シトロエン DS4

2014年11月18日 (火)

とりあえず1社目

Ab_top_2今日は昼休み時間にクルマ買取のほにゃららがシトロエンDS4の査定に来ました。まだ1社目です。あと4社来るそうです・爆 とりあえず1社目はまぁまぁの金額でしたが、こちらの希望価格には若干届かず^^; ・・・というかウチの希望には当然ながらどこも届かない予感・笑 結果的に折り合いがつかなければ乗り続ける方向で^^

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

今日はシトロエンDS4を洗う的な・・・

P1060063昨日のタウンエース&クラウンの洗車に続きまして・・・今日はシトロエンを洗車しました♪実は昨日で嫁が退職しました。厳密にいうと年末で退職ですが、有給を消化しないとならないので今日から年内は出社しません。なんともうらやましい限りで*^^* そんなわけでシトロエンも片道25キロの通勤から開放されたので気合でガッツリ洗車しました。相変わらず洗車しにくいホイールでビックリしますがピカピカになりました♪ とりあえず今後は近所のスーパーやショッピングセンターなど買い物の足として活躍することになりそうですが、以前に書いたようにその程度の使用頻度ではもったいないので手放す可能性もあります。むしろほとんど走ってないクラウンもあることですし、そちらを嫁に乗らせてなども考えてます。どーなるか判りませんがひとまずはシトロエンも通勤お疲れ様でした^^ ・・・個人的には入れ替え車両としてタントXターボSA・ブラックインテリアパックが欲しかったりしますが、さすがに黒バンパー仕様にするのは嫁にイヤがられる予感ですのでガマンしようかと・爆 てか、黒バンパーに出来ないなら買わないっ!笑

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

1年点検♪

12568667新車で購入したシトロエンDS4も、もう1年経過したようで早いものです^^ 数日前にディーラーから「1年点検」の案内が来ていたので事前に予約をして本日行ってきました♪ シトロエンなんとかパスポート的ななにかでオイル交換も含めて無料とのことで*^^* 前回オイル交換したときは1万円以上かかりましたからね^^; 1年点検のオイル交換が無料というのはありがたいです。まぁ特に異常や問題もなく相変わらず元気なDS4でした^^

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

気分も凹む

P1050860昨日の早朝洗車で発見したのは・・・そうです、凹みです^^; 画像では判りにくいかもですが、左前フェンダーのプレスライン部分に縦ラインでクッキリと・・・>< この凹み方は嫁が運転中にどこかにぶつけてしまった感じではなく、駐車場などで隣に停まったクルマのドアがぶつかって凹んだ感じです。たぶん普通の乗り降りくらいで当たったレベルではなく、風などに巻かれて勢い良く当たった感じです>< コツンって当たったレベルでは凹まないかと^^; 塗装も割れたりしてないのであまり目立ちませんが・・・こーゆーのって当てた本人も判っているだろうし、申告してほしいですよね。自分でぶつけたりってのは自分の責任で「仕方ない」って諦めがつきますが・・・ 人それぞれクルマに対する情熱(?)みたいなものは違うかもしれませんが、すんごくクルマを大事にしている人だっているんですよ。故意でなくても、相手がいない駐車場などでも人のクルマに傷つけたり凹ませてしまったりしたらちゃんと言って欲しいですよね>< 相手が現場に居ないにしてもメモを残すとか誠意を持って対応して欲しいもんです。 って、そんな律儀な人はいまどき居ないか・・・^^;

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

朝からガッツリ♪

P1050859基本的に晴れている日の洗車は水垢になるので拭き取りが忙しく・・・ホントは曇っているときにやりたいんですが、目に余る汚さだけに洗車しました。可能な限りカーポート下に入れて^^; 直射日光が当たっている部分は洗っている最中もどんどん乾いてしまって危険すぎるんで洗い&流し&拭き取りを同時作業しましたが、やはり想像以上の疲労感です・爆 とりあえずピカピカになったのはいいですが、余計なものを発見してしまいました・・・つづきはまた・爆 もったいぶる内容でもありませんがネタがないので^^;

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

もしかしてだけど・・・

P1040040つい最近の我が家の話題なのですが・・・実は嫁が10年以上勤務していた職場を年内で退職することになりそうです。去年の4月の人事で店舗の移動があり、今まで通勤3分の職場でしたが片道1時間の職場に変わり、がんばって通っていたのですがさすがに主婦業と仕事の両立は難しいようで。実際のところ19時にお店を閉めても、そのあとやることがあったりするわけでほぼ毎日帰宅は21~22時過ぎ。中間管理職とはいえ通勤も含めれば8時~22時まで時間を拘束されてしまうわけです。実際23時過ぎなんてのもザラですし、本人的にもかなりキツかったようです。転勤当初は通勤距離や万一の事故に備え安全を考慮してランクル100で、途中からシトロエンDS4になったわけですが、どうやらもう乗用車である必要もなさそうです。退職後はしばらくまったりしたいそうで、次の仕事はバイトも含め9時~17時の定時でキッカリ終われる超近距離の職場を探すそうです・笑 正直、通勤距離や万一の事故などを考えれば普通乗用車が良いと思って購入しましたが状況が変わりそうです。どのみちボクは仕事車のタウンエースばかりでクラウンもほとんど乗らずに余って(?)ますので増車はしない方向で・笑 まぁ、最終的にどーなるかは判りませんが、もしかするとシトロエンDS4は年明け早々に手放す予感です。

