« Wi-Fi使えます Soft Bank | トップページ | 余りモノはすべて次車へ・・・BLITZ Touch-BRAIN »

2012年2月13日 (月)

いろいろ考えましたが・・・(若干長文)

この土日でNEWマシンについていろいろ考えました。駐車場パツパツの我が家としては、もちろん1台は手放してでのお話です。

第一希望:ランクル200・・・購入資金が若干足りずどーしても3月決算時期を狙っての最大値引きを引き出しても現金で購入できず・・・しかしながらどーしてもローンを組みたくないので諦める方向で。数年後?には必ずマイカーにしたい候補NO.1は変わらずです*^^* たぶん買ってしまえば10年・・・いや一生乗り続ける予感なのでその時を待つことにします。ランクルのリセールを考えればローンでもいいかとも思いましたが、割と慎重派のボクとしては今後世の中の景気がどーかわるのかも謎のため少々リスキーな予感もするので今回は我慢します。今回はと言っておきながら年内買ったりするかもですが・爆

第二希望:現行カムリ(ハイブリット)・・・カタチ的にもツボで値段も内容に対してかなりお買い得感が♪実は超欲しかったんですが、セダン系を買ってしまうと結局メルちゃん同様で車高下げて大口径ホイールを入れてと間違いなく気を遣って乗る車になる予感がします。またハイブリットという点で技術革新によって新方式などのハイブリットや電気自動車などの登場で数年後に手放すときのリセールが期待できない予感もするので^^; ハイブリット車は数年で手放せば高値が期待できますが、所有期間が少なければ少ないほどハイブリットの恩恵を受けられないと判断。

その他候補いろいろありました。FT-86やBRZなんてのもぶっちゃけ検討しました。予算的には全然アリなんで・笑 カスタムネタを狙うならば全然アリなんですがこれまた同じように扁平タイヤ&車高短・笑 どーせスポーツカーになるならば金額度外視でやはり最強のGT-Rに行きたいわけでして^^; んで、視点を全く変えて今度はボク的にツボな車体をいろいろ検討しました。クラウンバン・セド&グロバン・・・さらには以前から欲しいクイックデリバリー、デリボーイ、ミラウォークスルーバンなどなど。ネットの中古車情報を見て回りましたがやはり程度の良い車体はそれなりに高額です・笑

で、結局リセール&維持費を考えて軽に・爆笑 軽の中では3車種に絞って検討しました。コペン・ハイゼットカーゴデッキバン・ジムニー、この3台です。気持ち的にはコペンって思っていたんですが、たぶんコペンも扁平タイヤ系に・・・結局気を使う車になるなと・・・^^; 最終的に残ったのがデッキバンとジムニーです。ハイゼットカーゴのデッキバンは新車で買う現行モデルは4ATです。ジムニーはほぼ現行のカタチでロングセラーモデルでどの年式を買っても4ATです。ただ残念なことにデッキバンにはターボモデルがありません。デッキバンはカスタムすると超カッコいい予感なので最後の最後まで考えたんですが中古では高額なうえにしかも新車以外はほとんど3AT・笑 さすがに新車で買うほどホレ込んでないので^^; 4ATが中古市場に出回ったあたりで再度検討するということで♪

Ws000002 で、結局コレ・爆笑 白いジムニー君です♪ また四駆かよっ!的な・・・しかも嫁のクレームが怖いボクが選んだのは4AT・爆 はい、へタレです^^; というわけで白のドノーマルのジムニーに決定しました♪ たぶんですが川や山道、さらには泥の中を走ることはないと思いますが、少なくとも扁平タイヤでもなく車高が低いわけでもないので気を遣わず気軽に乗れるかと*^^* でも4AT・爆 気持ちとしては5MTに久しぶりに乗ってみたい感もあったんですが、AT限定でもない嫁が一度もマニュアルの車に乗ったことがないということでしたので、ほんの少しだけ「嫁思い」風な理由付けで納得しました。目指すはチビプラド化♪ ふたたび楽しめそうです*^^* 先ほど契約、明日支払いですので今週中にはコチラに陸送されてくるかと思います♪あ、画像は現物ではなくイメージです。こんな感じの車という意味です^^; 仮にですが所有期間が短くともそれなりの価格は付きそうですし、いずれランクル200を買う場合、売ることになっても痛い結果にならない予感ですので^^

あとは・・・ちょっとした問題があったりします。嫁にいつ話をすればいいのか・・・あ、もちろん買ったことを言ってません・爆 内緒にするつもりはなかったんですが、言うと反対されるので・爆 ジムニーが納車されてから説明すればいいかと^^ 「ちっちゃいプラドみたいなのが停まっているかもだけど気にしないでいいよっ♪」 コレでいこうと思います・爆笑 間違いなく殺されるな・・・なんか理由を考えないと^^; 納車された直後からブログの更新が無かったら夜のニュースを気にしてみてください><

|

« Wi-Fi使えます Soft Bank | トップページ | 余りモノはすべて次車へ・・・BLITZ Touch-BRAIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wi-Fi使えます Soft Bank | トップページ | 余りモノはすべて次車へ・・・BLITZ Touch-BRAIN »