« ノートPCのHDDクローン | トップページ | リアバンパーの造形の妄想 »

2014年4月29日 (火)

愛車は自分で守るんデス 監視カメラ設置♪

P1040861防犯目的もあって数週間前にLEDのセンサーライトを取り付けましたが、夜間の帰宅時には後方を照らしてくれてなにげに便利だったりします。ただ、防犯って意味では若干弱いかと思いまして今度は常時録画&動体検知赤外線カメラを4台取り付けました・爆 ウチの車はどれも盗まれるような車ではない気がしますが・・・^^; 駐車場付近を4台のカメラで監視できます。1台のモニターで4分割はもちろん、1画面だけをフルで表示させたりもできます。1TBのHDDで常時録画なので悪戯防止などにはなにげに威力を発揮しそうな雰囲気です。実は以前からうちのクラウンの位置、駐車場の一番右に停めてある車のフロントバンパー右角にいつも猫がオシッコらしきものをひっかけてあったのですが、カメラを設置したおかげで、どこの家の猫が何時くらいにやらかしていたのかが判明しました・爆笑 あ、別に猫なんで苦情を言うつもりは全くありません・笑 防犯抑止にと思って設置しましたが赤外線モードのおかげで深夜でもそこそこ写ります。動体検知なので動くものがあったときだけ記録することも可能です。・・・って全車セキュリティ完備&SECOMなど装備、さらには車両保険にもガッツリ入ってますのでここまでする必要があったのかは謎ですが備えあればということで^^

|

« ノートPCのHDDクローン | トップページ | リアバンパーの造形の妄想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートPCのHDDクローン | トップページ | リアバンパーの造形の妄想 »