パソコン&Ipod

2011年10月15日 (土)

iPhone4S 機種変更 完了しました♪

Img_0347 昨日の9時に機種変に行ってきたiPhone4Sですが、日付が変わった本日9時に完了しました♪ つか機種変更に24時間って・・・爆 早速同期して今までの3GSと同じ状態になりました。とりあえず、ちょっと使ってみた感じですが3GSと比較すると強烈に速いですね。動きが滑らかです。あとは画面がかなりきれいになっているので細かい文字も良く見えます。解像度が高くなっているのか今まで表示されてなかった文字なんかも表示されてます。あとは正面じゃなくても画面が良く見えます。画像のとおり斜め下方向から3GSと並べてみてもその差は見ての通りです。今回は外で使っても上限4000円ちょっとというプランにしたのでむしろ外出先でも使用しないともったいない感じですので使うようにします*^^* あとはアップルの保証みたいななにか、たしか7000円ほどだったと思いますがソレにも加入しました。バッテリーも1回無料交換らしいので・・・普通に頼んでも9800円くらいしたと思います。ですのでその分を先払いしたにしてもお得だったんで^^ とりあえず今日からiPhone4Sになりました♪

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

iPhone4S機種変更行ってきましたが・・・

昨日「10時からは混み合うので8時からお店を開けてますんで9時頃来てください」って言われて後輩が社長をやっているソフトバンクショップに行ってきました。今回のiPhone4Sフィーバーで契約用の端末がパンクしているようでまったく契約・機種変が出来ない状態だそうで・・・^^; docomoの携帯も持っているのでソフトバンクを預けてもなんも問題ないのでそのまま帰ってきました・爆 たぶん今日中には機種変更完了の電話があるはずです・笑 その店舗だけでなく全国的に祭になっている予感です。

追伸:16:00現在でも端末が不安定で9:00に持っていたボクの3GSは4Sになれてないそうです・爆 閉店するタイミングで再度連絡をくれるそうです^^;

追伸:15日の朝8時に電話がありまして「現在端末が順調に稼働中」とのことで9時前には引き渡し可能の電話あり。結局機種変受付から24時間かかってます・爆

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

iPad マルチタスク iOS 4.2

アップル・ジャパンは22日、iPad、iPhone、iPod touch用OSの新バージョンとして、iOS 4.2を発表。これにより、iPadがマルチタスクに対応。

Ws000000 ということで早速バージョンアップしてみました♪つか、よく遊んでいる麻雀ソフトは対応してないのか全然マルチタスクにならない・・・爆 マルチタスクというのは表示されている画面のソフトウェアだけではなく、バックグラウンドで走っているソフトも実行しているという意味ですね。例えばブラウザでWEBを閲覧中であっても裏でメーラーが送受信をしてメールを受信するなど・・・麻雀ソフトとの組み合わせは、やり方が良くわかってないだけなのか微妙ではありますが・笑 ついでにiphone3GSもバージョンアップしておきました。アンドロイドなんかの携帯もそうですが、この手の携帯はソフトウェアのバージョンアップである程度、最新機種と同等の機能が備わるので昔のように機種の買い替えをしなくていいのが良いですね♪ と、メールもWEBも携帯でやらないボクがいってみたりする・笑

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

Windows XPとの戦い・・・結局Windows7 爆

Img_0591 実家からパソコンの調子が悪いとの事で引き上げてきたXPパソコン・・・バックアップはすでに完了しているので一度クリーンインストールをしてみようとチャレンジ♪ 症状は普通にXP起動したのち、勝手に電源が切れる・笑 しかもこれがかなり気まぐれで・・・普通に2時間使っても問題ないときもあれば、起動後即落ちる場合もあり^^; こんな困った子なので早速インストール開始♪ しかしながら残念なことにクリーンインストールを行っている最中にもバンバン電源が落ちる・爆笑 こーゆーのはなにが原因なんですかね?メモリー?CPU?HDD?なんだか良くわからないので結局このパソコンはやめてWindows7のマシン、しかも吊るしモデルを購入しました・笑 どこが悪いか突き詰める時間&労力を考えると買いなおしてしまったほうが早いかと・・・Windows7、いいですね~。なんというか素敵な感じでした。ま、私のじゃなくて実家のなんですけどね・・・^^; さすがに私の仕事用のパソコンを7にする勇気はありませんが、プライベート用のノートなら次回は変えたいかもです♪ メールソフトが付いてないのにはビックリしましたが、サンダーバードをインストールしました。アウトルックに一番近い感じのデザインなので馴染みやすいかと・笑

| | コメント (0)

