« さよなら最大積載量 | トップページ | 垂れてきた(いた)天井内張りを修復 »

2013年7月13日 (土)

不自然な車名ロゴのパネルをなんとかする!

P1030655現行タウンエースバン・ライトエースバンに当然共通している部分ですが・・・リアゲートにある車名の書かれたパネル・・・あれは少々酷いと思った方も多々いるかと・爆 なんで普通にフラットなリアゲートにしないんだろうと誰もが思うはずです。ご存知の方はスルーしてください。実は現行のタウンエース・ライトエースはインドネシア生産です。つまり逆輸入車だったりします。逆輸入車なんて言うと、なんかカッコ良さげな予感ですが*^^* で、向こう仕様のタウンエース・ライトエースはリアゲートが横開きだったりするわけです。そーです、ココは向こう仕様に合わせたドアノブ用のクボミが隠されているんです。それを日本仕様の上開きにするためにドアノブのクボミを隠すためにこのパネルが装着されているわけです。言ってしまうと安易で超カッコ悪いですよね・・・^^; そんなわけで車名パネル部分を向こう仕様と同じようにドアノブを取り付けました♪ あ、もちろんダミーです^^; とはいえあのやっつけ仕様の車名パネルよりはよっぽど自然な感じに収まったかと*^^* スムージングも考えたのですがコストと耐久性を考えて安価で済むコチラの方法にしました♪ 我が家のタウンエース君、ますます素敵な予感です♪♪ 詳しくは7013WORKSタウンエースカスタムサイトにて

|

« さよなら最大積載量 | トップページ | 垂れてきた(いた)天井内張りを修復 »

コメント

私も同じようにリアゲートのドアノブを付けたいのですがどこで買ったらいいのですか?品番などが有りますか?教えてもらえたら嬉しいのですが!よろしくお願いします。

投稿: トム | 2014年11月17日 (月) 05時59分

まずはパネルを外してみてください。
中の構造を見てなにをどうしたら良いのか判らないようだったらまたコメントください。
品番についてはコチラでもわかりません。
まずはご自身でチャレンジしてみてはいかがでしょう。

投稿: 7013works | 2014年11月18日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら最大積載量 | トップページ | 垂れてきた(いた)天井内張りを修復 »