« いよいよクッション材設置♪ | トップページ | 日程調整も断念・・・ディズニーリゾート »

2014年9月11日 (木)

0353392105 超ウザい迷惑電話をシャットアウト♪

P1050761良くもまぁ毎日毎日朝から電話してくるもんです^^; でも鳴りませんが・笑 会社の電話によく営業?かなにかわかりませんが妙な電話が頻繁にかかってきます。ウチでは事務所の電話が数回コールで携帯に転送される設定になっているので迷惑電話だったり関係のない営業電話だったりすると転送される電話料金をコチラが負担しなくちゃならんワケでイラっとします。しかも断っても何度も何度も・・・^^; それが現場でお客さん立合いでも超ロングコールで腹立たしいわけです。ですがウチでは「トビラフォン」なる機器を回線と電話の間に挟んであるので迷惑電話と思われる電話はこの「トビラフォン」がシャットアウトします。ようは電話が鳴らない&転送もされない仕組みです*^^* この機器はネットにも繋いであるので全国の「トビラフォン」ユーザーと情報が共有できるためほぼ迷惑電話を事前にシャットアウトできます。詳しく説明すると電話がかかってくると画面に番号が表示されます。危険な電話は赤いランプが点灯、あやしい電話は黄色のランプが点灯します。この赤いランプというのが全国の「トビラフォン」ユーザーから申告のあった迷惑電話の番号であり、また黄色も同じように迷惑電話の疑い有りという感じになってます。たぶんですがある程度の申告件数になると黄色だった番号も赤になる仕組みかと思います。仮に申告がない新しい迷惑電話の番号だったり、今後受けたくない電話番号であれば通話終了後に「拒否」のボタンを押せば二度と電話は鳴りません♪ ボクと同じように拒否を押したユーザーが多ければ多いほどその番号も自然と赤ランプの迷惑電話と判定されるわけです。以前は電話機の着信拒否設定で拒否してましたがあまりの件数にすっかり拒否可能件数を上回ってしまい拒否したいのに拒否できないなんてのが多々ありました。今は必要な電話以外はほとんど着信することも、携帯に転送されることもありません♪ 迷惑電話で困っている方は試してみる価値があると思います*^^*

実は以前にも同じような内容の記事を書きましたが、最近またタイトルの電話番号から毎日かかってきますのでイラっとして書いてみました。・・・あ、もちろん電話は鳴ってませんし、携帯にも転送されませんが・笑 同じ内容で携帯の番号からもかかってきたので早速「拒否」してやりました♪ 振り込め詐欺などの番号も頻繁に申告されているようですのでお役に立つかと思います^^

|

« いよいよクッション材設置♪ | トップページ | 日程調整も断念・・・ディズニーリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよクッション材設置♪ | トップページ | 日程調整も断念・・・ディズニーリゾート »