2010年9月30日 (木)

今更ですが・・・ipad・笑

Img_0584 今更な感じもありますが、ipadを購入しました^^; 一番安いwifiモデルです。寝る前にベッドでだらだらとネットを見るときにはiphoneを使っていたのですが、なんせ画面が小さくて微妙だったので・・・ 実は使ってみたかったってのもあるんですが・笑 ネットをみたりするのには最高にいいですね、コレ♪ パソコンには及びませんがメールなどの文字を打ち込むのもそこそこ使えます。実は先日の千葉出張の際に仕事の前にヨドバシAKIBAに立ち寄ってゲットしました。もちろん地元でも在庫有りの店舗はいくらでもあったんですが、年中ヨドバシドットコムで買いモノをしている私はポイントを使って購入したいというのがありまして・・・^^; ヨドバシドットコムではipadの取り扱いがなく、ポイントで購入するには店舗まで出向く必要があったというわけです^^; とくにappleが好きというわけではないですが、やけにapple製品が増えてます・笑 

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

iphoneのケーブルが・・・

P1060660 今日は悲しいお知らせです。先日購入したiphoneの充電&転送用のケーブルが悲惨なことになってました(>_<) 我が家のポメラーの仕業です・・・こんなことをするのは決まって長女のヒポグリフです(^^;) 先日もDELLのノートパソコンのキーボードにあるポインティングデバイスの頭を喰われたばかりです・爆 ポメラーの手の(?)口の届くところにおいてあった私が悪いのですが・・・現在はipodのケーブルを使って充電&転送してます(^^;)

■グリーンハウス USBでケータイ・iPod/iPhone・ゲーム機の充電

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

iPhone 3GS 32GB 購入♪

P1060524 やっとsoftbankの機種変更のシバリから開放され、ついにiPhone 3GS 32GBに機種変更できました(^^;) すんげー長かったです、この2年・・・正確には26ヶ月ですが・爆 iPod classicの120GBも持っているのですが、コレがなかなか持ち歩かないんですよね(^^;) ボクは携帯を2台持ち歩いているのもあるのですが、わざわざ持ち出して車に繋がないんですよね(^^;) んで、一度繋ぐと車から降ろさない・爆 一度部屋に持ち込んでPCに繋ぐと繋ぎっぱなし・爆 今回はiPhoneですので携帯そのものですからイヤでも持ち歩くかと・笑 ですがたぶん車に出ているケーブルには繋ぐのが手間でiPodとしては結局使わない予感がします・・・

見た目はclassicよりも画面が大きいのでなんとなくやりそうです。使った感じですが・・・ぶっちゃけ意味がわかりません(^^;) とりあえず電話はかけられるようになりました♪あと、1つ良いと思ったのは家にあるワイヤレスネットワークに繋げられるのでパケットを使わずにネットが見れます。ボクはメールやwebなど、ほとんど携帯でやることはありません。ホントにメールもやらないんですね。メールが来ると面倒で電話しちゃうタイプなんで(^^;) ワイヤレスネットワークに入れるので寝ながらオークションを見たり出来るのでそれは便利だと思いました。あとはカロナビとの連携ですが、Bluetoothにてハンズフリー接続が出来ますのでベンツ&エブリィ共に問題ありませんでした。ハンズフリーに関して言うと相手の声は良く聞こえますが、こちらの声がかなり小さいようです。今までのSHシリーズと比較してです。 iPodの接続に関してもカロナビのオプションケーブルを使用して接続しましたが、コントロール&充電共に問題ないです。わりとiPhoneとカロナビの組み合わせで充電できないという話を耳にしますがこれも問題ありませんでした。携帯があまり好きじゃない(興味がない)私でもちょっと遊べそうな気がします♪ 事務所のノートでiPod classic、プライベートのノートでiPhoneとしているので音楽&ビデオデータの共有を後日やろうと思ってます♪ iPhoneを手にしてちょっと携帯が好きになるかもです(*^^*)

