メルセデスベンツ W211カスタム

2011年8月 2日 (火)

さよならメルちゃん・・・旅立ちのとき

Img_002511 本日我が家のメルちゃんが新しいオーナーさんの元に旅立ちました>< 朝から最後の洗車をしながら「ありがとう」を言いました。さすがにウチの嫁も名残惜しかったようで出勤前に写真を撮ってました。メルが我が家に来てから一度もリセットをかけたことのなかったトリップメーターは8900キロちょっとでした。実際ボクが走行したのは3回ほど参加させてもらったオフ会のみ・爆 あとは嫁の片道1kmの通勤と近所のスーパーまでのお買い物です。約2年半で8900キロはやはりメルにはかわいそうだったかと・・・^^;

さよならメルちゃん・・・新しいオーナーさんに可愛がってもらうんだよ~♪

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

引渡し最終調整

Img_0022_2 昨日ヘッドライトが完成したメルちゃんですが、今日は最終調整です。明日の早朝に洗車をしてから引渡し予定となってます。いよいよ明日でメルちゃんともお別れです>< なんだか明日でこの定位置から無くなってしまうかと思うと少々寂しい感じです。

| | コメント (0)

2011年7月31日 (日)

W211 マッドガンメタ ヘッドライト装着♪

Img_0476_2連日の失敗で無駄な殻割りとリフレクター塗装からやっと開放されました。ルーフ&カーボンリップとの色味にあわせるために同系色のマットガンメタにて塗装。全体的にモノトーンな感じになりまとまり感が出ました。明日洗車&室内掃除をして引き渡し準備完了です。なんとか約束の日に間に合いました^^; ちなみにボクは最初から「リフレクターの色はこの色が良い」と板金屋さんにも伝えていたのですがなかなか思うような色が再現できず・・・結局手放すときになってから希望のカラーになりました・爆 当然ですが、今回はロゴステッカーやデイライトインストールなどの小技はまったくありません。

| | コメント (0)

殻割り組みなおし♪ご存知2回目

Img_0472 塗装完了したリフレクターを再び殻割りしたヘッドライトに戻してます。やっぱり今回のは色がいい*^^* マットグレーな感じがカーボンリップとルーフのカラーとマッチしそうでかなりイケてます。

| | コメント (0)

リフレクター塗装完了♪ご存知2回目

Img_0471 お休みの板金屋さんを叩き起こしてリフレクターを引き取りに行ってきました。マットガンメタが今まで最高に良い感じです♪ これから元に戻すカタチに組み込みます。板金屋さん、突貫でゴメンよ><

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

殻割り 第2章・・・

Img_0470 先日に引き続きまして再度殻割りです・爆 今回は間違えずにW211前期ハロゲン用:後期仕様」のヘッドライトを購入しました。あまりにもしつこく問い合わせたのでとても丁寧に対応してくださいました^^; 前回のヘッドライトはTYCというメーカーでしたが、今回はDEPOというメーカーです。どちらも大手の社外ヘッドライトのメーカーですが、DEPOのほうがより純正に近い造りをしているように思います。ヘッドライトのコーキング?ブチル?ですがTYC製とDEPO製では違いましてTYCのほうが殻割りしやすいです。逆に言うとDEPOのほうが純正に近いブチルなので伸びるわ、硬いわで作業がかなりアツいです・笑 すでに1個は殻割り完了しました。これからもう1個殻割りします^^;

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

やっちまったなっ!

昨日完成したW211の後期ルックヘッドライトですが、本日早朝から取り付け作業を開始しましたが大問題が発生しました!!私が買わなきゃいけなかったのは「前期ハロゲン後期ルックハロゲン仕様」なのに、「後期ハロゲン後期ルックハロゲン仕様」でした・爆笑 そりゃカプラーが全く合いません>< W211のヘッドライトはかなりいろんな種類があるので間違えやすいって言えばそーなんですが、5~6万するものを間違えるとかなり凹みます。そーゆーわけで前期ハロゲン後期ルックハロゲン仕様再び注文しました・爆 明日再び殻割り&塗装です^^; なんというか「うっかりさん」な自分に嫌気が差してきました。 つか、後期ハロゲン仕様なんて純正の車体で存在するんですかね・・・ なんとも紛らわしいっ>< つか、リフレクター塗っちゃったヘッドライトだけに返品も出来ないし・・・後期ハロゲン仕様の後期ルックヘッドライトなんてヤフオクで売れるのかな^^;在庫してても仕方ないのでヤフオクで処分するしかなさそうです><

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

殻割り~リフレクター塗装~完成♪

Img_0468 出来上がりました♪ レンズに傷防止用のラップを取り付けて作業をしたので今回は完璧です*^^* 明日は現在装着中のR34・GT-Rミレニアムジェイドカラーのヘッドライトを外してこちらのR32・GT-Rカラーのヘッドライトに入れ替えます。

| | コメント (0)

真っ最ちゅ♪

Img_0466 殻割りしてリフレクターの塗装が完了したので組み付けてます♪つか、こーゆー作業が超楽しい*^^*

| | コメント (0)

リフレクター塗装完了

Img_0464 すでに嫁入りが決まったW211、我が家のメルちゃんですがヘッドライトのメッキリフレクターの塗装が完了しました♪ 今回はR32・GT-Rの純正ガンメタで半艶状態にしてもらいました。今晩ヘッドライトの組みなおしをします^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