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2013年4月30日 (火)

タイヤ交換したココア

P1030168数日前に届いたタイヤを組みました♪ ダウンサスで下がりきらないことで気になっていたフェンダーとタイヤの隙間も良い感じに収まりました*^^* なにより乗り心地が強烈に良くなりました。165/45R16と165/50R16では直径で16mm程度、接地側で8mm弱なのですが全然違いますね。今まで段差でガタピシいっていた室内もとても静かになりました^^

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2013年4月29日 (月)

GW、満喫してますか?

Ws000000ボクもある意味、満喫してます・・・というか仕事ですが・爆 仕事で満喫しているって感じです^^; 先日のヤフオクで1円出品祭をしたことで期待以上の軍資金が集まったのでそろそろお目当てのアイテムをいってしまおうかと思ってます*^^* どーしても手持ちの資金は出したくなかったので不用品を売って賄う的な・笑 んで、なにを狙っているかというと・・・AD-Rのアルミホイールです。実はランクル君のあるパーツもずいぶん前から欲しいんですが、どっちにしようか迷っていたりします。ランクル君のパーツのほうが若干安上がりなんですが、現在カスタム中のAD-Rのホイールがどーしても欲しくて・・・^^; わりと「ほぼカタチ」で満足しちゃうボクなのでAD-Rも充分良いところまで出来たんですが、W211の時も「ほぼカタチ」で手放してしまい「あともう少し」ってところまで詰めてない感じなんですよね。なのでボク的にAD-Rは妥協せずに完全体的なカタチまで持っていきたい感があったりするわけです。で、なんのホイールが欲しいかというとSSRのプロフェッサーMS3Rを狙っているんです。しかしながらAD-Rにはちょっともったいないような・・・^^; さんざんいろんなアルミを物色したのですが希望のオフセットの設定がなくWORKのマイスターS1でオーダーオフセットとも考えたんですが・・・どーしてもいつもクセでメッシュ系のアルミを選んでしまうんですよね^^; そんなわけでSSRのMS3R、どーしようか悩んでます。

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2013年4月28日 (日)

再び買うか?コンプレッサー・・・

P1030166先日コンプレッサーを手放したばかりですが・・・どーゆーわけかまた・爆 以前に持っていたコンプレッサーとサイズ的にもあまり変わらず^^; ただ、なにげに音がかなり静かです。ウチの場合は室内、しかも狭い作業場の一番奥に置いてあることもあるんでかなり音が反響&篭るんですがこの動作音なら夜間に回してもそれほど騒がしいものではないようです。ただ、1つだけ残念なのはコンプレッサーのタンクの向きから見て接続部が横に出ているんでウチの場合は非常に使いずらいです>< メーターが向いている方向に出ていると非常に良かったんですが^^;

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2013年4月27日 (土)

タイヤを注文♪もうキタ・笑

P1030165毎度御馴染みのネット通販で昨日タイヤを注文しましたが翌日の今日届きました♪ ココアもタイヤがツルツルですんで・・・前回は165/45R16でした。まぁなんというか乗り心地が悪いなんてもんじゃないです^^; そんなわけで今回は165/50R16にしてみました。タイヤ外径でいうと約17mm程度大きくなりますので接地側で8mmほど厚くなります。これで乗り心地が改善されればいいのですが・・・^^; 「スタイル重視」って言うは簡単ですが、最近はやはり年齢とともに乗り心地を優先したくなりある程度の妥協をしてしまう感じです・笑 今回はハンコックではなくナンカンにしてみました。・・・なにげにAD-Rの17インチよりも高いのにはビックリ・笑

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2013年4月26日 (金)

クルタの洗車♪

P1030162あと12キロで10万キロのクルタですが、連日仕事で大活躍してくれているので10万キロ目前のお礼も込めてお昼休みにガッツリ洗車しました*^^* さすがにルーフのコーティングはすっかり効果が薄れてしまっているようで・・・^^; また時間があるときに磨いてコーティングしようと思います。クルタは仕事車ですので一生懸命稼いでくれます。一緒に現場に行ってくれるクルタなんで大事にしないとです^^

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2013年4月25日 (木)

新型ハイエース?スクープフォト!

