« アルミペダル装着♪ | トップページ | キャリパーもトータルコーディネイト♪ »

2014年4月 5日 (土)

ギリギリにならないとやらない・・・XPからのWIN7

P1040776ウチには仕事のPCなども含めると11台(うちノートPC7台)のXPがあります。そのうち1台のノートは先日新しく導入したWin7なのですが、使ってみたらXPと比べてもそんなに違和感がありませんでした。使い慣れたXPからOSを移行するのがずごくイヤでここまで粘りましたが・・・使ってみるとそんなにイヤでもなく・爆 さすがにセキュリティの問題もありますんで今更ですがXPからwin7にアップデートすることにしました^^ 「しました」って言うのは簡単ですがインストール後もPC本体のドライバーをネットで探したりとそれなりに時間がかかるもので・・・^^;とりあえずこの数日、仕事でPCを使わないタイミングを狙って夜から作業を始めてやっと2台のノートパソコンのOSをWin7にしました。今日は比較的まったりなのでさらに1台のノートパソコンOS入れ替えをやってます^^; OS入れ替えにあたり作業前に「Windows 7 Upgrade Advisor」ってのをやるんですが、仕事で使っているノートPCということもあって比較的ハイスペック(数年前は)だったのかほとんどのノートパソコンがOKでした。残念ながらリビングで使っているミニノートはダメでした>< なのでアレは諦めて引き続きXPで。嫁のノートも大丈夫だったんですが「タブで間に合っているのでもうPCは使わない」とのことで・・・まぁ、ソレはいいとして。本当は仕事で使っているメインのデスクトップ3台を早急にWin7に入れ替えしたいのですが・・・関連するソフトウェアがWin7に対応しておらず・・・しかもインストールディスクを紛失・爆笑 面倒なので最新のソフトウェアを買ってしまおうかと思ったり・・・・・・このソフトは基本的に何台でもPCにインストールできるんですがUSBドングルがないと動かないソフトなので結構悩みどころです。今のところはXPのままで、ネットから隔離した状況で使い続けようかと思ったり・爆 相変わらず面倒臭そうなことはギリギリにならないとやらないボクでした^^;

|

« アルミペダル装着♪ | トップページ | キャリパーもトータルコーディネイト♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミペダル装着♪ | トップページ | キャリパーもトータルコーディネイト♪ »