« 第一弾♪そろそろ完成 ブラックルーフ | トップページ | まさかの・・・お誕生日プレゼント♪ »

2014年3月10日 (月)

初心にかえる・・・パンタジャッキ(油圧)

P1040654ウチではホイール交換や車イジりのときにフロアジャッキを使用します。フロアジャッキは2台ありマックツールのフロアジャッキとマックツール風のフロアジャッキです・笑 自宅のガレージで作業をするときに、室内から持ち出すわけですが、とにかく重いんですね、コレが^^; しかもフロアジャッキだけに作業時には隣の車をどけて2台分のスペースを作ってからの作業になるわけです。ヘビーな作業の場合はフロアジャッキも必要ですが、タイヤホイール交換くらいならばもう少し手軽に出来ないものかと思いまして入手しました、油圧パンタジャッキ♪ 軽いほうのフロアジャッキの半分以下の重量で持ち運びも楽々♪ しかも隣にクルマが止まっている場合でもパンタジャッキだけに作業スペースも少なく済みますので1台分の駐車スペースでもなんとか作業できそうな予感です*^^* 実際に昇降させてみましたが・・・かなりまったり上がる的な・爆 まぁフロアジャッキとはハンドル部分のストロークも全然違うんで仕方ないですね^^; 今回もステッカーを貼ってマックツール風のパンタジャッキにしてみました・笑 もう雪も降ることはなさそうなのでそろそろタウンエースのスタッドレスをBBSに戻せる予感です♪ このジャッキ、なにげにラバーヘッドなのでジャッキポイントを痛めずにクルマに優しいです*^^* 実は今日はボクの誕生日です・・・自分へのプレゼントはこのジャッキということで♪

|

« 第一弾♪そろそろ完成 ブラックルーフ | トップページ | まさかの・・・お誕生日プレゼント♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一弾♪そろそろ完成 ブラックルーフ | トップページ | まさかの・・・お誕生日プレゼント♪ »