ニュービートルカブリオレ

2014年7月18日 (金)

目玉を引っこ抜いてからの・・・ニュービートルカブリオレのHID化

P1050402ウチのお袋のニュービートルカブリオレ後期ですが、そろそろ車を買い替えたいと言い出しました。話を聞いてみると特に欲しい車はなく、若干気に入らない点があるそうで・・・まずは「CDが録音できるようなHDDナビを装着したいが1DINスペースしかないのでスマートに取り付け出来なさそう」というのが1点、もう1つが「夜ライトが暗い」だそうです・笑 まぁ1つ目のHDDナビの件はさすがにコストもかかりますし、取り付けてみて「やっぱイヤだ」では困ります。ですがもう1点の「ライトが暗い」っていうのはボクでもどーにか出来そう&常時在庫のHIDキットで事足りるということで、やってみました「ニュービートルカブリオレ」のHID化。たしかにプロジェクターのハロゲンは暗いです・笑 ベンツにしてもそーですが、国産と取り付け方法など若干雰囲気が違うんで怖いんですよね^^; フェンダー部分にヘッドライトが取り付けられているだけにロックを解除して目玉を引っこ抜いてからの作業でやってみればそんなに大変じゃなく・・・無事装着完了しました・笑 たぶんコレでまた少し愛着がわいてくれるのではないかと・・・^^; 先週の週末にやった作業ですが、最近のウチのブログはZOOMER-Xのネタばかりなのであえてこのタイミングでぶっこんでみました・爆 詳しくは7013WORKSサイトにて^^

| | コメント (0)