« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

細かい生命体・・・16インチ・リリス梱包

Img_1085 昨日落札されたケイブレイク・リリス・マットブラック16インチをお昼休みに梱包しました♪この手のひっぱりタイヤのホイールって発送時に面合わせで2個口にするのでリム傷とディスクのスレが怖いんですよね^^; 今回のリリスはディスク面がリムよりも若干出ているタイプなのでなおさらです。1本ずつをストレッチフィルムを使って厚めに巻いてからダンボールを中1枚、左右から1枚ずつでサンドイッチしました♪お馴染みのヤマト便での発送です。大きいものを発送する場合に佐川を使う方も多いかと思いますが、ボクはいつもヤマト便を使います。この手の2個口くらいだと3000円~程度で発送できちゃいます*^^* PPバンドがカットしてありませんが、ボクより力持ちのヤマトのドライバーさんに引っ張りなおしてもらってからカットします♪今日振り込まれるかもと思って急いで梱包しましたが、明日の入金のようです^^; まぁでも梱包しておけば明日の確認で即日発送可能なので*^^*

| | コメント (0)

サイバーナビ取付説明書を見てたら・・・^^;

Img_1064 週末PZターボにナビを取り付ける予定で、ちょろっと取り付け説明書を読んでいたところ・・・な、なんとー!CD-IUV50Mだけでは取り付けできないことが判明・爆 見たところCD-U120というUSBケーブルが必要らしい^^; バックカメラの変換もそーですが、こーいった配線はぜひナビ本体に付属してもらいたいもんですね。結局i-podを繋ぐのにオプションのケーブル2種類を用意しなくてはならないようです>< 週末までまだ時間あるし得意のアマゾンで注文しとこ*^^*

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

おNEWのアイテム

Img_1047 あらたなパーツが届きました♪ 再利用の予感です^^;

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

PZターボスペシャルにBLITZ TOUCH B.R.A.I.N.

Img_1026 結論から言いますとウチにある平成24年1月モデルのPZターボスペシャルにはつきませんでした・爆 何度やってもエラーが出ます。BLITZ TOUCH B.R.A.I.N.壊れているのかと思って別の車で試しましたが全く問題ないです。うーん・・・なんでだろう?実は数日前から何度も試していたんですが、ブリッツに聞いても「検証してない年式のモデルなのでわからない。通信できないということも年式によってはありえます」とのことでした。うちのピゼッタだけなのかわかりませんが平成18年Nのジョインターボでは問題無し・・・なにが違うのかわかりません・笑 我が家にあるBLITZ TOUCH B.R.A.I.N.2台共に装着不可能でした。 ・・・って2台持っている時点で様子がおかしいって話も・爆

| | コメント (0)

作業時のグローブについて MICRO FLEX

Img_1061 皆さんは車イジりをするときグローブをしますか?手の保護はもちろんですが、ボクは下周りやエンジン系などなど・・・手が汚れる作業が大嫌いです>< 基本的に作業用グローブの下にラテックス系やビニール系のグローブをして、グローブの隙間からくる汚れが直接手につかないようにしてます・笑 はい、かなりの神経質です^^; というか、油や砂、泥などなど・・・いろんな汚れがついているパーツを外す作業をすると爪の間や指先の指紋に黒い汚れが付きますよね。アレ、超イヤなんですよ~>< んで、今まではラテックス系のグローブをしていたんですが、わりと簡単に切れますし、穴があきます・笑 なのでグローブの下に汚れ防止のためにしているグローブの意味がないわけですね。もっと良いものがないかと思っていたところありました♪ MICRO FLEXというところのこの黒いグローブですが、ハンパない耐久性です。簡単に穴があきませんし、わりと切れたりしません。なので1回使いきりではなく、次回も使えるくらいの耐久性です。ラテックスのゴムっぽさと厚手のビニールみたいな組み合わせというんでしょうか。とにかくホントに強いです♪ ボク的にかなりツボったので熱く語ってしまいましたが、マジでコレはハンパないです*^^* 100枚入りで2500円程度でお買い得です・笑

| | コメント (0)