■iPhone 3G用車載用ホルダー/真空吸盤タイプ

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

DELL InspironMini10 に VGP-BMS55/R

P1060170 DELLのミニノートにもBluetoothレーザーマウス、ソニーのVGP-BMS55/Rを購入しました♪ 実は今回のDELLのミニノート、なにを血迷ったのかメタリックレッドだったりします・爆 いつもなら迷いもなく黒系の色を選ぶのですが・・・(^^;) そーなるとマウスも同系色じゃないと納得がいかなかったりするのでお馴染みのソニーのVAIOのメタリックレッドのマウスにしてみました(*^^*) 画像では色が揃っているように見えますが、微妙にDELLのノートのほうが明るめのレッドメタリックです(^^;) しかしBluetoothのマウスは高いです・・・携帯のハンズフリーなんかのヘッドセットは破格で売っているのに・・・もうちっと安くしてもらいたいもんです。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

DELL InspironMini10 Z530 WXGA/1366x768

P1060168 懲りもせずまたまたミニノートを買ってしまった私です・爆 今回のミニノート(ネットブック)で通算3台目となりますが、さすがに3度目の正直と言うだけあって、過去に購入したネットブックの弱点を克服したモデルです。初めてのネットブックはASUSでしたが、キーボードが小さすぎてまともにタイピング出来ないという理由で即売却・・・2台目のネットブックはhpの10インチモデルでキーボードは打ちやすいが画面の表示領域が狭すぎて使いずらいという理由でこれまた3ヶ月で売却・・・んで、今回は同じ10インチでも表示領域が13~15インチワイド相当のWXGA/1366x768のDELL InspironMini10にしました♪私の持ち歩き用の14インチのDELLよりも少しだけ表示領域が狭いだけで、まさにDELL大好きな私にぴったりなネットブックです。CPUもZ530ですのでよくあるネットブックのCPUよりも少しスペックアップされたもので、さらにBluetoothモジュール、ワイヤレスLAN (n対応)のフルオプションバージョンです。ちょっとお値段は張りますが、やはりカスタマイズモデルだけあって普通のノートとして使用してもまったく気にならないスペックです(*^^*) 画像にもあるように仕事用のノートは2台あり、そのうち1台を1階の事務所と2階の居間とで移動をして共用としていたのですが、いつかは落とす恐れもあるので完全プライベート用として♪ よくあるインテル Intel Atom プロセッサ N270のネットブックなどと比べてもかなりサクサク動くので快適です。今回は結構長く使えそうです(^^;)

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

DELL Latitude E6400のカスタム 128GB SSD化

P1060084 私が普段持ち歩いているノートパソコンはDELL Latitude E6400です。最近よくあるミニノートはSSDという従来のHDDのように駆動する部分がないため、衝撃に強く、音が静かでさらに高速です。 私も仕事でノートパソコンを持ち歩いていることもあるのでSSDに入れ替えてみました♪ ラチチュード(Latitude)はHDDの交換がすごく簡単で、ノート本体の裏面、セイミツドライバーでネジを2本外すだけでHDDにアクセスできます。実際は250GBだったLatitudeですが、そんなに容量を使うこともないので128GBで十分です。写真はSATAからSSDに中身を丸ごと入れ替えているものです。システム部分を60Gから38Gに落としてコピーしてます。残りがDドライブに割り当てです。実は事務所で使っているノートのDELL vostro 1510もパームレスト部分がかなり高温になるため、こちらもSSDに換装しようかと思ってます。

気になる効果ですが、WINDOWS XPの起動で約3割ほど起動時間が短縮され、ソフトの起動もかなり速くなりました♪ とにかく音がしないので静かでいいです(*^^*) SATAに比べてあまり熱くならないのも良いです。まだちょっとお値段が張りますが、もう少しすれば値段も下がってくるかと・・・ 日頃から自宅~会社、会社~客先なんかに持ち歩いている方にも対衝撃性を考えるとオススメだと思います♪

Dell mini 9専用本革(ナパレーザー製ケース)

| | コメント (0)