« 予備は大事 フォーミュラー1 13インチ5J+47 | トップページ | 黒ナット入荷♪ »

2011年9月28日 (水)

スカパー!STAR digio(スターデジオ)からPCへ、んでメモリーナビ

Img_0194 うちの事務所ではいつもスターデジオが流れておりましてJ-POPや洋楽など最新のヒットチャートの曲がバンバンかかってます。いつもは聞いているだけでしたが今回メモリーナビを導入したのでマイクロSDを使ってPCに入っている曲を車で聞くことが容易になりましたのでスカパー!スターデジオで流れている音楽をPCに取り込む作業にチャレンジ中です*^^* Recky2というソフトを使用すると無音部分を勝手に分割していきます。例えばですがスターデジオのJ-POPチャンネルでは4時間サイクルで1サイクル40曲の最新曲が流れますのでファイルは自動で40分割されるわけです。んで、面倒なのが曲名とアーチスト名を入れる作業なんですが、このRecky2というソフトは曲名もちゃんと入れることができます♪スターデジオでは流している曲のリストをPDFで提供してますがネットを使ってそれを読み込み1曲目から40曲目まで自動で割り当てるわけです。なのでスタートとなる1曲目を指定してやる必要がありますがそこだけ指定すればあと残りの40曲のタイトルは自動で割り当てられます。出来上がったファイルはフォルダにまとめてマイクロSDカードにコピーしてメモリーナビMRZ66のスロットに挿せば曲名&アーティスト名入りのいまどきのヒットチャートの出来上がりです*^^* メモリーナビとスターデジオの組み合わせは簡単&最強な予感です♪

※ただし、録音中は他の作業をするのは微妙ですのでスターデジオ用にPCを1台割り当てたほうが良いです。システムのエラー音なんかも一緒に録音しちゃいます^^;

|

« 予備は大事 フォーミュラー1 13インチ5J+47 | トップページ | 黒ナット入荷♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予備は大事 フォーミュラー1 13インチ5J+47 | トップページ | 黒ナット入荷♪ »