200系クラウンロイヤル カスタム

2014年11月25日 (火)

やっと雨が降った♪

P1060081連休中は天気も良く暖かったので洗車しようかとも思いましたが、極力晴れている日には洗車をしないボクです・笑 陽がさしていると拭き取りをサクサクやらないと水垢になっちゃうんで極力曇りの日に洗車します。って、言っても仕事だったんで洗車できませんでしたが>< とはいえ、あまり乗らないクラウンだけに比較的最近洗車しててもガレージの中だと数日経てば黄色っぽい埃などいろいろ積もってます^^; そのたびにいちいち洗っているんじゃ大変なので、なにげに雨が降るのが楽しみだったり*^^* あ、結構強めの雨が大好物です。こんな感じで外に出しておけば埃が流れ落ちます。 水道代節約でちょっとエコですっていくらでもないか^^; さらに濡れるのがイヤなので監視カメラの画像で済ます的な・爆 コーティングもしてあるんでいい感じでボディに乗った埃が流されていきます♪ もっと豪雨になってくれるとさらに嬉しいんですが*^^*

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

久しぶりのNEWパーツ♪

P1060039久しぶりのクラウンネタです^^ もともとブラックナット&黒系マックガードの組み合わせだったんですが、ENKEIの軽量ホイールにしたのでナットも軽量にしてみることにしました*^^* 明日時間があればやりますが、相変わらず休日もお仕事モードだったりします^^

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

気合の2台洗車

P1060062本来は曇りの日を狙って洗車するのですが・・・先日の風でクラウンは埃をかぶって若干黄色、タウンエースは連日の遠征で顔面虫だらけだったので2台まとめて朝っぱらから洗車しました♪ さすがに2台ともなると2時間半かかりました>< タウンエースはお仕事でがんばってくれているので念入りに*^^* クラウンはほとんど乗ってませんが埃まみれではみっともないので^^; そーいえばホイールがスポーク系に変わったのでインナーまでちゃんと洗えます♪ 拭き取りも以前に比べれば強烈にラクです。以前に履いていたホイールやその他不要品はオークションに出品中です♪ 興味のある方はぜひ*^^* 今日はこのあとまったりとPCの調整の続きをやろうと思います。古いPCから新しいPCにすべての状態を完全移行できないと寂しい話になってしまうんで^^;

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

お揃いで^^

P1060038タウンエースに取り付けてあるセキュリティのスキャナーをクラウンにもと思いまして入手しました*^^* タウンエースは赤ですが、クラウンはホワイトで^^ 赤が良かったんですが、売り切れでホワイトになったってだけですが^^; スキャナー的にホワイトってのも珍しい(?)かもしれないのでヨシとします。近日中に取り付け予定です。

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

今更ですがバックフォグのスイッチ

P1050957リアバンパーにバックフォグを埋め込み加工している我が家のクラウンですが、今更ながらにスイッチのネタを書いてなかったので・笑 実は最近ネタがなくてかなり苦しい状況です・爆 エイムゲインのリアバンパーにこんな感じでバックフォグを埋め込んであることは以前に書きましたし、サイトにも記載してます。が、肝心なスイッチをどーしたかってのを書いてませんでした、たぶん。というか、あまり自分の車のリア、しかもライト点灯状態をマジマジと見ることも無かったのですが、先日の光軸調整をやってもらったときにウロウロしててバックフォグのスイッチのことを思い出した感じです。むしろナンバー灯がLEDでないというのもウチならではな雰囲気ですが・笑 LEDのナンバー灯にすると「ヤング感」がでるのではないかと思いましてあえて手をつけてません・爆 交換が面倒とか、LEDの耐久性を信用してないとかではなく、冗談抜きであえて手をつけてません^^ ネタが切れそうなら交換するかもですが^^;

P1050961で、話は逸れましたがスイッチはどーしているかと言うと・・・実は純正のフロントフォグランプのスイッチを利用してます♪「フロントのフォグはどーしてんの?」って思われるかもですが、フロントはブラックパールのバンパーに交換しちゃったのでフォグランプがないんです^^; で、デイライトは常時点灯、ライトオンで減光するようになっているのでスイッチが必要ないんですね。なので余っている純正のフォグランプのスイッチにバックフォグの配線を繋いであるわけです^^ 余計なスイッチを増設したり後付感のあるカタチになるのはイヤだったんで^^ さて・・・ホントにネタがないのでこれからどーしようかと^^;

