ADバン・ADエキスパートカスタム

2013年11月 1日 (金)

さよならAD-R

P1040014売約済みだったAD-Rですが、本日次のオーナーさんの元へ旅立ちました^^ 遠方から引き取りに来てくださったのですが、とても気に入ってくれて本当に良かったです♪ ランクル君もエアコン修理で数日不在のため一時的にウチの駐車場はガラガラになりました・爆 午後はコーティングに出しているシトちゃんを引き取りに行ってきます。出入りの頻度を考えるとたぶん今後はシトちゃんが真ん中で、ランクル君が一番端になるかと思います。タウンエース君は・・・常に屋根のないこの位置です・爆 実は玄関から一番近いんでナマケモノのボクにぴったりな位置だったりしますが^^; AD-R、可愛がってもらうんだよ~♪*^^*

| | コメント (0)

2013年10月31日 (木)

最後の洗車

P1040013なんだか雨が降りそうな雲行きですが・・・ 室内の掃除は売却が決まってから仕事の合間をみてちょくちょくやっていたのですが、やはり次オーナーさんに迎えに来てもらう際に綺麗なAD-Rでお迎え、私自身も綺麗な状態で見送りたいので今日の昼休みに洗車しました*^^* AD-Rは数日前に洗車してから乗っておらずカーポート下にいつも居たので水垢などもほとんど付着してない良い状態でしたが、風で飛んでくる埃のようなものが載っていたので再び洗車・笑 明日のお昼前にはお迎えが来るのでまさに最後の洗車です>< 商用バンが大好きなボクだけにバンばかりを乗り続けてますが、AD-R、マジで乗り心地も良く運転もしやすい車でした。タウンエースほどではありませんがそこそこ小回りも利きます。ステアリングが超軽ステなんですが、インチアップ&タイヤ幅のアップでちょうど良い感じになってました。そんなAD-Rも明日でお別れです。車両入れ替えサイクルが強烈に早いボクながらに毎回お別れは辛かったり・・・^^; とりあえず洗車後にカーポートの一番奥まで下げましたが雨が降らないように祈るばかりです・笑

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

AD-Rの近況

P1040005最近ブログネタで出没してなかった我が家のメインマシン(?)的なAD-Rですが相変わらず元気です♪ いつもより60CMほど後退してガレージに駐車してまったりしてます。エンジンはほぼ毎日かけてますが、もう10日以上は動かしてないです・爆 サイトのほうには数日前から記載しましたが、実はAD-R、売却済で嫁入り待機中です。3週間ほど前から次オーナーさんと売却についての話し合いをさせて頂きまして・・・今月末に引き取りに来てくださることになり手放すことになりました^^ そのため出来る限り雨・風にさらされないようにガレージの一番後ろまで下げてあります。シトロエンDS4の納車が明日なので、タウンエース・ランクル・AD-Rでうちの駐車場はパンパンなのですが、納車されたらすぐにシトちゃんはコーティング屋さんに入庫となります。「施工に2~3日はかかるので出来れば3日間預からせて欲しい」とのことだったのでウチ的にもちょうど良い感じでどうにかうまいこと入れ替えできそうです。当初はランクルを手放してそのスペースにとも思いましたが、ヒーターコアの不具合もあったりでシトロエンの納車タイミングには間に合わないと判断。シトロエンの費用捻出のためではなく駐車スペース確保のためにランクル100とAD-Rと同時進行で早く売れそうなほうを手放す計画でしたが、良いタイミングで話がまとまったAD-Rとお別れすることになりました。今となっては駐車スペースの確保も出来たので時すでにと言った感じですが、ランクル君の不具合箇所の修理の段取りと復活のタイミングも見えているのでランクル君も手放す方向で考えてます。ランクル君は嫁さんが結構気に入っている(遠征に関しては・爆)のでキープも考えてはいるのですがシトちゃんが納車されてしまえばきっと・・・。で、ボクはタウンエース君があるとたぶん、いや、ほぼ乗らない予感ですんで・・・ボクが引き続き乗るならばもっとやります・爆 ランクル君に関しては嫁の希望とボクの希望を考えると売れても売れなくてもって感じだったりしますが・爆 とりあえずそんな感じでAD-Rとはあと数日でお別れとなります。今日洗車すると天気が良すぎで水垢になるんで数日中に洗車&室内大掃除をします。実はここ最近の車歴のなかでAD-R、かなり気に入っていたんですけどね・・・^^;

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

グリフォン君(ポメラニアン)、7歳になりました♪

P1030854本日我が家の長男グリフォン(ポメラニアン)が7歳になりました♪サマーカット仕様のスーパー坊主なのですっかりポメラニアンではありませんが、冗談抜きでポメラニアンです・笑 夏場は地面が熱くて昼間に外に出すことはないのですが、今日は雨&曇りですので^^ と言ってもボクの仕事に付きあわせてちょこっとドライブしてきただけですが・笑 さすがに7年も一緒にいるとボクの言っていることがかなり理解できるようになってきて、我が家のヒポグリフ4歳とマーキュリー3歳とではレベルが違う賢さです*^^* 今日の夜はグリフォン君のお誕生日会をやります♪ぬいぐるみのおもちゃやケーキはあまり嬉しくないらしいグリフォン君なのでプレゼントは・・・首輪とリードをプレゼント(毎度ですが3人分・爆)と夕食のステーキです・笑 わりと高級なお肉を用意しました*^^* わりとワンコを可愛がっているボクですがやっぱり汚されるのはイヤなので、AD-RのBRIDEシートにそのまま乗せません。ちゃんと防水カバーを敷いてから乗せます^^ いくら可愛くてもソレとコレは話が別です・爆 アームレストに手をかけることはありませんでしたが、かけたら普通に怒ります・爆笑