P1030124AD-Rでお客さんのところに向かう道中で遭遇しました!!特にカモフラージュしている感もなく若干良くみるカタチのような気がしますが・・・ あきらかに過去ハイエースや現行のハイエースとは違います。だいぶ小さくなったような・・・タウンエースやNV200よりも一回り小さく感じました・爆 たしかボクも以前に乗っていた車に似ているような・・・しかしトヨタマーク&リアゲート右にエンブレムが・笑

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2013年4月24日 (水)

あぶねーあぶねー・笑

P1030161先ほど相模遠征から戻りました。あと12キロで10万キロ突破でした・爆 ちなみに明日も出撃予定ですがクルタはお休みでAD-Rで出撃します♪ 距離を伸ばさないようにクルタの出撃回数を減らして地味に粘ってますが時間の問題です^^;

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本日遠征・・・クルタ10万突破の予感><

P1030159今日は一日雨の予報です。クルタはこれから遠征に出るのでガラコ的なものを塗ってます。現状でも結構雨を弾いていたんですが、せっかくなので・笑 残念なことにたぶん・・・今日10万キロを越える予感です>< 可能なかぎりAD-Rで出撃してクルタの距離が伸びないようにしていたんですが、やはりAD-Rよりもクルタのほうが荷室の高さがあることで室内ルーフラックも活躍するんでどーしても積みやすいんですよね^^; クルーズコントロール付きAD-Rが本来活躍の場面なんですが、なんせ今日は機材が多いんで^^ 助手席前のダッシュボードまで入っているロールペーパーが機材満載を物語ってます・笑 ゆっくり走ることで距離が伸びないとかだったらいいんですが・爆 

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2013年4月23日 (火)

キーレス連動ドアミラー格納ユニット

P1030143AD-Rには取り付けてあるアイテムです。久しぶりにココアでもイジろうかと思いまして入手しました^^ 楽天で購入したんですが最安値の商品だけあってユニットがデカいです・笑 さらに配線図も微妙に雑・・・^^; やはりそれなりの金額のものを購入したほうがあとが楽ですね・笑

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2013年4月21日 (日)

クルーズコントロールのコントローラー設置完了♪

P1030139 サイドのエアコン吹き出し口のパネルをアルカンターラ張りからマットブラックの塗装ベースのモノに変更したんですが・・・やっぱりこのパネルの一番下に両面テープで取り付けても微妙な雰囲気でした。せっかく綺麗にまとめたスイッチ部分に若干かかってしまいますし、なにより曲面で構成されているインパネ周辺が台無しになります^^; ミラーのスイッチとレベライザーだけなら残ったスペースでなんとか納まり良くイケそうではあるんですが、ウチのAD-RはバックフォグのON/OFFスイッチ、さらに点灯・点滅切り替えトグルスイッチもあったりで・・・しかもその横にはセキュリティのLED^^; どーにもならんような状況です。

P1030142ということでコントローラー部分の設置位置を再度検討しなおしてみました。クルーズコントロールのON/OFFのみならばリモートスイッチをどこかに設置すればいいんですが、せっかく表示も出るわけですし、さらにはスロットルコントローラーの機能もあるなら使いたいわけで・・・。で、発見しました。AD-Rに装着してあるipodの足元にデッドスペースがあることを・笑 ここはドリンクホルダーと同じサイズなんですが浅い形状になってます。ここに中敷を作ってあるんですが、ソレに切り込みを入れてステー貫通させて、生地の上でもガッツリ固定しました♪ これなら右手でステアリングを握ったまま体勢も変えずにドライビングポジションのまま左手で操作できます。デッドスペースでもあったこの位置にちょうど良い感じで収まったので納得のカタチになりました♪・・・つかアルカンターラのインパネのままで良かったわけですね^^; まぁでも綺麗に塗れたのでパネルもこのままで^^

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2013年4月20日 (土)

サイドインパネ?マットブラック化

P1030127スロコンのコントローラーをこのパネルの下部に取り付けたいこともあってアルカンターラ仕様からコチラのマットブラックペイントに仕様変更です♪ はたしてスロコンのコントローラーはしっくりくるのか・・・^^; 小さいコントローラーなのですが角ばった形状なので結構後付感があるんで・・・とりあえずやってみることにします^^

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2013年4月19日 (金)

