« 7013WORKS作業場パワーアップ♪ | トップページ | ダイノックじゃないカーボンシートにて・・・ »

2011年4月30日 (土)

MACTOOLS マックツールバンにて工具メンテ

Dscf0080 月末ともなるとMACTOOLSバン&SNAP-ONバンが集金&新製品の広告を持ってきてくれるんですが、今回はいつも使っているラチェットのメンテというか・・・お願いしました。実はマックやスナップオンの工具ばかりなんですが、ラチェットだけはFACOMを使ってます。通常ボクは3/8を使うんですが、最近持ち出し用に1/4のソケットも揃え始めました。なんですが、日ごろから3/8のファコムのラチェットを使っている関係で、1/4のマックのラウンドヘッドラチェットが微妙に使いづらくて・・・実はヘッド部分はファコムもマックも同じものなんですが握りの部分とシャンクの長さが微妙に・・・^^; なのでヘッド部分を分解してもらってファコムとマックのヘッド部分を入れ替えてもらいました♪ これで1/4も3/8もファコムで使いやすくなりました*^^* たぶん3/8に変更されたラウンドヘッドのマックのラチェットは二度と出番がない予感です^^;

|

« 7013WORKS作業場パワーアップ♪ | トップページ | ダイノックじゃないカーボンシートにて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7013WORKS作業場パワーアップ♪ | トップページ | ダイノックじゃないカーボンシートにて・・・ »