揃いました♪

Img_1009 PZターボにサイバーナビ取り付けるためのアイテムが揃いました♪最後までなかなか入手できなかったのがコレ、ND-ETC6です。ETCのセットアップもあったのもありますが、少々入手が遅くなりました^^; ようやくナビ取り付けできそうです♪

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

さよならジョイタ君・・・別れの時

Img_1059 去年の8月に電撃購入したDA64Vジョインターボのジョイタ君ですが、本日新しいオーナーさんの元へ無事に旅立ちました>< 引渡しの前に超大掃除をしました♪ 短い間でしたがイヤな顔を1つせず、イジるのが大好きなボクに付き合ってくれました^^; わりとご近所の後輩の所に行ったうえ、仕事での取引も頻繁にあるのでまた我が家に顔を出してくれるハズです♪ 結局、引渡し時のジョイタの総走行距離は32469km、ボクがオーナーになってから走行400km程度でした。

さよならジョイタ君、ありがとうジョイタ君、可愛がってもらうんだよ~*^^*

■引渡し時の装備品
☆前後半艶バンパー仕様(業者塗装)
☆14インチ前後異幅鉄ホイール&タイヤ(装着後走行100km)
☆ドアミラー小型化
☆TEINローダウンサス
☆ヘッドライト6000k HID化
☆ホーン交換済み PIAA LEAIZ HORN
☆リアワイパーレス
☆前後スズキエンブレムレス
☆純正ドアバイザー
☆フロントウィンドーハチマキフィルム(車検対応)
☆ガラスコーティング施工済み
☆MRZ66カロッツェリアメモリーナビ(ブルートゥースオーディオ・ハンズフリー対応)
☆パナソニックETC(分離型・音声案内モデル)
☆フォーカル16.5cmセパレートスピーカー
☆インパネ ホーンパッド・ドアスイッチ・アシストグリップブラック塗装
☆ドアパネル・各ピラー アルカンターラ張り(本物)
☆本革ガングリップステアリング レッドステッッチ
☆クラッツィオS シートカバー(装着後走行100km)
☆フロアマット(黒×グレーチェック)
☆ルームランプLED化

つか、ほとんどノーマル戻しだったな^^;

| | コメント (0)

キーレス不具合完治♪

Img_1058 運転席のみロック&アンロックが数回操作しないとダメダメだったプラド君ですが、ロックモーターを新品に交換したところ超サクサク動くようになりました♪ やっぱプラド君、いい*^^*

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

バッフルボード入荷♪

Img_0989 PZターボ・スペシャルに取り付け予定のバッフルボードが入荷しました♪ 肝心なスピーカーが・・・^^; 相変わらずまったり進行中です。今回は17cm用で厚さ20mmです*^^*

| | コメント (0)

LOCK ASSY WITH MOTOR ♪

Img_1055 78プラド君、運転席のみロック・アンロックの動きが心細く、最近ではロック・アンロックを4回ほどやらないとアンロックできないという症状だったため電圧不足を疑ってバッテリー交換をしてみましたが改善されず・・・^^; 今度はロック・アンロックの動作を行っているモーターを交換することにしました。お値段は13000円程度。というわけで入荷しました♪ 年がかわった今となっては18年前の車の部品なんですが、まだ供給されるんですね*^^* 後日交換作業をします。コレで直らないと若干プラド君が嫌いになるかも・爆

