« やっぱり気に入らない・・・ | トップページ | 処分する前にやってみた結果・・・Inspiron Mini 10v »

2014年4月15日 (火)

呪縛からの開放? Windows7 SP1

P1040799XPのサポート終了から数日過ぎましたが、ようやく我が家もすべてのパソコンがwindows7になれそうです・笑 デスクトップ3台のうち1台はスペックが低すぎてインストール後に重たくてお話にならず処分の方向で^^; ノートパソコンはミニノートを含めると7台、うち嫁さんはタブレットがあるので不用とのことで7移行はパス、さらにミニノートもスペックが低すぎてパス、結局5台のOS入れ替え作業をしました。 ・・・何日かかったか考えたくもないです・爆 実はこのうち現場に持ち歩いていたノートがあるのですがコイツが超クセモノで・・・^^; この1台以外はすべて順調だったのですが、SP1にしようとするとどーにもエラーが出てアップグレードできません>< 実は17回失敗しました・爆 しかもこのアップグレードは数分で終わるような代物ではなく小一時間かかります。ハードウェア的な問題かと思ったのですが・・・どーもそーじゃないっぽい感じで。結局ネットで調べてみたら同じ現象が結構あるようで^^; 最初から検索すれば良かったと・・・結局現在無事にインストール出来たっぽい雰囲気で止まらずに進んでます*^^* ようやくすべてのPCのOS入れ替えという基地外染みた作業から開放されそうです。とはいえ今度はソフトウェアのインストールが待ってます・爆 一番やっかいなデスクトップが・・・せめてメインのPCだけはこのあとのソフトウェアインストール、スムーズにいって欲しいものです><

|

« やっぱり気に入らない・・・ | トップページ | 処分する前にやってみた結果・・・Inspiron Mini 10v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり気に入らない・・・ | トップページ | 処分する前にやってみた結果・・・Inspiron Mini 10v »