78プラド カスタム

2014年8月25日 (月)

ついに出ましたね、ランクル70

Ws000000ずいぶん前からウワサになっていて1ヶ月ほど前から販売店で予約を受け付け(?)してたとネットで話題になってましたがついに出ましたね♪ 個人的にバンであることは大歓迎なんですが5速マニュアルミッションってのが・笑 むしろ5速に乗れば運転嫌いなボクでも、ひょっとしてドライブの楽しさを思い出すかも?いや、もっと嫌いになるかも? あとこの時期の78プラドに乗っていたこともあるので気になっていたのですが、やはり小回りが利かないっぽいですね。78プラドから100のランクルに乗り換えたときに100のランクルの小回りに感動したもんです・笑 4000ccのガソリンエンジンで燃費は6.6km・・・ということは実際は5kmくらいでしょうか。持っているだけであまり距離の伸びないボクの場合、リセールを考えれば「買い」かとも思ったりしますが、さてどーしたもんか・爆 ・・・やっぱり最新装備が大好きなボクは「いつかはセコイア」でそのときまでがんばります♪

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

78プラド、旅立ちのとき

P1000668 本日我が家のメインカーでもあった78プラドのプラド君が旅立ちました。思い起こせば当時専門店でコンプリートを購入しようかと一時は思いましたが、走行距離も13~16万キロのベース、聞けば内容のわりに価格もぶっ飛びだったので自分でセコセコ仕上げたわけでして・・・所有期間は1年と8ヶ月、その間の走行距離は4000キロ弱・爆 ホントとても名残惜しかったりしたんですが><

荷室にはオリジナルの2段積みラックを装着してFJクルーザーの未使用純正鉄ホイール&タイヤ(スペア分)やカロナビやナルディ、その他パーツの元箱などをすべて積み込みました。さすがプラド君、いくら積んでも余裕のスペースです・笑 つか、荷物を積んでいるときに思ったんですが、改めて見てみるとウチのプラド君はカーゴルームのカーペットも超綺麗でした・・・って自分で言うのもなんですが^^; 愛着をもって丁寧に扱っていただけあって良いコンディションだったと思います。新しいオーナーさんのところで可愛がってもらうんだよぉ~>< 今までありがとう!プラド君*^^*

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

さよなら78プラド君 最後の2ショット

P1000676cs あまりにも突然のタイトルなのでネタだと思われがちですが・・・マジです。今月の初めにカスタムカーに掲載して頂いたのをきっかけに水面下で売却先を・・・^^; お洒落な(?)旧車風な感じにカスタムしていたプラド君ですが、ボク的に思い残すことはないレベルのカタチになったと思います。ウチの嫁もとても気に入っていた車でしたが今となってはランクル君も居るので嫁も徐々にランクル君で通勤するようになってました。正直かなり手間暇かけてカスタムしていたプラド君だけにキープすることも考えたのですが、オフロード走行を楽しむタイプではないボクなので、さすがにランクル系2台を所有するのもいかがなものかと思いまして・・・残念ですが明日、新しいオーナーさんの元に旅立つことになりました。新しいオーナーさんもかなりの変態気質のようですので更なるカスタム&お洒落に進化することでしょう*^^* プラド君、1年と8ヶ月、トータル走行距離約4000キロでしたが嫁さんと一緒に通勤してくれてありがとう♪次のオーナーさんにもたっぷり可愛がってもらってください*^^* 画像はプラド君とランクル君の最後の2ショットになると思います。

| | コメント (1)

2012年8月 2日 (木)

プラド君、とっても良い記念になりました^^

Customcar40702 今月発売のカスタムカーに我が家の78プラド君が掲載されました。先月号のクルタと同様・・・今回もウチの車だけがやけに地味・・・>< いつもプラド君に乗っている嫁に見せたところ「周りの車はカラフルで目立っているのにプラドは地味だね」だそーです・爆 そーなんですよ、ウチの車は地味なんですよ。まぁ地味でもボク的にはこのスタイルが良くてやったことですのでいいんです♪ プラド君もこんなにも大きく雑誌に掲載されて喜んでいるかと思います*^^* 本当に良い記念になりました。というか、ボク的に思うことは「もう思い残すことはない・・・」この一言です♪ランクル君が我が家に仲間入りした今となってはランクル系2台ってのも変態MAX感を醸し出しているかと思います。