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

ディープサイクルバッテリーに交換

Img_1045 先ほど強烈に重いバッテリーの交換作業を完了しました・・・背の高いプラドのボンネットにコレを収めるのは簡単じゃないです・爆 腰を傷めると最悪なので脚立を使って無理のない体制で・・・^^; 結論を言っちゃいますと一番改善してほしかったキーレスですが、なんも変わりませんでした・爆 以前にグリスアップなどもしてもらっているのですが、なんせ17年も前の車ですのでどーもうまくないようでして・・・。とりあえず先ほど運転席ドアの純正アクチュエーターを注文しました。とりあえずバッテリーの電圧などは元々取り付けてあったバッテリーよりは調子が良さそうです。んで、外したバッテリーをよく見たところ7年前に積まれたものでした・爆 全然購入時に新品交換ってことじゃないですね^^; 勝手に交換してくれたもんだと思ってました>< ですが、外したほうのバッテリーも言うほど悪い状態ではなくのぞき窓を見たところ70%以上を示す表示でした。 結局どっちでもそれほど変わらないってことならディープサイクルを降ろしたいくらいですが、正直もう戻す気はありません・・・ホント、並みじゃない重さでした^^;

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

昼休みカスタム♪ステアリング交換*^^*

Img_1008 安物なのでどーかと思いましたが、思っていたよりもベージュのレザーが純正に近くて違和感なく装着できました♪ まぁ造りは・・・価格相応なクオリティですね・笑 しかしながら充分だと思います*^^* 現在の走行距離12キロです・爆

| | コメント (0)

カロッツェリアiPod接続ケーブル♪

Img_0979 PZターボスペシャルに取り付けるサイバーナビ用のipodケーブルが届きました♪まだ取り付けるには足りないアイテムが・・・^^;

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

帰ってきたハンダゴテ♪

Img_1019 先月だったと思いますが・・・ガスの調整が出来なくなったMACTOOLSの半田ゴテの代替品がようやく本日届きました♪あの手は壊れると無償ではありませんが、新品交換のようです。気になるお値段は・・・5000円^^ たしか買ったのは6年前・・・^^; さんざん使った半田ゴテですので5000円で新品になれば充分です*^^*

| | コメント (0)

ETCも再セットアップ♪

Img_1028 先日の車検で1ナンバーから4ナンバーに構造変更したプラド君ですが、ETCユニットも4ナンバーに再セットアップしないと全く意味がないわけでして早速行って来ました♪ つか、オートバックスに行くのもかなり久しぶりな感じです・笑 少々お店が混んでいたようで20分ほどかかってしまいましたが無事に再セットアップ完了です♪ なにげに車検証に入れてあったセットアップ申込書ですが、数枚ありまして確認したところハイエース200系ワイド、エブリィPAターボ、78プラド(1ナンバー)の3枚があり、今回の4ナンバー登録で4回目の再セットアップでした^^; わりとモノ持ちがいいボクだったりします・笑 これからは高速道路も普通乗用車で同じ料金で爆走できます*^^*

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

コレがないと始まらない・・・

Img_0980 毎日寒くて昼休みカスタムも全くやる気無しのボクです・爆 とは言ってもナビ取り付けのためのアイテムが揃ってないので取り付けられませんが^^; 嫁入り予定のジョイタも含めて車の予備があるのでなんも急ぎません・爆 というわけでナビ本体に続きましてオーディオハーネスが入荷しました♪ あ、もちろんですが、コレさえもネット通販です・爆

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

medalion eR TUNE 90φWオーバル 装着♪

103355 今日は午後から晴れてきたので若干イジる気力が出てきたのでマフラーを装着しました♪ご存知のとおりDA64Vのジョイタから摘出しておいたマフラーで、本来はバン用ではなくワゴン用の設定となっているマフラーです。久しぶりの新車なので思うんですが、最初は下回りが強烈にきれいなんですね・・・最近中古ばかりだったので^^; 毎度おなじみの車屋さんの社長さんにお願いしましてリフトを拝借*^^* おかげで30分もかからず交換完了です♪

