« まさかのNEWマシン 新型カムリ・ハイブリット もちろんパール♪ | トップページ | ラゲッジマットもお揃い♪ »

2012年4月30日 (月)

今日はお休み♪1日カスタム*^^*

P1000120 今日は1日お休みでした♪ 以前から後輩に「CUBE(正確にはCUBIC)にナビとかオーディオを取り付けて欲しい」と言われていたんですがようやく時間が出来たので本日作業しました^^ パーツのほうは2週間ほど前から用意しはじめまして2日前に全部揃ったところでした。取り付けるのはKENWOODのナビMDV-727DTに同メーカーのバックカメラCMOSー200、さらにインダッシュモニター1台と17cmセパレートスピーカーです。CUBEはオーディオスペースが3DIN分あるので2DINのナビ1台と1DINのインダッシュモニターというわけです。またトレードインタイプのスピーカーを使用しても別にバッフルボードを用意しないと取り付けられないタイプでした。

P1000121 i-Podのケーブルは専用のオプション品があるんですが、USBにダイレクトに繋ぐ汎用のものを使ってみましたがコントロールなども問題なさそうでした。ナビやモニターだけの取り付けならば、たいしたことないんですがフルセグだったりバックカメラだったり、さらにはフロントスピーカー交換、しかもバッフルボード交換&配線加工なんてことになると結構時間かかるし飽きますね・爆 まぁでも完成させないと終わらないわけですので一人で黙々と作業をしましてとりあえず無事に取り付け完了しましたが結局5時間もかかりました^^; モニターとデッキのメーカーをKENWOODで揃えたかったので今回のモニターは中古、しかもシルバーですが・笑 先ほど後輩が車を引き取りに来てかなり喜んでくれて良かったです*^^* 地デジ&DVDに関してはインダッシュに表示できるのでナビの画面はそのままで2枚で表示できますので遠征時でも楽しんでもらえるかと思います^^ 

|

« まさかのNEWマシン 新型カムリ・ハイブリット もちろんパール♪ | トップページ | ラゲッジマットもお揃い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかのNEWマシン 新型カムリ・ハイブリット もちろんパール♪ | トップページ | ラゲッジマットもお揃い♪ »