« やっとできた♪&ほぼ確定? | トップページ | バックフォグ埋め込みに向けて »

2014年5月11日 (日)

日焼けをするほどアウトドアを満喫?

P1040963先日も書きましたが、ウチは今年「組長」です^^; で、今日は地域で毎年恒例の側溝掃除の日でした。一般の方が掃除を始める前に組長は道具を借りに公民館まで行かないといけません。朝7:30に道具を引き取りに行って8:00から側溝掃除開始。その作業の合間に6月にある区民運動会の競技参加のお願いをしながら自治会費などを集金・・・。と、ここまで聞けば経験者なら良くある光景なんて思われる方も多いかと思います。が、普通と違うのは・・・世帯数です。まさかの44世帯・爆笑 普通は10世帯~15世帯ってレベルかと思いますが、すべて一戸建てでマンションじゃないです^^; 日ごろから歩くこともないボクにとっては44世帯分の範囲を行ったり来たりというのは、まさに拷問のような1日でした・爆笑 無事に集金も終わり事前にお願いしていた消防の放水車なんかも来てくれて圧倒的な水圧で最後の仕上げ的な作業をしてくれました。側溝掃除は13:00前には終わりましたが、集金したお金を区費や組費、懇親会費などなど仕分ける作業もあり嫁と二人で2時間かかりました^^; ウチ的には全部片付いたのが15:30・・・半日歩き回ったおかげで顔はサルのようにまっ赤です>< なんかスポーツをやっての日焼けはカッコいいですが、ボクの場合は側溝掃除での日焼けです・爆笑 まぁ今年1年がんばれば次に組長が回ってくるのは44年後なので・・・^^; で、画像もないので組長会議に公民館まで行く足のチャリのヘッドライトということで・・・チャリの雰囲気にあった3発LEDヘッドライトです。デザインはいいですが若干暗いような・・・

|

« やっとできた♪&ほぼ確定? | トップページ | バックフォグ埋め込みに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとできた♪&ほぼ確定? | トップページ | バックフォグ埋め込みに向けて »