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

クルタにTouch-B.R.A.I.N. -タッチブレイン♪

Img_1016 ジョイタから取り外したTouch-B.R.A.I.N. -タッチブレインをクルタに取り付けました♪・・・と言っても今日じゃないです^^; だいぶ前に取り付けてあったんですが、ピゼッタの納車などあったので忘れてました・笑 ウチのクルタが17年式で4気筒じゃないからなのか、タッチブレインの表示速度の反応があまりよくないですね。ジョイタはリアルタイムに表示がパラパラ変わるんですが、クルタは1テンポ、いや2テンポくらい遅れて表示されます。例えばですがわりと急加速をした場合などブーストの表示が追いついてこないです。速度なんかも同じくですね。判りにくいかもですが、最近のナビが1秒間に何度も測位して位置情報を見ているのに対して、古いナビが3秒に一度測位しているようなイメージですね^^; ちょっとがっかりな感じです。あと電圧が表示できないようです。コレも年式によってでしょうから最新モデルのクルタなどなら問題ないかもですが、ウチのは明らかに車体とタッチブレインの通信がまったりな感じです。一応ブリッツにも確認してみましたが、通信速度が遅い車体というのが存在するらしく、数秒遅れて表示される車体もあるとのことでした。ちなみにブリッツの適合表には載ってませんでしたが似たモデルで動作確認が取れていたので・笑

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

ブラックウッドコンビ・ガングリップステアリング♪

Img_0988 今回はジョイタやクルタとは毛色を変えようと思ってます♪なのでピゼッタに取り付けるステアリングはブラックウッド&ガングリップレザーのコンビです*^^* ちょっと高級チックな雰囲気ですので取り付けが楽しみです^^ なにげにベージュレザータイプにしてエアバッグをブラックアウトしなくても済むタイプにしました^^; 塗るの手間なんで・爆

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

まずはナビから・・・カロッツェリアサイバーナビAVIC-ZH07

Img_0978昨日納車されたPZターボスペシャルですが、早速パーツが届きました♪ こーゆーところの段取りだけは良かったりします・爆 本当は楽ナビHDDを積みたかったのですがHRZ990の後継機種がラインナップにはなく、実質的にこのZH07というサイバーナビが金額的にも同等だったので^^; できれば全部HRZ系で統一できればバージョンアップディスクも共用できたかもなのに・・・>< 一応サイバーナビなので生意気な感じです・笑

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

新春「軽箱祭」PZターボ・スペシャル納車♪

Img_0977 おかげでパンパン・爆 我が家の駐車場は本来3台分ですので真ん中プラドではコレは出来ません^^; 手前1台分はプラド君にあけておかないと・・・ジョイタが早いとこお嫁に行かないと我が家の駐車場は「すし詰め」です^^; 一番奥で身動き取れない子はクルタです・爆 発見したんですが、我が家は軽なら5台停められそうです♪ ってことはプラド君を売ればあと2台・爆 ってあんまり時間がかかるようならジョイタはヤフオクで流しちゃうだな・爆

| | コメント (0)

1ナンバー→4ナンバー化 任意保険もお得♪

昨日我が家に戻ってきたプラド君、ナンバーが変わったわけですので任意保険も変更手続きが必要となります。1ナンバーから4ナンバーになるわけですから当たり前ですね^^; で、結論から言いますと残り2ヶ月弱の保険期間で2000円ちょっとの戻りがありました。つまり1ナンバーよりも4ナンバーのほうが1年あたり12000円ほど減額となります♪ こんなところでも恩恵を受けられるなんて*^^* さすがに追い金になることはないと思ってましたが^^; で、さらに保険屋さんに聞いてみました♪