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

無事車検完了と思いきや・・・記載変更・爆

P1030832今朝元気な姿で車検に旅立ったのですが・・・今日はどーゆーわけか陸運局があまりにもヒマだったらしくウチの控えめなAD-R、すっかり目を付けられてしまったそうで・・・車高をを計られ最低地上高のクリアは良かったんですが「全高がおかしい気がする」と言われ計測するハメになったそうです^^; んで・・・本来は150cmのところが143cmしかない・爆 ということで車検証の記載が143cmに・笑 そんなに下がってないと思っていたんですが70mmは結構下がってましたね・爆 ようは記載変更ってヤツです。そのほかは全て一発クリア♪全高のみ記載変更で無事に車検完了しまして我が家に戻ってきました♪ ・・・全高70mmダウンの記載変更で若干スポーティになった気になっているボクです*^^*

| | コメント (0)

突然ですが・・・さよならAD-R

あまりにも早すぎるこのタイミング・・・

P1030829 ADエキスパートに乗り始めてもうすぐ1年になります。購入直後にドラムブレーキの鳴きで悩まされましたがそれ以外は全く問題なく*^^* 実は歴代のバンの中でも結構気に入っていたりします。とにかく小回りが利いて乗り心地も良くパワーもそこそこ(1800だから当たり前?)・・・なにより運転しやすいです。ステアリングが軽すぎると酷評されることもあるみたいですが、ボクのようにタイヤホイールを変更でインチアップ&タイヤ幅を太くすれば全く気になりません^^ 超軽ステが軽ステレベルにはなりますんで♪ そんなわけでとても気に入っている1台ですが・・・本日車検です・爆 なのでしばらくの間、お別れとなります>< で、車検用の純正タイヤを積んでおきました。車屋さんに組み替えてもらいます*^^* たぶん特に問題になることもなくタイヤ&ホイールのみ純正で通ると思いますが・・・がんばれAD-R♪

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

久しぶりに揃った皆さん

P1030828_2今日は嫁さんが久しぶりのお休みのため、ランクル君も居ます・笑 勤務先が片道40分程度のところになってしまったので毎日元気に走っているランクル君ですが、距離が伸びたせいでとてつもなく車が汚れます^^; こんなタイミングでしか洗車してあげられないので洗車しました。すぐ近所に実家があるのでAD-Rは実家に移動して屋根の下でせいせいと洗いました^^ 相変わらず富山&石川県方面の海外から戻ってきてませんので実家の駐車場もガラガラなんで。毎回思うことですがランクル君のボンネットを洗うとエラくデカい車なんだなと実感します^^; とにかく普通に洗ったんじゃ手が届きません。このクソ暑いなか水滴が水垢にならないようにサクサクとやっつけました。なかなか二人揃っての日曜日というのもないのでお墓参りにも行き、久しぶりにランクル君に乗りました・・・あ、ボクの運転じゃないですけどね・爆 いつも商用バンばかり乗っているボクにしてみれば相変わらず快適そのもののランクル君・・・エアコンの効きもハンパないです*^^* お墓参りから戻ってきてタウンエース君のトヨタマークをブラックアウトしようと思って外したまでは良かったんですが・・・暑くてやる気が失せました・笑 画像のように遠めに見ればエンブレムレス風ですが、実際はエンブレムの位置出し用の穴が開いてます・爆 エンブレムないとスッキリしてて良い感じなんだけどな・・・その気になったらあとでエンブレムを塗ろうと思います^^ たぶんなりませんが・爆

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

タイヤ&ホイールバラし完了♪

P1030793AD-Rに装着していたタイヤ&ホイールをバラしてきました。タイヤはタウンエース君のプランA用にキープで、ホイールのみ処分です^^ ヤフオクに出品しましたので興味のある方はぜひご覧になってください*^^*

| | コメント (0)

さよならMS3R似ホイール・笑

P1030751ひさしぶりのAD-Rネタだったりします・笑 タイヤ屋のようにホイール&タイヤが山盛りだった我が家も、あと残り1セット処分すればすっきりするのでAD-Rに装着していたMS3R風17インチタイヤ&ホイールをバラすことにしました。タウンエースとAD-Rの純正タイヤ(車検用)もあるので結構場所的にも・・・^^; MS3R風17インチ、個人的には今っぽくて好きなんですがやっぱり最初に取り付けたマットブラックのブレイトン風アルミを残すことにしました。いくらも走ってないタイヤでもったいないのでタイヤはキープ、ホイールはネットで処分しようと思ってます^^ そんなわけでタウンエース君に積んでタイヤ屋さんへバラしに行ってきます♪

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

AD-R:BRIDE撤去→タウンエース移設?

P1030372AD-Rにペアで装着しているBRIDEのシート「ユーロスタークルーズ」の助手席側のみ撤去しました。タウンエース君の運転席に移設しようという計画です。以前にクルタにレカロを装着した際にシートポジションが上がってしまって微妙だったこともあります。なんとなく今回もそんな予感がしますが試験的にチャレンジしてみようと思います♪ って、暑いんで今日は撤去のみで・・・^^; 今日の便でタウンエース君用のレカロのベースフレームが到着予定ですが、まだ届いてないんで^^ 一度にまとめて作業をすると雑になる感もあるんで今日はコレでやめておきます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