実は理由があったりする・笑

P1030132なにげにヤフオクに1円スタート最低落札無しで出品しまくってますが・・・実はAD-Rに装着したいアルミホイールがありまして*^^* なにげにAD-R(商用バン)にふさわしいとは言えない若干お値段高めのホイールを狙ってましてその予算捻出のために売り切りスタートしてます・笑 ほんとは安値で落札されると悲しいコレクション的なアイテムばかりなんですが・・・^^; とはいえ出来れば持ち出しはしないで入手したい感じです♪ その目的のアルミをゲットできれば現在装着中のマットブラック仕様のワーウィックも手放すことが出来るんで、最終的にヤフオク分+ワーウィック分で新しいアルミと考えてます*^^* 実はずいぶん前からNEWホイールを物色していたんですが、ようやく希望のオフセットのアルミを見つけました♪鉄ホイールのワイド化も考えたんですが、コストを考えると・・・そこまでコストをかけるならむしろ新品でナウなアルミを入れようと考えたわけです^^ とりあえず連休前後にオーダーできればいいなぁなんて企んでます・笑

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2013年4月18日 (木)

明日はコイツを・・・

P1030125マットブラックに塗る予定です♪ 実は以前にアルカンターラ張りにしたんですが・・・今回購入したPIVOTのスロコンのコントローラー部をこのパネルの下あたりに取り付けたいんですが、アルカンターラの生地だと両面テープが使えないんで^^; 実は以前から予備で入手してあったりします・爆 あ、もちろんヤフオクの中古品です^^ 今回ようやく出番となりそうです♪

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2013年4月17日 (水)

クルーズコントロール付きAD-R♪

P1030131Y12ウィングロードだけが適合かと思っていたPIVOT 3-drive α 3DAですが、良くみるとAD・ADエキスパートも適合でした・爆 なんせせっかちなんで適合画面の確認で「Y12ウィングロード」ってところを見て「たぶん付くな・・・」で最後まで適合情報をスクロールせずに・・・爆 さすがボクです♪ そんなことはどーでもいいんですがバッチリ取り付け完了しました*^^* 実際に使ってみましたがやっぱり快適です!コレは遠征が楽しみで仕方がありません・笑 で、せっかくですのでスロコンも使ってみました。表示では「EC3」となってますが、実際テストしたのは「EC5」・・・1~5までの5段階で一番エコな状態で走ってみました。マジでかなりモッサリした走り出しになります・笑 とくに日常の足としてまったり走るならば充分です。スポーツモード的な「SP1~7」は試してません。というかノーマルの状態でも1800ccのAD-Rは特に不満もないんで^^ とりあえずクルーズコントロールが付いたんで目的は達成できました♪ 商用バンなのにクルーズコントロール・・・間違いなく変態仕様です・爆 詳しくはサイトにて♪

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2013年4月16日 (火)

配線シュミレーション Pivot 3-DRIVE・αオートクルーズ

P1030114早速ですが届いた商品とハーネスを使って車両に取り付ける前のシュミレーションをしてみました♪一番上のコネクターがアクセルにあるカプラーに繋がります。青いラベルの貼ってある黒いボックスが本体、右上の長細いのがコントローラーです。コントローラーと一緒に束ねてあるのは車速・バック信号の2本の配線です。右下にある繋がってない配線は、その下にあるブレーキペダルにあるカプラーに繋ぐハーネスに2本だけ繋がります。ブレーキ用のハーネスは4本がギボシになってますが実際はその2本のみ繋ぐ感じです。今回はブレーキ用のハーネスも購入しましたが付属の配線図もちゃんとしたものなのでブレーキ用ハーネスは無くても2本結線するだけですのであまり問題ないように思いました。まぁハーネスフルセット物で買ってしまったんで使いますが・笑 時間があるときに車体に取り付けようと思います♪

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2013年4月15日 (月)

Pivot 3-DRIVE・αオートクルーズ&スロットルコントローラー

P1030110思い立ったら即行動・笑 AD-Rをさらに快適にするためにPivot 3-DRIVE・αを購入しました。スロットルコントローラーでエコ運転も可能なアイテムですが、なんといっても目玉はオートクルーズです。商用車・商用バンでもあるAD-Rにまさかのオートクルーズです*^^* ウィングロードY12の適合は確認できているのでたぶんAD-Rでもいけるでしょう・・・といういつもの見切り発車です・笑 冗談抜きにAD-Rにクルーズコントローラーがついたら超快適な予感です♪