Img_0974 ちなみに画像は去年メルセデスベンツからプラドに入れ替えたときにもらったハガキです。内容は20等級・車対車(車両150万)・対人&対物無制限です。私が入っている保険の条件の場合、3ナンバーのプラドと1ナンバーのプラドの任意保険を比較した場合、私の入っている保険会社では1000円程度の増額になるそうです。で、仮に4ナンバーにした場合は、さきほど書いたとおり1ナンバーと比較した場合は12000円ほどの減額です。以前に私の知り合いの社長さんが個人契約の任意保険でハマーH2を乗用(3ナンバー)から普通貨物(1ナンバー)に変更した際は、契約時の3ナンバーより1ナンバーのほうが保険料が安く、支払っていた保険料の戻りがあったそうです。基本的に法人契約の任意保険で貨物登録の場合は年齢制限をつけることができないそうですが、個人契約の任意保険の場合は等級も引き継げる上、さらに年齢制限もつけることができるので、仮に保険料が上がっても5%程度、むしろ下がる場合も多々あるそうです。今回の内容はあくまでも私が入っている保険会社の場合ですが、たまに1ナンバーや4ナンバーの保険の場合は等級の継続や年齢制限をつけることが出来ないところもあるそうです。どーも通販型の保険にありがちなお話のようです^^ネットで調べると3ナンバーから1ナンバーの保険の切り替えでいきなり高くなるというような書き込みも見受けられますが、積載重量がとんでもない数字になったり、本当に特殊な場合を除いて一概にそーでもないようです*^^*

つか、ETCも再セットアップしてもらわないと・・・このまま高速乗ったら損しちゃう><

| | コメント (0)

ヤツだ・・・ヤツが来たっ!

Img_0975_2 久しぶりの低走行・爆

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

おかえり♪プラド君

Img_0970 先ほどプラド君が無事戻ってきました~♪ 1ナンバーから4ナンバーになって少しやせたような・爆 ・・・なんも変わってません^^; まずはコレで高速道路代が普通乗用車と同じ値段になりました♪ 構造変更なので新たに全て計りなおしになったのでいろいろ寸法が変わってました。重量が-10kgのダイエットに成功したことによって重量税が1ランク下がりました。考えられるのはバンパーガード・フォグランプ・背面タイヤですかね。これで車両総重量が2495kgに♪そのため重量税が15000円から13200円になりました。自賠責保険が23920円から14930円になりました♪ 気になる車検代ですが58000円・爆 1年に1度とはいえ、軽自動車の車検のような金額です^^; 今回は構造変更に18000円、希望ナンバーに4000円の費用がかかってますので次回からは重量税などを含めて38000円程度になるはずです。あとは5月の自動車税ですね^^ 充分なダイエットになったと思います*^^*

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

【速報】78プラドの4ナンバー化

Img_0961 まだプラド自体が戻って来てないのですが、先ほど車屋さんが印鑑と書類の返却にきたときに記念すべき「4ナンバー」を写しておきました♪去年の年末は3ナンバー、去年の今頃は1ナンバー、そして今年、オーバーフェンダーを撤去してナローボディ化・・・ついに念願の4ナンバー化が完了しました*^^* あ、ナンバーは画像加工してますんで「・・・・」という希望ナンバーは実際は取れません^^;

| | コメント (0)

車検合格!第一報がありました♪

本日構造変更&車検だったプラド君、午後一番で陸運局に向けて出撃したようで、たった今携帯にメールがありました♪「車検合格、現在登録待ち」だそうです*^^* まだ詳細は不明ですが、あやうく十数万の出費になるタイヤを注文せずに済むことになりひとまず安心しました。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

いたって普通にモニター変更

Img_0957 今までインパネに埋め込んであったモニターですが4:3サイズのため最近の16:9の映像が左右から潰されて人物なども縦長になります。今回フルセグのナビに入れ替えたこともあり、テレビを見る機会も増えるかも?なので埋め込みモニターをあきらめてごくごく普通にモニターを設置しました^^; コレ以上のアイディアが浮かばず・・・本当に普通にダッシュボードに載せただけ。配線はできる限り見えないように処理しました。今回のモニターもうちの在庫であったパナソニックの7インチモニターです。取り付けの見た目はあまりよくないですが、ニュースなどの字幕も読めるようになりました♪ 言うほどテレビやDVDを見るかというとそーでもないのですが・・・^^; 「やわたのローヤルゼリー」はお届けに1週間程度かかるそうです・爆 

| | コメント (0)

