ハイゼットカーゴ・クルーズターボ カスタム

2013年8月31日 (土)

2013新型スズキ キャリィ キャリーが来たということは・・・

20130829そろそろエブリィも来る予感・笑 というか・・・キャリィ(キャリー)の外観はヘッドライトがインナーブラックで若干今風な雰囲気でさほど変わった感もなく、内装に関しては軽トラにありがちなかなり簡素な印象です。エブリィはもうちょっと高級チックな雰囲気になると思われますが、どーなんでしょうね^^ 各メーカーの新型軽箱バンが出揃ったところでAD-Rを手放して再び軽箱バンに入れ替え予定なのでダイハツのハイゼットも含めて楽しみです♪どのみち新車で買うつもりはないので未使用車や低走行車の中古が出回ってからということで*^^* 歴代の愛車のカスタムは7013WORKSサイトにて^^

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

さよならクルタ・・・そしてありがとう♪

P1030370本日我が家の仕事車初号機のクルタが新しいオーナーさんと共に旅立ちました>< 新しいオーナーさんもクルマが好きな方でクルタのことを大事にしてくれると思います。いつも一緒に仕事に行ってくれた相棒は遠征にも付き合ってくれました。・・・たしか神戸の先まで行ったことも・笑 2年とちょっとでしたが本当に良く働いてくれました。さよならクルタ、いっぱい無茶させてごめんよ~ 新しいオーナーさんに可愛がってもらうんだよ~>< 別の話ですが・・・我が家のクルタは10万キロちょいオーバーで手放すことになりましたが、先日運送業の友人に手放すことを話したところ「俺のハイゼットは40万キロオーバーで未だに元気バリバリだぞ!まだまだいける!!」と言われました。いまどきの軽って40万キロでも走れるんだなと・・・クルタ・・・まだまだ頑張れたな・爆 ちなみにその彼はエンジンオイルやメンテなんかをこまめにやるタイプではありません。共通の友人曰く「オイル交換したらあの車は壊れるよ・爆」と言ってました・・・たしかにありえるかも・爆笑

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

準備完了♪明日引渡し・・・

P1030323嫁ぎ先の決まったクルタですが明日新しいオーナーさんが引き取りに来てくれるそうです♪クルタに装備しているナビやバックカメラ、レーダー、エンスタ・セキュリティ、あとは本来のクルーズターボに戻るためのフロアパネルに純正セカンドシート、ダイハツ純正未使用センターキャップ・爆 さらにTHULEのルーフレール一式。次オーナーさん的にクルタで不要となったのはRAYSのアルミホイールだけです。アルミを外してあとは全部丸ごと引き渡すことになりました^^ 室内のバーはタウンエースに使いたいので除外してもらいました♪ 明日車体の確認をしてもらってこの荷物を積んでお別れとなります>< クルタのアルミはヤフオク!に出品中です。ちなみに先日のブラックレーシングのアルミも1円スタートで投売りしてますのでよろしければぜひ*^^*

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

クルタの大掃除

P1030347週明けのどこかで引渡し予定のクルタの洗車と室内の大掃除をやりました♪ この2年とちょっと、一緒に仕事の現場に行ってくれた相棒です*^^* 次のオーナーさんのことはもちろんですが、まさに我が家の稼ぎ頭だったクルタですから「ありがとう」の気持ちも込めて念入りに洗車&室内の大掃除をしました。ルーフサイドとドアパネルの水垢痕が気になるので綺麗にするんですが・・・さすがにバテました^^; 明日の昼休みにでも再度・・・>< それからクルタについていたホイールと、AD-Rのホイールをとりあえず出品しました。昨日頂いたブラックレーシングは明日にでも出品しようかと・・・さらにAD-Rの17インチホイールのどちらかも処分予定ですが、未だにどちらを残すか悩み中で^^; こちらも後日確定次第で処分します。

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

クルタ、旅立ちの準備

P1030340クルタの嫁ぎ先が決まりました^^ 次のオーナーさんと必要なパーツ、そうでないパーツのお話をさせてもらいまして不要と確定したパーツの撤去を開始しました♪ 本日のお昼休みはタイヤ&ホイールの撤去をしました。個人的にも鉄ホイールのほうが好みだったりするので・笑 あまり取り外すパーツはありませんので、週末はお世話になったクルタの大掃除&洗車などをしたいと思います。予定では月~火あたりで引き取りに来てくれることになってます。

