに1ヶ月ほど経ったが、ここへきて海外からのアクセスが急増している。うちのサイトはアクセス解析をしているのでどこでリンクを張られて、どこからアクセスしているかが一目瞭然である。私も登録しているアメリカのエレメントオーナーが集まるサイトですが、残念ながら私は英語が良くわからないので翻訳ソフトや知人に翻訳してもらっている。笑 日本ではあまり売れず、すでに販売終了のエレメントですが、本国アメリカでは大人気のようです。今回のリンク先はこちら

| | コメント (0)

2006年1月31日 (火)

さよならエレメント(涙)2

我が家の駐車場から出て行くエレメント。ちょっと雨が降っていました。ありがとうエレメント。さようならエレメント・・・DSC00919

| | コメント (0)

さよならエレメント(涙)1

約束通り陸送業者がエレメントを引き取りに来てくれました。すっかりノーマルに戻ったエレメント。ちなみに写っている足は業者さんです。DSC00918

| | コメント (0)

2006年1月28日 (土)

エレメント・解体作業3

昨日買取業者との交渉が正式に決まったことにより、ジェットバックおよびUSルーフラックを取り外す作業をした。取り付ける際はボディとラックのクリアランスで悩まされたので取り外しも大変かと思っていたが、取り外し自体はなんのこともなく30分程度で済んだ。取り外し後、ジェットバックとルーフラックを洗った。これですべてのパーツが取り外された。引き取りは火曜日。日曜日・月曜日ともにロケで出っ放しになるためすべての作業を済ませたかったがまだ内装の作業が済んでいない。火曜日の夜7時には業者が引き取りに来るので火曜日帰宅後、即取り付けを行い引き渡す約束となっている。なんだかすべてが購入時の状態となってしまい本当に手元から離れていってしまうんだなぁと実感した。

| | コメント (0)

2006年1月27日 (金)

エレメント売却

今日も2社の買取業者が来てくれた。1社は昼間だったが、もう1社は夜7時に自宅に・・・とりあえず当方の希望を伝えたが、本部とのやりとりの結果こちらの希望には少しだけ届かないとのこと。しかしながらお互いで少しずつ歩み寄ること2時間半(爆)納得のいく金額が出たため売却となった。こんな時間まで本部とやりとりして一生懸命に対応してくれた担当者の方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2006年1月25日 (水)

エレメント・買取価格

昨日話をした業者が再度連絡をしてきた。「昨日の価格ですが少し高く言い過ぎちゃったみたいで・・・235でお願いします」とのこと。正直235でも十分満足なのだが、金額を間違えて言うっていうのはどうよ?大人なのにウキウキしちゃったじゃないかよ。

NAOKING ENGINEERING Blog Ranking

NAOKING ENGINEERING SITE

| | コメント (0)

2006年1月24日 (火)

生まれ変わったエレメント2

DCF_0024今日は査定の会社、約10社に査定に来てもらった。なんとビックリの230万という業者が現れた!爆 ちなみに2番手は225万、223万と続く。だいたいどこも220万という金額が多かった。たしかにインターネット(カーセンサー)で相場を見ても相変わらず強気な相場である。今週中にルーフラックとジェットバックを取り外す予定。今日はフロントから撮影してみた。

| | コメント (0)

2006年1月23日 (月)

生まれ変わったエレメント

2日間にわたる解体作業でやっとこノーマルに戻ったエレメント。リアからの画像ですがヒッチメンバーと埋めDCF_0023込みバックフォグを取り外し、ACURAエンブレム以外はほぼノーマル。とにかく2日間の作業は強烈に疲れました。配線が見えないようにしたり、、綺麗に取り付けたりすると、バラすときも同じだけ大変な思いをすることを悟りました。爆 

| | コメント (0)