空気圧チェック♪

Img_0954 前にも書いたんですが妙にステアリングが重いんですね。んでタイヤの空気圧をチェックしたら1.2Kしか入ってませんでした^^; そりゃ重いです、はい。早速2.8Kほど入れたらステアリングも軽くなり走り出しのモッサリ感もなくなりました♪ タイヤの空気圧もこまめにチェックしないとですね・・・まさかこんなに少ないとは><

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

マキタ18Vインパクトにロッキングアダプター♪

Img_0947 マキタのインパクトなど、自動車用ではないインパクトの場合は車専用のインパクトツールと違いよくあるボールロック式になってません。なのでソケットを入れてもCリングでいちいち固定しないと下向きにすると落ちてしまいます。それでは手間がかかってしまうのでコレを入手しました♪山下工研 YAMA-SHITA (KoKen)のロッキングアダプターです。これをマキタのインパクトの先端に取り付けてCリングで固定、そこへいつも使うインパクトソケットを装着♪ワンタッチでロックできるようになります*^^* 全長が長くなってしまうので狭い場所での作業時にはネックになってしまいますがそれでもボールロックになっているとソケット交換時はとても便利です*^^*

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

HRZ990装着(換装)完了♪

Img_0942 クルタ君、再びパワーアップしました。メモリーナビからHDDナビに戻っただけですが^^; せっかく暗くなってから写真を撮ったのにナビのイルミをブルーにするのを忘れてました・爆 以前にブルー打ち変えしたメーターとエアコンパネルとお揃いにするつもりだったのに・・・ あ、そーいえばいまさらなことですが、インパネに埋め込んだモニター、ワイドじゃないんですよね^^; なのでちょっと左右が潰されて縦長画面になります。気になりだすと黙っちゃいられないので作戦を変更しようと思います・爆 とりあえずクルタも平常通り出撃可能な状態になりました♪

| | コメント (0)

さよならプラド君・・・

別れは突然やってきます・・・

Img_0943 朝から車屋さんがプラド君を連れて行きました>< 車検です・爆 明日切れます^^; いつものことですが車検が切れるのがそろそろと思っていたら今日でした。なので昨日電話をして無理を言って今日引き取りに来てもらいました^^; 去年納車されたプラド君は3ナンバーから1ナンバーに変更したのですが、今回はオーバーフェンダーを撤去して全塗装してあるので4ナンバーに変更予定です♪ ただ、LTのタイヤの手持ちがありません。そのため現在取り付けてあるFJクルーザーの純正タイヤのままチャレンジします。表面にJWL-Tの記載がなくそれもどーかと思うんですが、基本的に純正鉄ホイールはわりとOKみたいで、さほど問題視されないって話ですがタイヤがLTじゃないんですね・・・FJもわりと重量のある車ですので加重指数的にはイケそうな気がするんですが・・・というわけで車検に通せるかどうかって状態でのチャレンジです。再度計りなおしもあるのでキャリアは降ろして全高が高くならないようにしてもらいます。今日から週末にかけて整備をしてくれるそうで実際は月曜日に車検場に行くようです。はてさてどーなることやら・笑 LTじゃなきゃダメって話になったら即タイヤを注文しなきゃです^^;

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

MRZ66装着完了♪

Img_0932 無事にHRZ990からMRZ66に換装完了しました*^^* クルタはおかげでグズグズです・爆

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

クルタも解体・・・

Img_0931_2 ジョイタを購入予定の後輩から「やっぱりナビは欲しいです*^^*」とのこと。少しでもジョイタの車体価格を下げるためにはクルタに装着中のナビをジョイタに装着するしか手がありません^^; 新しく購入してというのも考えたのですが、やはり新品はそれなりの値段です。仕方ないので昼休み時間にクルタのナビ関係を解体しました。おかげでクルタは配線むき出しのどーにもならない状態になってます・爆 このタイミングで近日中にプラドを車検に出さなきゃならないです・・・その間は嫁車になる予定のジョイタなので明日の昼休みはジョイタの純正を撤去して取り外したMRZ66を取り付けます♪ 今回のナビの話は想定内だったのでフィルムアンテナなどはそのままにしてあるので10分もあれば換装できると思います*^^*

| | コメント (0)

