« お盆休み明け♪ | トップページ | やばい♪ »

2011年8月17日 (水)

NEWマシン増車の問題点

メルちゃんがお嫁に行ったことに伴いまして、我が家にはクルタとプラドという商用バン2台体勢になってます。その後、私の希望する車種(クラウンバン・クイックデリバリー・ミゼット・デリボーイ)を嫁にいろいろ提案してみましたがすべて却下されました^^; 「なぜにわざわざそんな古い車ばかり、しかもバンばかり買うのか?」と・・・。ハッキリ言っちゃうとイジりたいだけですので大きな声では反論できません。このままですとクルタもしくはプラドのどちらかを必ず嫁が通勤で使うことになります。嫁もクルタに乗ってみてそれなりに「速くて・広くて・快適」で気に入ったようですし無理に増車することもないんですが・・・しかし、クルタ、プラドどちらも仕事で活躍している車だけに必要なタイミングに手元にないと結構ツラかったりします。んで現在もいろいろ検討しているわけですが・・・

Ws000001 とりあえず嫁車専用として考えるならば現行モデルのムーヴカスタムRSのパールホワイトというのが有力車種であったりします。これはこれで普通というか標準的な選択とも言えるんですが、なんせ通勤のみ(片道1km+スーパー買い物にて+α)って考えるとなにもムーヴカスタムRSじゃなくてもいいんじゃないかという点もあったり、しかも新車で買おうとしているあたりも若干悩ましい部分でもあったり・・・ かなり良い車なのでボク的にもオススメの1台ではあったりするんですが、そこそこなお値段するわけです。ちなみに我が家の駐車スペースの空き状況はあと1台分しかありません。現状仕事車が2台ですので自家用車スペースは1台・・・メインカーとしてムーヴとなるわけでして5人家族(ポメ3匹含む)としては若干微妙といえば微妙だったり・笑

Ws000002 んじゃ、以前から欲しいと言っているランドクルーザー200系を導入しちゃうか!って話も出たんですが、これはこれで「なぜにアウトドアでもないクセに4駆の車が2台も必要なのか?」というところになり・・・「それならプラドを売ってからにしろ」という前回同様の繰り返しの話になってしまいます。ボク的にプラドを手放してまでランクル200が欲しいかと言われるとそこまで欲しいと思ってないわけですね^^; なにげに17年前のプラドがお気に入りなわけですんで・・・プラドを手放してからなら考えなくもない話ということでこちらは保留です。しかもそれじゃ結局2台体制で、仕事車はクルタ1台のみに・・・^^;

そーなるとやはり増車の道しか残されてないわけでして、嫁が日常乗る車として1台チャージしたいわけです。先にも書いた嫁の走行距離を考慮すると専用車としてチャージするのに170万クラスの軽自動車は若干考えものです。どうせなら家族共用の車として1台ミニバンでもって思ったりするわけですが「ミニバンって言うほど人が乗るのかよっ!場面があったらお父さんのフリード借りればいいじゃん」ってな話に^^; んじゃどーすれば?みたいな>< 「んじゃ中古の軽をなんか探そうよ、なんかカッコ良くて人があんまり乗ってなさそうな1台をさ」と提案したところ「探して!」ってことでいろいろ見て提案するんですが「○○さんが乗ってる、○○君が乗ってる、それって結構走ってるよね?」みたいな・・・人が乗ってなくて、カッコいい軽自動車ってなんだよっ!みたいな・・・そもそもカッコ良かったらその軽自動車は物凄く売れるモデルであって、そりゃどこ見ても誰かが乗ってて「かぶる」に決まってるわけです。

「んじゃ、いっそのこと普通の車でそこそこのセダンかなにかを買いましょうか?」と提案したその時の嫁の一言は・・・「んじゃメルちゃん売らなきゃ良かったじゃん!」だそうです。まぁホントにおっしゃるとおりでなにも言えない状況なわけです。でもそんなこと言ったって売っちゃったモンは仕方ないわけですし、アルミ削ったりといろいろやってくれたのはキミですけど的な・笑 メルを手放した理由はなににせよなにか考えなきゃいけない状況なわけです。嫁車のみじゃもったいなくて、家族で乗るのにそれなりの車・・・って「家族で出掛けませんけどなにか?」って思ったりしたんですが・・・Ws000000んで現在候補に挙がっている車はコレ、そーです、「いつかはクラウン」のクラウンです。古い昔のクラウンバンは個人的にすごく欲しい車ですが現行クラウンアスリートは正直全く候補ではなかったりしますが・・・^^; まぁ、そう思いながらもアスリートをノーマルで乗るのもアリかな?なんて思ったり。どーせアルミを変えてもなんも気を遣ってもらえずガリガリにされるわけですし車高を下げたら下げたで気にもしてもらえず頭からコンビニの輪留めまで突っ込まれたりするわけですから・爆 そー思いながらも結局決める勇気もなく、やはり嫁の言うところの「人があまり乗ってないカッコいい軽自動車」を探すのが一番ベストでコストもかからずのような・・・。んで、「人があまり乗ってないカッコいい軽自動車が我が家のメインカーになる」みたいな・爆 なににせよローンを組んでまで増車したくないので、予算内での提案はこれ以上無理です^^; まぁそんなこんなで我が家では貴重な1台分の駐車スペースに増車する車種に大モメです>< 買わなきゃ買わないでお金を使わずに済むって話ですが・笑

|

« お盆休み明け♪ | トップページ | やばい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み明け♪ | トップページ | やばい♪ »