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

DS4 ZH-0009バージョンアップ

Wszh0009今日は嫁が休みでシトロエンがあったのでなにげなくカロナビのSDカードをパソコンに刺してみたところバージョンアップデータが2つもありました。シトロエンは洗車以外は嫁任せなところがあるので若干放置気味でしたが、気がついて良かったです・笑 CNVU-7200DL-Fという全更新データもあったので早速予約しました。って、今日の18:00以降ダウンロード可能ということで時間になったら早速やっつけようと思います*^^* ついでだからタウンエースもバージョンアップないか調べてみよう♪

| | コメント (0)

2014年6月30日 (月)

コストコってきました♪

Dsc_0077突然ですが平日&月末にも関わらず、嫁と二人でラブラブ(?)でコストコってきました。月曜日に出撃すると聞いていたので、土日にほぼ仕事を片付けておいて午前中に客先納品やら請求書などなど処理してシトロエンDS4にて^^ あ、もちろんプライベートですので運転は嫁です・笑 相変わらず仕事以外では(必要に迫られない限り)運転大嫌いですんで*^^* 嫁の運転で遠征したのは・・・18年ほど前の、夏の海水浴シーズンの下田以来・爆笑 あのころはお互い独身で嫁のパジェロJrだったような・・・って懐かしすぎる!! まぁそんな話はどーでもいいですが^^; で、シトロエンDS4で高速道路を走ったのも実は今回が初めてでしたが、やっぱ快適っすね~。往復ともに助手席ですが風切り音もほぼ無く、静かなもんです。日ごろタウンエースのボクにしてみれば快適そのもの。会話も大きめの声で話す必要もなく、カーオーディオの音量も一般道と変わらず・笑 タウンエースじゃ一般道と同じ音量じゃ聞こえませんので^^; 今回はシトロエンDS4に標準装備されているシート内蔵のマッサージ機能をフル活用して若干爆睡しながらの道中でした*^^* なんというか「荷物持ち」として招集されたようなものなので、現地での役目を果たせばあとはフリータイムです^^ 常に周囲に気を配りながらということもなくただただボケーーーっと・・・やっぱ助手席は最高っす♪ これからもクルマはイジるほうだけの趣味とします^^ あ、そーいえば家族カード的なコストコカードを作りました♪ 実はコストコのすぐ近くのお客さんが居たりしますので仕事で神奈川に行ったときには「パン買って来い」とのことです。パン買って来いって・・・パシリじゃねーんだから・爆

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

やっとできた♪&ほぼ確定?

P1040966ようやくシトロエンDS4を洗車することが出来ました>< パールっぽいボディは若干ベージュがかったカラーになってしまっていて・・・汚くて可愛そうだったので早く洗ってあげたかったのですが、なかなか嫁の休みとボクの暇な日が合わなくて・・・。ようやくガッツリ洗車することができました♪ クラウンは近所のお友達のところに停めさせてもらったので2台分のスペースでサクサクと*^^* その後、昨日の車のカタログを嫁さんの実家に届けてきました。せっかく綺麗になったのでシトロエンではなくクラウンで・笑 そーいえばクラウン、我が家に来てからついに500キロ突破しました^^ で、さっそくカタログをお母さんに見てもらったところ・・・タントカスタムRS・SAが気に入ったそうです。ボク的にはノーマルタントのターボを薦めたのですが「のっぺりしてて高そうに見えない」と言われてしまいました^^; そこが一般人と変態の感覚の違いだと思いましたが・爆 そんなわけで近日実車を見に行って来るそうです。 ノーマルタントであえてパールじゃない白にして前後黒バンパー化したかったんですが・・・はっ!思い出しました!! ボクの車じゃなかったです^^;

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

初回点検&オイル交換♪

1397352009135どーもイジるところがなく、すっかりノーマルで放置気味のシトロエンDS4です・笑 去年の10月に新車で納車されてから初めての点検&オイル交換に行ってきました*^^* ちょっとオイル交換のタイミングが遅かった感もありますが^^; 東京で購入した車体ですが地元のディーラーさんにて作業してもらいました。まぁなんというか、この手の車のオイル交換は普通に高いですね。うちでいつもお世話になっているショップでやれば半額以下程度で済みそうな・・・おフランスの車で指定のオイルなんかがあるのかもしれませんが、12000円ってどーなんでしょ・笑 購入時にシトロエンのメンテナンスパスポート的な(65000円程度)なにかがついていたんですが、3年間1年ごとの点検でしか適応できないそうで^^; セコいことを言ってますが1回目の車検まではちゃんとディーラーでお世話になろうと思います。つか、輸入車のディーラーなんだからもうちょっと整備工場もオシャレとは言いませんが、綺麗にして欲しいもんですね。せっかくのフランス車なんだから・・・薄暗い町工場みたいな整備工場じゃ、うちのシトちゃんもテンションも下がるって言ってます・笑 せめて現状ならばフロアだけでもペイントするとかボクが経営者だったらそーしますね^^;

| | コメント (0)