« 呪縛からの開放? Windows7 SP1 | トップページ | ブラックルーフとリアの繋がり »

2014年4月16日 (水)

処分する前にやってみた結果・・・Inspiron Mini 10v

P1040801いつもリビングで使っているDELLのミニノートInspiron Mini 10v、数年前のネットブックだけにWIN7にするにはスペックが低すぎると決め付けてました。ただ、処分するしかないと思うと正直可愛そうな気がして・・・なにを血迷ったのかワインレッドのボディなのですが、ボクのお気に入りのスカンクワークスのステッカーも貼ってあったりします^^ 10インチのネットブックながらに1366×768という解像度なのでそこそこ良いモデルを買った記憶があったり・・・捨ててしまうのはもったいないので無理を承知でWIN7にしてみました。メモリーも1Gしか積んでない上に、グラボがショボいのでどーかと思いましたが無事インストール完了♪さすがに快適とは言いませんが、セキュリティ的にもXPのままよりはマシなので^^; 事務所で使っているPCとは比較にならないくらいにもっさり感はありますが、とりあえず今後も引き続きでボクのリビング専用ノートとして活用できることになりました*^^* いずれメモリーを2Gにしてみようと思います♪ 仕事で使っている自作のデスクトップのパソコンも今となってはそこそこのスペックしかなく少々かったるい感じもあるので、せめてメモリーだけでもと思いまして+4G投入して8Gにしてみました*^^* いまどきのグラボって強烈な容量でビックリしましたが、うちのは512MBでした・爆笑 これも2Gくらいのものにいずれは・・・^^;

|

« 呪縛からの開放? Windows7 SP1 | トップページ | ブラックルーフとリアの繋がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呪縛からの開放? Windows7 SP1 | トップページ | ブラックルーフとリアの繋がり »