・・・78プラド君の旅立ちのときはそう遠くなさそうです?爆笑

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

雑誌の取材♪まさかのプラド君

P1000522 ここのところランクル君ばかりかまっているのですっかりアップするのを忘れてました・爆 むしろ我が家のメインカーでもある78プラドのプラド君、どーゆーわけか雑誌に掲載して頂けるとのことで数週間前に取材がありました*^^* プラド君は10万キロを超えてしまってますが、全塗装などもしているのでバツグンのコンディションを維持してます^^ ボク的にもかなり気に入っているので自慢の1台だったりするわけですので今回の取材はホントに嬉しい限りです♪ ランクル100が来てしまった今となっては、最新の装備もなく乗り心地も良いとは言えませんが、個人的にとにかくスタイルが気に入ってます。このカクカクした無骨な感じがそそるんです*^^* 1994年生まれなのですでに16年前の車ですが毎日嫁の足として片道1kmの通勤を支えてます・爆 つか、気が付いたんですが、プラド君は現在102300キロ、ウチに納車されてから1年半・・・まだ3600キロ程度しか走ってません^^;

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

クルタとプラドで会議中♪

P1000280 今日は比較的まったりなボクです^^ 昨日ジムニー君が散歩から戻ってきたので今日は嫁さんにジムニー君で出勤してもらってます。なにやら朝っぱらからクルタとプラド君がコソコソ内緒話をしてます・爆 なにやらおっ始まる予感です・笑

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

朝っぱらからプラドに事件発生!ちょっとウケる?

P1000166_2 まずお伝えしたいのは久しぶりにプラドの登場です・笑 世の中GWの真っ最中ですが、ウチの嫁はサービス業なので出勤です。しかも今日は早番でお店の鍵を開けなくてはならないただ一人のメンバーだったりします。いつものように嫁がプラド君で出撃後、約5分・・・見慣れない番号から携帯に着信が・・・嫁でした。どうやらコンビニに立ち寄った際にキーレスが効かなくなり、財布のみを持って店内に行ったので携帯もプラドの中だったとか・爆笑 んで話を聞いたところ「キーレスの電池が切れたのでドアが開かないっ!」と超クレーム・爆 普通ならここで「鍵を使って開ければいいじゃん」と逆切れする場面ですが、ウチのプラドはオールスムージングで鍵穴が1つもありません*^^* ということで手元にあった予備のキーレス(ボタンを押して電池があることを確認)を持ってクルタで緊急出動しました。無事に鍵は開きまして嫁は職場に向かいました^^ プラドに社外キーレスを取り付けて約1年3ヶ月でしたが、毎日使って1年は電池が持つということが証明されました。これからはギリまでは使用せずに1年で電池交換することにします^^ つか、近所でのトラブルで良かった・・・^^;

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

78プラド 未発売新型LEDテールに交換♪

Img_1592 実は今日の話ではありません^^; 数日前の話ですが我が家のプラド君に新製品のモニターとして、某メーカーさんから動作確認を含めたチェックを依頼されました♪ 今までのプラド君もテールランプ&ブレーキランプがLEDだったんですが、今回の新作はウィンカー部分もLEDになってます。つまりバックランプ以外はLEDってことですね。このLEDウィンカー部の点滅が正常に動作するための抵抗を3種チェックするのがボクの役目でした^^ とりあえずチェックも完了し無事メーカーさんにも報告しました。まだこのタイプはウチのプラド君しか取り付けてないはずですのでかなりナウいかと・・・って他につけている人がいたらモニターの意味が無いんですが・爆

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

ココセコムも機種変更?

Img_1208我が家のプラド君に装備中のココセコムですが機種変更だそうです・笑 セコムから新型のココセコムが送られてきました。現在使用されている電波は受信できなくなるそうで新しい電波を出すモデルに変わるそうです。・・・というか、そんなに簡単に取り外せる位置に装着しているわけもなく・・・^^; 余計な仕事が増えたといった感じですね、コレ>< あと数週間で電波切れになるそうなのでイヤでも入れ替えないとです^^;

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

頂き物のスピーカーを有効活用♪プラドのリアへ

Img_1084 後輩からせっかく頂いたスピーカーですので・・・クルタでダメならプラドに付けます・爆 固定位置が微妙なためちょっとだけ悩みましたが無事、がっつり装着完了です♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