タウンエース 402 カスタム

2014年11月23日 (日)

ストックネタ?笑

P1050903ほーんと、ネタが無くて困ってます・笑 季節的にも外で作業する若さも根性もありませんので^^; で、ストックネタというわけではありませんが、忘れていたネタでも。タウンエース用に確保してあったノア・ヴォクシー純正16インチホイールです^^ 現在履いているBBSが飽きたら今度はコレにしようかと思って半年以上前に確保してあったアイテムだったり。実は半艶ブラックに塗るつもりで入手したのですが、キャリアがシルバーなのでどーしようか悩んでいるウチに在庫になった的なところだったり^^; なにげにガリ傷もなく非常に綺麗なホイールだったりします*^^* あ、ハイグロスじゃないです。

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

気合の2台洗車

P1060062本来は曇りの日を狙って洗車するのですが・・・先日の風でクラウンは埃をかぶって若干黄色、タウンエースは連日の遠征で顔面虫だらけだったので2台まとめて朝っぱらから洗車しました♪ さすがに2台ともなると2時間半かかりました>< タウンエースはお仕事でがんばってくれているので念入りに*^^* クラウンはほとんど乗ってませんが埃まみれではみっともないので^^; そーいえばホイールがスポーク系に変わったのでインナーまでちゃんと洗えます♪ 拭き取りも以前に比べれば強烈にラクです。以前に履いていたホイールやその他不要品はオークションに出品中です♪ 興味のある方はぜひ*^^* 今日はこのあとまったりとPCの調整の続きをやろうと思います。古いPCから新しいPCにすべての状態を完全移行できないと寂しい話になってしまうんで^^;

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

東名工事と神奈川遠征

Dsc_0095今日は今月2回目の神奈川遠征でした^^ ちょっとビックリなことがあったんですが、御殿場~大井松田の下りの右ルートが上り車線なってました^^ 現在の新しい上りが線が出来る前の上り線ですね。本来は下りの右ルートを逆走して走ったわけです。なんというかちょっと新鮮な感じでした・笑

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

台風と神奈川遠征

Dsc_0088前回の台風と同様で、昨日の台風もほとんど体感できるレベルではなく・・・^^; さすがに雨はそれなりに強く降ってましたが風もほとんど感じられず、運が良いのか今回直撃した2つの台風は全く影響がありませんでした。台風で東名の通行止めなどもあり得ると思いどうなることかとひやひやしてましたが神奈川出張もいつもどおり普通に完了しました^^ 昨日の悪天候が嘘のような第二東名です♪ 今月は神奈川へあと3回、東京へ1回出張があります。仕事だと思えば大好きな運転も楽しいものです・爆笑

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

タウンエース フルベッド仕様

P1050915長物機材を降ろさない限りフルの状態のベッドキットの画像は撮れないので・・・わざわざ長物だけ降ろしセカンドシートを通常の状態にて背もたれを倒してフルベッド状態にしてみました・笑 ベッドキット天板の3枚目はこんな感じで載せて出来上がりです*^^* 足元スペースも確保できるのでフルのベッドキット状態でもスライドドアからの昇降も可能なので出入りも楽です。本来の目的は荷室の2段積み(インナールーフラックも含めれば3段積み?)なのでこの状態になることはほぼ無いと思いますが、せっかく作るのならばとフルベッドに出来るようにしておきました。詳しくは7013WORKSサイトのタウンエースカテゴリーにて^^

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

自作ベッドキットの長物積載仕様*^^*

P1050908ハイエース200系のベッドキットのフレームの流用&加工から始まり、板&クッション材を使って自作した天板。最後の仕上げはプロのシート屋さんにお願いしましてレザー&アルカンターラ仕様のベッドキットが完成しました♪ 連日現場仕事のため機材を下ろしてまで画像を用意する気になれず・・・爆 機材を積んだままですがカーゴ部分2枚の状態です^^ センター部分のアルカンターラとシルバーのダブルステッチが良い感じです*^^* プラ段で型取りした天板ですが、コーナー部分もカツカツで左右前後共に全く動きません。なのでフレームと天板を固定しなくても問題なさそうです。 近いうちにセカンドシート用の天板も載せてフルベッド状態も撮ろうと思いますが・・・フロア左に長物が載っている限りセカンドシートを起こせない的な・爆 現時点で今月は県外出張が6回あります^^; 機材は現状+@程度積む関係で降ろすタイミングなさそうなので、フルベッド仕様のネタ画像のためにわざわざ降ろすしかなさそうです^^;

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

ベッドキット天板ピックアップ完了♪

P1050904レザー張りをお願いしてあったシート屋さんから連絡がありましてタウンエース君のベッドキットの天板(正確には2段積みラック用天板)を引き取りに行って来ました♪ 仕事の合間に行ったのでフロアは機材満載^^; とりあえずカーゴ部分のベッドキットのフレームに2枚の天板に、セカンドシート背もたれ用天板1枚と持ち込んだアルカンターラのロール生地をガタガタと載せて帰ってきました。ホントにただ載せて帰って来ただけでまだじっくり見てませんがセンター部分のアルカンターラとシルバーのダブルステッチ仕様、なかなか良い感じです*^^* 後日改めて詳細をアップします。まずは引き取り報告です^^

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

仕上げはクオリティ重視♪

P1050839 なんでも自分でやるカスタムを基本的に心がけてますが、今回のベッドキットの仕上げ「レザー張り」に関してはプロにお願いする方向で。以前にタウンエースの純正シートをブラックレザー&アルカンターラ&シルバーステッチ仕様に張り替えてもらった業者さんに再び持ち込みました^^ もちろんベッドキットの生地は同じくブラックレザー&アルカンターラ&シルバーステッチでお揃い仕様です*^^* 相変わらずお忙しいようで納期は2~3週間かかるとのことです。もともとベッドキットを設置する前から機材の積み込みには困ってませんので積むには困りませんので「急がないで大丈夫です。ゆっくりやってください」とお願いしてきました。天板の型取りや位置あわせなどは自分でも出来ますが厚さのある天板&クッション材なので素人のボクにはレザー張りは手に負えません・・・というか想像できるほど低クオリティのものしか出来ませんので^^; そんなわけで今回のレザー張りに関してはプロにガッツリ仕上げてもらうことにしました。 切った貼ったで始まったオリジナルベッドキット、完成が待ち遠しいです*^^*詳しい作業&進行状況は7013WORKSサイトにて

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

いよいよクッション材設置♪

P1050838クッション材が入荷したので早速カットして天板にあわせてみました♪ もともと寸法が若干足りないことは承知してましたが、そのためにクッション材を2枚買うのはもったいないので・・・足りないのはホント若干ですんで^^; ソレのちに考えるにしておおよそカタチになりました♪ あとは表面のレザーを巻けばバッチリの予感です ここまでの作業は7013WORKSサイトのタウンエースカテゴリーにて*^^*

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

ベッドキットのクッション材

P1050765ベッドキットの天板がカタチになってから数日経過してますが、クッション材が入荷しました♪というか、実は「ベッドキット」という使い方よりも「2段積み」という目的のほうが本来の主旨あっているようなところもあって、なにげに天板のみでも満足しちゃっている感もあります。また実際に使ってみるとレザーなどの生地を張ってない方が気を遣わずにガンガン使えるので^^ まぁせっかくカタチにしたのでベッドキットとしても使えるように当初の予定通りベッドとしても機能するようにしたいと思います*^^*

| | コメント (0)

より以前の記事一覧