« 警察に行ってきました・・・ | トップページ | 陸送されてきたNEWマシン♪まさかの・・・ »

2012年8月24日 (金)

NEWマシンのナビはコレ♪

120824 毎度のことですがNEWマシンにもナビを取り付けようと思ってますが、毎回カロナビHDDを積んでいてはコストがかかってビックリします^^; そこで今回は寝る直前にしか活躍してないメディアスタブN-06Dをナビ代わりに活用しようと思ってます。パケ放題なのにあまり活用してないのでdocomoのドライブネットクレイドル02を購入してNEWマシンに積んでみようと思います。まだ納車されてないのでクルタにて実際に実験してみました。クレイドル無し(すでにクレイドル本体は発注済)ですので外付けGPSレシーバー、ジャイロセンサー、加速度センサーの機能はない状態でタブ本体のみで往復80kmほど現場まで走ってきました。実はこのdocomoのドライブネットアプリはなにげにカロッツェリア製なので表示や音などもまさにカロナビそのものです。んで、インプレですが悪くないですね、コレ。クルタの楽ナビと比べても位置もずれず少し遅れた感じでついてきます。7インチ&タッチパネルですので操作性も良いです。画面も細かいのでとても見やすいです。またアプリですのでマップの更新も早いです♪ 通常は車を運転しているときに年中ナビの画面を表示させている必要はなく、出張時のみの活用なわけですので基本的に必要なときにだけクレイドルに挿す感じで良いかと。クレイドル自体も実売価格13000円程度ですので^^ 今回のNEWマシンはこのメディアスタブでナビということで現状行こうと思います♪

|

« 警察に行ってきました・・・ | トップページ | 陸送されてきたNEWマシン♪まさかの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 警察に行ってきました・・・ | トップページ | 陸送されてきたNEWマシン♪まさかの・・・ »