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2013年4月14日 (日)

朝っぱらからガラスコーティング

P1030105取引先の社長さんと一時的に交換したAD-RとNV350キャラバンですが、「自分でやるのが面倒なので代わりにやって」とのことでガラスコーティングを・・・つか、普通にデカいです^^; 天気予報では午後から風が出るとのことだったんで朝っぱらから洗車をして施工しました♪施工面積の広さに心が折れそうになりましたが無事完了しました*^^* おなじみのコーティング剤を使用しての施工ですがNV350クラスの大きさだとちょうど使い切りといった感じでした。さすがにこのクラスはハンパない面積ですね・・・直射日光が当たる位置での施工はムラになるのでフロント側を施工してから前後を入れ替えてボディを冷ましてから残り半分を施工という大変な思いをした甲斐もあって鏡のようなヌラヌラボディになりました♪ 普通自動車サイズならまだしも、安易に引き受けてはいけないサイズだということを悟りました・爆笑

自分でガラスコーティングならアルティマプラス

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2013年4月13日 (土)

NV350キャラバン プレミアムGXディーゼル♪

P1030107今日は取引先の社長さんがNV350キャラバンで遊びに来てくれました♪プレミアムGXとかいうグレードのディーゼル車です。たぶん一番高いモデルですね。以前にハイエース200系に乗っていたこともあるボクなので興味津々です*^^* とにかく装備がすごいです。スマートキー、プッシュスタートボタン、メーターもかなり近代的な液晶を備えLEDのデイライトのようなポジションのようなヘッドライト、セカンドシートは左右分割でたたむ事ができます。超巨大なセンターコンソールボックスにセカンドシート用の引き出し式テーブル・・・。すばらしいの一言です。ちょっとした作業を頼まれたのでAD-Rと1日交換することになりました♪ 明日は勝手に乗り回そうと思ってます・爆 それは冗談ですがディーゼルってやっぱり新しい車でも結構うるさいんですね^^; 燃費はかなり良いそうですが個人的には距離も乗らないのでボクの場合はガソリン車でも良い気がします*^^* というかパールや白にしてくれれば買い替え時に引き取ろうかと思ったのにな^^; AD-Rとクルタ、NV350キャラバンの3人組で写真を撮ってみました^^ ・・・最近日産車を買う知り合いが多い気がするのは気のせいでしょうか・笑

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2013年4月12日 (金)

AD-R快適化計画再び・・・クルーズコントロール化?

Img_3da現在使ってない1DINスペースを使って3連メーターでもなんてネットを徘徊していたらナイスなアイテムを発見♪「Pivot 3-DRIVE・α」です。いわゆるスロットコントローラーでアクセル開度を調整することによってパワフルにもエコにもなるってアイテムですね。たた、スロコンだけならツボらないんですが、まさかのクルーズコントロール機能があるんですね、コレ。国産車の純正クルーズコントロールは100km上限のはずですが「Pivot 3-DRIVE・α」は上限140km・爆 まさにAD-Rにふさわしい・・・さらにブレーキ・車種別ハーネスで取り付けが簡単そうな雰囲気*^^* しかしAD・ADエキスパート用のハーネスなんてあるんだろうかと見たところ「Y12:ウィングロード用」があるじゃないですかっ!コレはイケる予感です。ということで早速注文してみました♪

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2013年4月11日 (木)

根性ナシなので車高アップ・笑

P1030095最近はクルタが10万キロ目前ということもあって、機材満載以外は可能な限りAD-Rで出撃しているボクです・笑 連日AD-Rで出撃しているとやはり見た目重視で下げている車高がどーしても不便で仕方ないです・・・^^; コンビニの輪留めはフロントからかけることもできず・・・極めつけは客先の駐車場などで植木を保護する目的でアタマから駐車しなくてはならない状況です。この場合、輪留めまで前進させないと他の来客の車の邪魔になっちゃうわけで非常に迷惑な感じです。クルタは若干遠慮気味のカスタムをしていることもあってAD-Rだけは見た目で行きたいところですが、やはり不便&客先で迷惑なのは困ります。ということで5mmしか余力の無かったフロント車高調を+20mmの25mmまで伸ばしました。


