« W211 完売御礼 | トップページ | 新品ヘッドライト入荷 »

2011年7月24日 (日)

2日間のキャンプ

Img_0309 週末の土日を利用してキャンプに行きました。アウトドア派ではない私には若干苦手なイベントでしたが・・・^^; 子供たち約60人を連れて、「子供の自立心を養う事業」のスタッフとして参加してきました。片道約6キロの山道をスタッフ含めて90人ほどで歩きましてキャンプ場まで行き、竹を使ったお皿やお箸、コップを子供たちが各自で制作しました。食事は各自与えられた食材でグループごとで好きなものを作りまして、自分達が作った食器でご飯を食べました。テントも大人が設置するのではなく、子供たちが自分達で組み立て。夜はお決まりのキャンプファイヤー♪9時には消灯になったんですが、子供たちが寝ない寝ない・・・^^; 私達スタッフは子供たちをお預かりしている立場ですので一人でも居なくなったりすれば大問題なわけでして・・・もちろん1名2名増えていたりするのも困りますが・爆 交代でテント周辺の見回りをしてまったく寝られない状況でした・笑

Img_0348交代で見回りをしたとは言え、結局ボクは2時間しか眠れませんでした。朝は5時起床でしたが、明るくなり始めた4時くらいから子供たちは大騒ぎで・・・^^; 昨日の食材の余りを使って各自で食事をつくり、朝食を済ませたあとテントの解体&周辺のゴミ拾いなどをして再び6キロの山道を下りました。今回はよそのお子さんをお預かりしてのキャンプだったのですが、なんせ60名以上の子供がいるわけですので大変なんてモンじゃないです・笑 人数分の食器のための竹の素材や食材などなど事前の準備もハンパない感じでとても大変でしたが、子供たちもとても楽しんでくれたようでした♪ 現場までの道も良い状況ではなく道幅も狭く路面はぬかるみや、水が流れていたりで・・・木や草が車の側面やルーフに当たりながら進む場所も多く、資材を運んだりで何度も往復した私もクルタも疲労MAXでした・笑 明日は朝からクルタの洗車をしないとオフロードカーのように大変なことになってます^^; プラドを出さなくて良かったと思う今日この頃です・笑

|

« W211 完売御礼 | トップページ | 新品ヘッドライト入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W211 完売御礼 | トップページ | 新品ヘッドライト入荷 »