毎年恒例 Snap-on & MACTOOLSのお年賀

Img_0929 新年早々、5日に我が家にも回ってきました・笑 カレンダーとタオルです♪ タオルはもらっても、ロゴが入っているせいもあってもったいない雰囲気がするのか・・・わりと我が家の在庫となります・爆

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

とりあえず完了♪

Img_0927 昼休み前倒しで純正CDチューナーデッキを装着しました♪って、5分程度で装着完了ですが^^; とりあえず引渡しまでオーディオレスは寂しいので^^; ナビが本当に必要という話になったらクルタのMRZ66を取外してジョイタに取り付けます*^^*

若干の不用品が出ましたのでヤフオクに出品しました♪よろしければご覧ください^^

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

本日の取り外しパーツ

Img_0919 今日は主に電装品の撤去を行いました♪先日取り付けたばかりのユピテルのミラーレーダー、マルチメーターのタッチブレイン、カロナビHRZ990、ビーコン、Bluetoothユニット、カロッツェリアバックカメラ、フルセグフィルムアンテナ3本・・・フィルムアンテナ1本だけ残したのは次オーナー候補の後輩がクルタについているMRZ66を積んで欲しいとの話だったので。とりあえず本当に換装するかわかりませんが、「ナビは安いヤツでいいのでDVDが見たい」ってことでした。うちの在庫(装着品)で安いナビって言ったらクルタについているヤツになりますんで^^; たしかつい最近、クルタ⇔ジョイタでナビの入れ替えをやったばかりです・爆 今度クルタはポータブルで良しにするかな・・・^^;

| | コメント (0)

カロHDDナビ&バックカメラ撤去ちゅ

Img_0917 今日はカロナビやバックカメラ、レーダーにマルチメーターなどの撤去作業中です♪ 1日でまとめてやると途中で集中力が切れて作業が雑になるので、あえて連日の作業となってます^^ 言っちゃうとレカロシートの装着状態でこの手の作業をするとサポート部分にシワや折れができるとイヤなんで・笑 できる限り暖かい時間帯を使って作業すれば精神的にも良いです^^; 寒いと途中でイヤになっちゃうんで・笑

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

今日までの撤去品

Img_0916 昨日のタナベ・ユーロチューン撤去完了と本日の作業でのアルカンターラ&レッドダブルステッチ仕様のレカロと、ベースフレームの撤去完了しました♪画像にはありませんがケイブレイクのリリス16インチも・・・なんだか在庫山盛りの予感です・爆 明日はナビ&バックカメラを撤去します。つか、ホントに普通なジョインターボになってきました^^; 

| | コメント (0)

アルカンターラ&レッドステッチ仕様レカロ撤去ちゅ

Dvc00031 昨日に引き続きまして本日はレカロの取り外し作業です。取り付けるときも大変でしたが、これは取り外すのも大変・爆 わりと面倒な構造になってます^^; 今日は天気が良いので青空作業でポカポカです♪