P1030096AD-Rはバンパー形状がエアロ風で低いデザインになっていることもあるんでただでさえ低いんです。+20mmアップならば駐車場の通常高さの輪留めもクリアできると思います。若干納得行かない部分もありますが・・・なんせAD-Rは仕事車なんで^^;

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2013年4月10日 (水)

XPのサポート終了と言われても・・・

P1030094ウチでは仕事&プライベート共にバリバリの現役です・笑 というかXPより後発に出たOSのPCは一台もありません^^; あ、タブとかは別ですが・・・。そんな古いパソコンばかりですが、中でも1番低スペックのPCが最近業務で大活躍してまして3TBの外付けハードディスクを使ってデータの取り込み業務をやってます。で、バックアップ用としてDVD-Rにデータを書き出すんですがだいたい平均して4GB程度、実際に書き出してみるととんでもないくらいに時間がかかります。調べたところ・・・DVD-R書き出し2×・・・爆 これは酷い^^; そんなわけで予備の5インチDVD-Rを繋いで試したところ4×>< しかたなくネットでDVD-Rドライブを探したところSATAは激安で多数あるんですが、IDE-ATAPI規格のドライブってもうあまりないんですね・・・^^; たしかにマザーボードも激古なんで仕方ないんですが、スピード・スペックともに業務に支障がないわけで出来れば活用したいわけで・笑 新品であってもSATA規格のドライブの倍!そんなにコストをかけたくないのでヤフオクで中古のドライブを物色しまして16×書き込み対応モデルを発見♪ いまどきは40×なんて当たり前ですが2×、4×に比べたら16×は夢のようなドライブです・爆笑 そんなわけで換装作業しました^^ 40×に比べたらそりゃ遅いですが、今まで2×、4×に比べたら強烈に高速です♪ 新品で買えば4000円、中古で入手したので送料込みで1500円*^^* だいぶ作業が快適になる予感です♪ ちなみになぜ畳みの部屋かというと・・・ファンの音がうるさいのでPC本体は隣の和室に置いてます^^; いまどきのPCはファンも静かなんでしょうね><

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2013年4月 9日 (火)

Camry トヨタ カムリ(ハイブリット)レザーパッケージ

最近すっかり毎度になってますが・・・ウチの車じゃないです・笑 後輩が見せびらかしに来ました・爆 まさかのレザーパッケージ♪ サンルーフもついて一番高級なモデルですね*^^*商用バンばかりを好んで乗っているボクにとっては驚愕の装備と質感です^^ たまにはこんなナウい車を所有してみたいもんです^^;

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2013年4月 7日 (日)

SIMBOLZ ジンボルツ ホイールロックス 今度は黒

P1030090先日購入した変り種ホイールロックナットですが、わりと良い商品だったんで再び・爆 どのみち送料込みの商品でしたんで^^ 今度はSIMBOLZ ジンボルツ ホイールロックスの黒にしてみました*^^* 

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2013年4月 6日 (土)

アルミレーシングナット 貫通タイプ

P1030093先日のロックナットに引き続きまして今回は貫通タイプのレーシングナットを購入しました♪アルミのナットなので強度的に若干心配だったりしますが、クルタはRAYSのジュラナットを使っていることもありますんで^^ RAYSと比べちゃいけないヤフオクのアルミナットです・笑 送料込みで3000円程度でゲットしました♪ AD-Rは4穴・・・なのに5穴分・・・しかもロックは別に用意してあるんで^^;12個あればいいのに20個セット・笑 予備でキープするにも微妙に1台分に足りないという感じですが・・・ロックもシルバーで用意したのでナットもシルバーです♪気分転換に一度ENKEIを突っ込みたいんですが・・・タイヤ外径が違うんで車高をあげないとです^^; これまた微妙に面倒な予感です><

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2013年4月 5日 (金)

