« 新品ヘッドライト♪ | トップページ | 120系プラドにHIDの取り付け♪ »

2011年11月26日 (土)

USBメモリーの話 SP016GBUF2835V1B

Img_0609 USBメモリーって便利ですよね^^ ボクも何個も持っていてPCが壊れた場合に備えて逃がしておきたいデータなどを入れてます。ブログアップ用の画像データなんかはデジカメからすべてUSBメモリーに移してからアップしているんですが、今まで愛用していたUSBメモリー(画像にあるBMWのキーのカタチをしているUSBメモリー)が1GBしかないのでVGAサイズのブログ用の画像でも満タンに近づいてきました。安くて手軽なUSB(画像では真ん中のタイプ)は何本も持っているんですが、この手のリングになっている部分ってクリアのプラスチックで出来ていてすぐ折れるんですよね^^; で、せっかくなので今回はUSBメモリーを新調したんです♪ 画像の一番手前の青いヤツなんですが、見てもわかるとおり超小型です。USBメモリーっていろいろあるんですが、今回ボクが購入する際に条件としていたのは、(1)キャップレス(2)取り付け部分が破損しにくい素材(3)コンパクトの3点です。もちろんカッコよさげなモノのほうが良いわけでして・・・んで、たどり着いたのがこのブルーの一番手前のヤツです♪中身は今じゃ普通の16GBです。ただ形状を見ても判るとおり、USBの先端の端子ありますよね?あのサイズのままなんですよ。つまり先端の端子サイズのままの形状のUSBメモリーなんです*^^*ちょっとカッコ良くないですか?さらにキャップレス・・・というかこのままがUSB先端形状ですので^^;んで取り付け部分も飛び出してないので破損しにくいです。しいていえばこの取り付け部分が鉄やアルミだったらもっと良かったんですが・・・^^; ちょっと個人的にツボったアイテムだったのでブログで書いてみました*^^* もっとナウいUSBもあるかもですが、なんせ1600円程度の価格帯のものですので価格とデザイン・実用性を良いバランスで備えたアイテムのような気がします^^

|

« 新品ヘッドライト♪ | トップページ | 120系プラドにHIDの取り付け♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新品ヘッドライト♪ | トップページ | 120系プラドにHIDの取り付け♪ »