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

朝っぱらから・・・

P1050966朝っぱらからホイール洗浄・・・先日クラウン200系から取り外した20インチ・グノーシスHS202を洗いました。タイヤ&ホイール共に地元の優良タイヤショップにて今年2月に36万で新品購入。走行距離800キロ程度。オーダーオフセットでフロント8.5J+25、リア9.5J+32。ブロンズアルマイトカットリム&ブラックエアバルブは別途オプションにて選択。タイヤはNITTO NT555、フロント225/35R20、リア245/35R20.ディスク面に目立つ傷無し、リム傷は裏面・表面ともにガリ傷無し。さて、在庫するか処分するか悩みどころです^^; 在庫する場合は嫁に気付かれないようにしないと・・・ってデカすぎて普通にバレます・爆

ちなみに19インチタイヤ「新同品 GOODYEAR EAGLE LS EXE 245/35R19 2本 実走20KM以下」というのも本日出品しました♪

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

光軸調整

P1050963タイヤホイールを交換したので光軸調整をしてもらいました♪自分でやれって話ですが・爆 オートレベライザーがついている車は車内から上下の調整も出来ないのでわりと不便だと思ったり・・・ 以前に装着していたHS202はリアタイヤが若干大きめだったので前下がり状態でした。なので光軸はソレにあわせて若干上向きにしないとフォグランプみたいになっちゃうんで^^; 今回は前後共に純正のタイヤサイズに合わせてますので普通に水平・・・なのでロービームがハイビームみたいに上向きになってたので元の状態に戻してもらいました*^^* ハイビームをLEDのバルブにしたままなのですが、こんな感じでリングのような光り方をします。間違いなく車検は通りません・爆

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

PF07装着完了♪

P1050947個人的な感想ですが・・・ハッキリ言ってかっちょええ*^^* 車高の下がり具合は微妙ですが、以前から書いているとおり事情が事情ですので仕方ないにしても・・・かなりイケてる予感です♪ クラウンにENKEIのPF07ってのはどうかと思ってましたが、セミグロスブラックに塗装したことにより足元が締まってメルセデスやBMWなどのユーロチューナー系のような雰囲気を醸し出してます。ウチのクラウンはブレーキがノーマルなのでソコのショボさはどーにもなりませんが、全体的に見て雰囲気としてはかなり素敵な予感です*^^* まさに自画自賛ですが(爆)いろいろ細かいところを拘っただけあって満足の行くカタチになりました。後日車高やスペーサーなども含めて詰めたいと思います♪ さてグノーシスHS202はどーしたもんか・・・^^; あれはあれで気に入っているので、まさかの在庫!?爆 間違いなく嫁にぬっ殺されるな^^; 詳細情報は7013WORKSサイト・クラウンロイヤルカテゴリーにて^^

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

ENKEI PF07 セミグロスブラック仕様のカタチ♪

P1050932塗装完了したホイールですが、タイヤ屋さんに引き渡してきました。って昨日の話ですが^^; 新品ホイールでしたが塗装する関係でセンターキャップやバルブも装着してなかったので、タイヤを組む前に本来のカタチにしてもらいました。 エアーバルブもセンターキャップも黒系のカラーなのでなかなか締まった感じで良いのではないかと*^^* 実際はかなりコンケーブしている形状なのですが、写真だとその雰囲気が出せません^^; とりあえずかなりイメージ通りのカタチになりました。早く装着したいところですが、お楽しみは後日ということで^^; 台風ヤバそうですね・・・前回に引き続きまたもや直撃とは。週明けは神奈川の現場です。いつもどおりスムーズに行けると良いのですが^^;

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

輸送ちゅ

P1050930セミグロスブラック塗装&ガラスコーティング完了したホイールをこれからタイヤ屋さんに届けます♪2段積みラックのおかげで機材を下ろさなくても4本平置きでバッチリ*^^* こんなときにもお役に立ってます・笑 すぐにタイヤを組んでもらいますが、1日放置してエアー漏れがないか確認してから装着してもらいます。といっても明日から台風の予感・・・特に急いではいませんので後日装着ということで。どのみち連休明けの来週前半はバタバタでどー段取りしてもタイヤ屋さんに行くまでの時間を作れそうにないので^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