変り種 ロックナット

P1030087安かったんで思わず買ってしまったロックナットです・笑 まさかの送料込みで1480円・爆 よくある花形とかではなく凹凸が4個あってそれがかみ合わないと回せない仕組みです。たしかフィアットとかソレ系のクルマ用に良く使われているタイプだったような・・・ とりあえず安かったんで1.25 M12 4H用が在庫となりました♪ たまには気分転換にENKEIのRPF1でも装着してみるかな^^

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2013年4月 3日 (水)

雨が嬉しいのはAD-Rも同じ♪

P1030086先日AD-Rにもボク自身がガラスコーティングをしました。雨がやんでルーフを見たところ・・・コイツはヤバいです*^^* ガラスコーティング施工後、1年半ほど放置してあったクルタとは大違いでAD-Rは水玉もまん丸です♪ ということでクルタもボンネットだけでなく全体を・・・すでに水垢たっふりになってしまったクルタのルーフは正直・・・やる気が失せます・爆 とはいえ放置したままだとどんどん汚くなってしまうんで地味に下地からちゃんとやりなおそうと思います。この状態で出撃すると最初のフルブレーキでルーフの水はすべてフロントガラスに流れ落ちます。それがまた気持ちいいんでやめられません*^^* 出入りしている客先でも「仕事車とは思えないほどいつもキレイにしてますね。ホントにツヤツヤですよ♪」って褒められます^^ 汚れた汚い車でお客さんのところへ行くよりはキレイな車で行ったほうが印象も良いようです♪

やっぱクルタもボンネットだけじゃなくて全体でやらないとですね・・・^^;

素人コーティングを応援するアルティマプラス

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先日のコーティングで雨が嬉しい・爆

P1030077水垢だらけでグズグズだったクルタのボンネットですが、先日のガラスコーティングのおかげでバッチリです*^^* ルーフは・・・^^; 水の流れに沿って水垢がベッタリでガッカリな状況です>< また時間のあるときに下地からやらないとです。それでも1年くらいはこんな状態を保てるならば下地&コーティングの1時間くらいはへっちゃらです*^^*

自分でガラスコーティングならアルティマプラス

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2013年4月 2日 (火)

どーしても気になるマークX 350S“G’s”

Ws000000先日もブログで書きましたがマークX 350S“G’s”のカーボンルーフバージョンですが、サンルーフをオプションで設定できないことが判明したのでナシで・爆 しかもカーボンルーフが載っただけでかなりの金額アップ^^; 良くみるとブラック仕様のルーフモールとカーボンルーフ仕様というだけで25万UPはかなり切ないです・笑 むしろそれなら通常の350S“G’s”にして+10万でサンルーフを付けたほうがリセール的にも良い予感です*^^* ・・・って、先立つものが無いので全然買う気ないんですが><

 でも普通にカッコいいです♪あんまり走っているのを見たことないんでレアな予感です*^^*

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2013年4月 1日 (月)

クルタ、再びコーティング(一部のみ・笑)

P1030076今日4月1日はエイプリルフール・・・じゃなくて取引先の入社式でした^^ この季節は花粉やら黄砂なんかで屋根ナシ駐車場のクルタはグズグズです。さすがに午前中の入社式にお邪魔するのに小汚い軽箱バンでは申し訳ないので朝一番で顔面のみ洗車しました。・・・が、さすがにガラスコーティングをしてから1年以上経過していることもあってそろそろ限界・・・ということでお昼休み時間を利用してボンネットとフロントフェンダーのみ再度ガラスコーティングをやり直しました*^^* 汚れや水垢も酷かったので今回は電動ポリッシャーを使って下地を整えてからのガラスコーティングです。実はルーフなんかもやりたかったのですが、時間的都合で^^; 業務用のコンパウンド的な下地剤を使ってキレイにしたところへ業務用のガラスコーティング剤を施工♪昼飯を食べてすぐに取り掛かったので午後の仕事にも全く問題なく完了。下地&コーティング&拭取りで45分もかからず終了です。今回は時間もなかった&思いつきだったんでボンネット&フロントフェンダー2枚のみでしたが、また時間のあるときにルーフを含めて全体に施工したいと思います。画像のようにボンネットはヌラヌラ&ツルツルのボディになりました♪ まるでクリアを吹いてあるホワイトボディのように写りこみます*^^* ・・・ルーフの下地、想像しただけでもやる気が失せます^^; 板金屋さんに下地だけお願いしようかな・爆

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