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

クルタの若干バージョンアップ?ワイパーレス

P1030201バージョンアップというべきか・・・グレードダウン的な・笑 クルタのリアゲートにあるワイパーをモーターも丸ごと撤去しました♪ ポッカリ開いた穴は適当なメクラのブッシュをホワイトに塗って装着。実は納車直後にリアエンブレムレスにするため一度スムージングをしていたりするんですが、なんでワイパーを一緒にやらなかったのか・・・^^; なにげにリアワイパーを使ったことってないですし、車を洗ったりするときにも邪魔なんですよね。これで洗車時も洗ったり拭き取ったりが楽になりました。やっつけですがスッキリリアゲートになりました*^^*

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

細かい生命体は外して洗う・笑

P1030199先週は連日仕事で大活躍だったクルタですが、天気も良いような悪いような微妙な天候な本日キャリアを外して洗いました♪ この季節になると蜘蛛が多くなってクルタの隙間などに勝手に住処を作ったりしやがります^^; ぶっちゃけキャリアっていいんですけど洗車の時には微妙に洗いにくい&拭取りしにくいアイテムだったりしますよね>< 中途半端になるくらいならとキャリアも外して洗浄です。キャリア本体&フェアリングも以前にガラスコーティングしてあるので洗うのも簡単*^^* 毎回思うことですがキャリアを外すとクルタがすごくスッキリしていていい感じです。しばらくキャリアは無しでいこうと思います♪

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

クルタ、バグネット(網戸)大活躍♪

P1030197 実は今週一週間、エラく忙しかったんです・・・たぶん1年を通して毎年一番忙しいタイミングです。今週もクルタは大活躍でした。客先などで作業に入る前に待機状態になることが多々あるボクですが、この一週間はまさにそのタイプの仕事で現場待機ではなく「クルマで待機」的な場面の仕事でした。そんなときに役に立つのがスライドドアに取り付けてあるバグネット(網戸)です♪ 客先の敷地内ではアイドリングストップとなっているので暑い日でもエンジンをかけたまま待機ってのはNGです。今回は通常は使用してない草木の生えた敷地にクルマを停めるように指示されました(画像参照)が、虫がすごいんですよ、この時期・笑 お昼休みにコンビニ弁当を食べるにも小さな蚊のようなハエのような謎の生物が飛んでいたりするわけです^^; 窓を閉め切ったままお弁当とかって車内ににおいがこもりそうで基本的にイヤなタイプなボクです>< しかしクルタは網戸付♪ なのでスライドドアの窓を左右全開にしてまったりお弁当を食べて指示があるまでクルタで待機できました*^^* 実際アウトドア派でもなんでもないボクだけに網戸のありがたさを唯一実感できる一週間でした・笑 今週はフィリピンの石切り場で働いたかのように激務だったので週末はまったり過ごそうと思います♪

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

ついに突破・・・がんばれクルタ♪

P1030195あと12キロで10万キロだったのでクルタの出撃回数を減らし、極力AD-Rで現場に行ってましたが、どーしても機材の関係でクルタで出撃しなくてはならない状況だったんで・・・ついに本日突破しました>< なんだかクルタが年老いてしまう気がして10万超えを避けたかったんですが仕事車ですんで仕方ないです^^; まぁ遅かれ早かれいずれは超えてしまうわけですし・・・笑 ということで今後は遠慮なくクルタで出撃します^^ これまで頑張ったクルタ、これからももっとよろしくね♪

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

クルタの洗車♪

P1030162あと12キロで10万キロのクルタですが、連日仕事で大活躍してくれているので10万キロ目前のお礼も込めてお昼休みにガッツリ洗車しました*^^* さすがにルーフのコーティングはすっかり効果が薄れてしまっているようで・・・^^; また時間があるときに磨いてコーティングしようと思います。クルタは仕事車ですので一生懸命稼いでくれます。一緒に現場に行ってくれるクルタなんで大事にしないとです^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