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

タナベユーロチューンW出し 撤去

Dvc00030 年末の話で、ジョイタを引き取ってくれる予定の後輩のリクエストによりタナベユーロチューンW出しマフラーは不要とのことだったので本日撤去しました。前回のケイブレイクのリリス16インチマットブラックに引き続きの取り外し品です。このあとクルタのメモリーナビとジョイタのHDDナビの差し替え作業があるんですが・・・つい先日入れ替えたばかりで^^; またフィルムアンテナが無駄になってしまいます>< いろんなオプション品が付いていることによって価格が上昇してしまうので基本的には高価なパーツは撤去の方向で進んでます。マジでナビの差し替えとかバックカメラ撤去とか・・・さらにはレカロも撤去なのでジョイタがどんどんノーマルジョインターボになっていきます。さんざんパーツを外してこの後輩が「やっぱりイラネ!」なんてことになったらかなり爆笑なんですけど・・・^^; そーなったら自分でそのまま乗るか・・・ ←いや、マジで今回の一連の解体作業が無意味です・爆

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

地元中学時代の同窓会

Img_0903 すっかり風邪気味で絶不調なボクです。そんな絶妙なタイミングで昨日は中学時代の同窓会でした。本来ならば今回は「パス」するところなんですが、なんせ私は幹事です・爆 さすがにみんなに声をかけた手前、休むわけにもいかず・・・^^; 去年の10月頃から声をかけまくって同級生300人中、130人ほどと連絡を取ることができました。結局70名ほどしか参加しかありませんでしたが来ていただいた皆さん、おおいに楽しんで頂けた様で良かったです。学年全体としては今回で4回目となる同窓会でしたが、今回はホテルの会場をお借りしてかなり同窓会っぽく・・・笑 当時の先生方も6名参加頂きまして70名とはいえ盛大に行うことができました♪

Img_0906s_2このあと二次会もあったので本来でしたら幹事なので参加しないとですが、さすがにボクは限界が近かったので「パス」させて頂きました^^; 25年も昔の同級生ですから顔や形(爆)も違いましたが超久しぶりなわりに皆さん盛り上がったようで良かったです♪

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

久しぶりに・・・

Img_0900 元旦~3日まで嫁が仕事だったこともありましてプラド君は不在でした。ようやく嫁が休みがもらえたので久しぶりにプラド君に乗りました♪ 相変わらず元気です。ヒーターもビンビンですぐに暖かくなります*^^* グリルに仕込んだデイライトはところどころ歯抜けの状態になってました。スイッチで点灯消灯が可能にしてあるため基本的に切ってあるので気が付きませんでした・笑 結局点灯することもないので近日中に撤去予定です。久しぶりに乗ってみると小回りの効かなさは最低だとしみじみ思いますが、やっぱパワフルでいいですね♪数日後には車検になりますが、なんの問題もなくクリアできることを願ってます^^; つか、汚いのでたまには洗ってあげようかと思うのですが、なんせ少々風邪気味なんで^^;

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

そろそろ1周年♪ ん?1年で・・・爆

Img_0895 去年の1月14日に納車された我が家のプラド君ですが、もうすぐ1周年です*^^* 1周年ということは・・・貨物ナンバーですので1年車検ですので今月車検ということになります。以前から最終目標としていた4ナンバーへの構造変更を行う予定です。・・・というか1000円高速がなくなってしまった今、4ナンバーに変更するメリットというのはかなり少ないのですが^^; それでも高速道路は普通乗用車と同じ金額になるわけですし、若干ですが自賠責もお安くなります。まぁ元々4ナンバー化を目指していたこともあるので・笑 しかし・・・高速道路を走る機会もあまりなかったような^^; メルちゃんが居なくなってからというものプラド君は嫁の足になり、ボクが常に乗っていたのはクルタ・笑 購入時98711kmだったプラド君、先ほど距離を見たら101324km・爆 つか、1年間で2613kmしか走ってません>< まさにメルちゃんと似たような状況。いや、メルちゃん以上だな、コレ^^; ただ、このプラド君はかなりお気に入りなのでどーしても手放したくないんですね。1ナンバーから4ナンバーに変わればまた少しですが維持費が軽減されます。この子だけはこれからずーっと持っていたいです*^^* って言ってて来月売ったりして・爆笑

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけました♪

7013works 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年も7013WORKSをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »