« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010 70会 忘年会♪

12月30日~31日にかけて毎年恒例ともなっております中学時代の同級生の会「70会」のお泊り忘年会に行ってまいりました♪ 70会は1970年生まれという意味ですので特に深い意味もないです・笑 毎度ながらに儲かっている友達が多く、タイから直行した友達や、仕事が忙しく1次会で抜けた友人など・・・乗ってくる車もハンパなく、ベントレーや200万超えの時計をしている友達など、このメンツと一緒になると自分がとてつもなく貧しく小さく感じます^^;

Img_08431_3今回も伊豆長岡にて15人が集まりました(1名タイより直行のため遅刻です)毎度のことですがコンパニオンのおねーさんを呼んで6:00スタート、宴会場で2時間お食事を楽しみまして、そのままコンパニオンを引き連れ部屋で2次会。今回は会場入りする前にゴルフに行ったメンバーが半分以上いたのでたぶん早めに終了となるかと思いましたが、やはりそーゆーわけにはいかず・・・^^; 10時には2次会が終了しまして、ボクを含む半数がマッサージを呼んで部屋でまったり♪残りの半数はタクシーで近所のキャバクラへ・笑 マッサージ屋さんを4人呼んで順番にやってもらいほとんどの人が爆睡。ボクはテレビを見ながらお友達と馬鹿話&来年別グループの同窓会もあるのでその話もしながらゴロゴロとしてました。3時くらいになってキャバクラに行ったメンバーが戻ってきましてそれからまた馬鹿話をして結局寝たのは4時過ぎ・・・先ほど戻ってきました♪ 半数のメンバーはそのままパチンコに行ったようです・笑 今年も最後に楽しい仲間とゆっくりできました。 この会も十数年続いてますが、いつまでもこうやって集まれればいいなぁと思います。今回はコンパニオンのおねーさんと一緒に♪ボクは中央最前列を陣取りました・爆 今年一番の幸せです・爆笑

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

DA64V 出品中のエブリィの途中経過

Ws000000 相変わらず仕事が満載で、間違いなく年内に片付かない私です・爆 とりあえず出品から3日経過しましたがそこそこのアクセス数です。ウォッチリストもまずまずな感じですが、間違いなくお知り合いの方々かと・笑 たぶんこのウォッチリストの中には実際に検討している方はいないと思います・爆笑 最悪売れなくても近い金額で買い取ってもらえることがわかっているのでいいですが、なんかバラしちゃうのももったいない感じがしちゃうんですよね・・・^^; 外部リンクの詳細画像も必要があれば増やしていきますのでそちらもご覧になってください♪ 質問にもあったんですが、オプションとしているパーツはオークション終了後に単品でそれぞれ出品します。よかったらまたそのときはウォッチリストをお願いします・笑 

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

ニューマシン・注文書♪

Img_0839 今日も激務に追われてました・・・明日もまだまだ仕事山盛りです>< 年越しも仕事をしているような予感ですが・爆 本日、ニューマシンの注文書が宅配便にて届きました♪ つか、結局買うみたいです、私。年末&年始の連休でじっくり考えようと思ったんですが、どーゆーわけか決まったようです・爆 仕事もバタバタだったのでなんだか良くわかりませんが^^; 一応年明けに警察に行って車庫証明の書類を出してきます。希望ナンバーをつけてもらって1月20日くらいにはこちらに納車される予定です。今回は人生で初の「1ナンバー」です。1年後の車検の時に「4ナンバー」になるのか、はたまたすぐに飽きて「ニューマシン注文書」となるのか・・・とりあえず乗ってみないとなんとも言えませんので、しばらくはおとなしくしてます。と、言いながら御馴染みの板金屋さんに、「2月になったらガッツリいっちゃって♪」全塗装の予約をとしている私はアホかもです・爆

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

DA64V 7013WORKS エブリィ ヤフオク出品中!

Ws000003 とても残念ですが、我が家のDA64VエブリィバンPAターボ手放すことを決断しました>< 来年の2011年1月10日に終了設定です。14日間の出品ですが、欲しい方がなければ11日から2日間ほどかけてパーツのバラしに入ります。興味のある方はぜひご連絡ください♪現物確認・試乗大歓迎です。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

DA64V ウィンカータマ切れ回復♪

昨日の仕事の帰り道に気が付いたんですが・・・
我が家のエブリィ君、左にウィンカーを出すとハイフラ(なつかし~)に・・・
早速降りて確認すると左前のウィンカーのタマが切れてます^^;
ココ最近の私の動きを察知したのか、抵抗しているようにも見えます><
つか、フロントウィンカーってライト外さないと交換できないんじゃね^^;
Img_0834 ・・・ということで危険すぎるので早速作業を♪最近エブリィ君をイジってなかったので超大変なイメージでいたんですが、なんてことなく・・・笑 ドライバーとクリップ外しのみでヘッドライトを取り外しタマを見ると・・・見た感じ切れてない^^; ま、まさかリレーとかが逝ったんじゃないだろうななんて思いながらとりあえず予備のタマタマ軍団を見たら同じものがあったんでそれを装着!ちゃんと点滅してくれよ~と願いながらウィンカーを・・・バッチリっす♪んで、点かなかったほうのタマを再度確認してみましたが、やはり切れているようには見えません^^; まぁとりあえず正常に戻ったんでOKですが、なんか気持ち悪いですね。まちがいなくふてくされているかと・・・^^;

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

DA64V 出品するならこんな感じ?

レア車DA64V 19年式 距離27000キロ、PAターボ

Evya ■セールスポイント

エブリィPAターボ:愛知・神奈川・東京などの一部の地域で販売された「地域限定モデル」です。装備を簡素化した商用バンPAに上位グレードのターボエンジンを組み合わせた車体です。プライバシーガラス、モケットシート、タコメーター付きメーターなどプラスαの装備となってます。上位グレードJOINターボと違い、セカンドシートがPAなどと同様の簡易セカンドシートのため荷室がフラットになります。軽自動車のターボ付きは本当に良く走りますのでお仕事でもオススメです。私で2オーナー目、18000キロの車体を購入し、私が購入してからは9000キロしか走ってません。禁煙車ではありませんが、純正の灰皿は使用していません。屋根付きガレージを利用していたので雨ざらしの車体よりは艶もあり状態はよいと思います。画像はフルオプション状態ですので、実際の車両の状態は以下の「標準装備一覧」をご覧ださい。標準装備一覧に含まれるパーツは落札価格に含まれます。

キーレス、エンジンスターター、セキュリティが1つのリモコンで操作できます。
快適なアームレスト付きワゴンシートに換装、2DINDVDプレーヤー装備ですので標準装備仕様でも充分お仕事には使えると思います。
今回のエブリィPAターボは再出品はありません。今回限りの出品です。
実際に出品している金額も大手買取業者さんの価格に少しだけ乗せているだけです。
そのため落札者がない場合は完全ノーマル戻しにて業者さんに引き取ってもらいます。
消費税やその他の諸経費がかかりませんので、この車体が市場に出てからよりは遥かにお得だと思います。
自動車オークションでも滅多に流れない「地域限定PAターボ」リアもフルフラットでお仕事で大活躍だと思います♪

オークション開催中は現車確認歓迎です♪沼津インターから10分程度のところです。

■標準装備一覧

外装
●ヘッドライトHID(6000k)
●ドアミラー小型化(他車流用)
●純正鉄ホイール+LTスタッドレス付(走行100キロ以下)
●TEINローダウンサス
●オレンジコーナーマーカー
●クリアサイドマーカー
●フロントキャリパーレッド塗装
●メルセデスベンツ純正ルーフアンテナ(ダミー)

内装(電装系)
●国内メーカー製キーレス・エンジンスターター・セキュリティ(一体型リモコン)スキャナー付
●後付パワーウィンドーキット
●2DIN・DVDプレーヤー・SD・USB・ipodコントロール(ビデオ非対応)
●フロントセパレートスピーカー フォーカル(ツィーターはピラー埋め込み)
●リアゲート埋め込みLED照明

内装
●ワゴン用アームレスト付き純正シート換装
●パネル各種ブラック塗装
●グラデーションフロントガラスフィルム(ハチマキ)
●フロントシート上部にアルファード用間接照明付(ホワイトLED)
●フロントフットスペース照明(ホワイトLED)
●オーバーヘッドコンソール
●ハイルーフを利用したルーフ上部スペースを有効利用するサイドバー(左右)
●ダイハツ純正・折り畳みドリンクホルダー(左右フロントドアに設置)
●プライバシーガラス+フィルムでかなり濃いので中の荷物が見えません。
●フロントシートと荷室を仕切るカーテン

■取引条件
・オークション終了後、迅速なお支払いが可能な方
・オプション品が多数あるため取り外しなどにお時間を頂きます。
・お支払いから1~2日以内にお引渡し可能な状態に致します。
・直接取りに来て頂いた場合は自走可能です。(引き取りに時間がかかる場合は代金は先にお振込みください)
・引き渡し後、1週間以内に名義変更を行える方。
・出品にあたり一通り確認をして記載しましたが、状態は現車優先にてお願いします。

■落札価格以外にかかる費用
・リサイクル券 別途9310円
・陸送が必要な場合は陸送費用
・その他、現状渡しのため整備や点検費用はかかりません。

■現状把握している不具合・気になる点

・助手席側のドアと車体を繋ぐゴムブーツの爪が折れている
・フロントガラスに飛び石傷が1箇所ある
・フロントフロアマットをセンターコンソール設置用にカットしている
・コンパネをハイルーフ天井スペースに積んでいたので、天井の四隅に多少の汚れがある
・私の趣味で外装にステッカー、カーゴスペースにステッカーを貼ってある
・助手席側のパワーウィンドーが電圧不足で動きが悪い(別途リレーにて対策予定)

■オプション

★外装
・前:半艶黒バンパー(ワゴンバンパー移植&業者塗装)フォグHID化(3000K)
・後:半艶黒バンパー(業者塗装)
・純正グリルエンブレムレス化+マットブラック塗装
・RSワタナベ 14インチ(ガリ傷なし)+ワタナベ純正ロック&ナット タイヤ:3000キロ以内

★内装(電装系)
・カロッツェリアHRZ900HDDフルセグナビ(2010年12月最新マップ更新)
・ナビ連動カロッツェリアETC・携帯&オーディオ対応ブルートゥースユニット・バックカメラ・ビーコン
・DVD&ナビ同時使用可能ダッシュモニター(パナソニック製)
・ブリッツRD-vit+映像オート切り替え器(DVD再生時はDVD優先、映像ソースがない場合はブースト計などを表示)
・YAC分離型レーダー(外部入力付きですのでDVDなどの映像ソースも表示可能です)
※元箱や取り扱い説明書があるものについては引き渡し時にお渡しします。

★内装(インテリア)
・フロント座席クラッツィオ本革パンチングシート
・パンチングレザーガングリップステアリング
・オリジナルFRPセンターコンソール

★内装(お仕事仕様)
・リアゲート内側にバーを設置。ジェットスキーやアウトドアでハンガー掛けにもなります。
・リアカーゴスペース用一枚もののカーペット
・リアカーゴスペース2段積みラック:ボルトオンで簡単に取り外し可能です(分割式で2名・4名乗車にも対応)
・プライバシーシェードフルセット(車中泊時にすべての窓を塞ぐためのもの)

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

検討中の車

Dscf13831 少し前から欲しくて欲しくて仕方ない車ですが、本日業者さんから詳細画像が30枚ほど届きました。画像ですからなんともいえませんが、見た感じはそこそこキレイそうなイメージです。とりあえず明日の買取業者の価格を聞いてから最終的な判断となりますが、最高価格の業者さんに引渡しを決める前に、一度年末年始の期間を利用してヤフオクに出品してみようかとも思ってます。買取業者さんの手に渡ってしまうと諸経費やらいろんなお金がかかってきてしまい、それこそうちのエブリィ君は本当の意味で末端価格となってしまうので、どなたか欲しい方がいればと思いまして1度だけ出品してみようかと思ってます。当然ですが買取業者さんのMAXより少しだけ乗せて出品予定です。どのみち、検討中の車は年内納車が不可能とのことですので、年末~年始にかけてじっくり検討しようと思います。とりあえず商談中ということで売れちゃわないようにしてあります。ここまで言っておいて買い換えなかったりして・爆

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

DA64V なぜか査定・・・

おひさしぶりです・笑 車ネタもなく、毎日仕事に励んでおります♪

Img_0833 んで、昨日今日の話ですが、車買取店の方々が続々と我が家に来てくださってます。すでに5社・爆  そーなんです、エブリィの買取のために業者さんが出張査定に来てくれているんですね。まだ売ると決まったわけではありませんが、現時点で手放した場合の金額を出してもらいまして次車購入の資金にするかどーするかを検討中です。軽自動車、しかもうちのはバンですので維持費もなんてことない金額ですのでこのまま所有する方向でもいいのですが、なんせ次車の資金が足りないのでそれに当てることも検討中です。実は検討している車があるのですが、私が良いと思っているのは1台限り・・・当然といえば当然なのですが同一車種で300台以上の登録があるのに対して程度・距離・価格などなどすべての条件を満たす車体が1台・笑 つまりこの車体が売れてしまえばまた探すことになるわけです。売れずに残っていればいきたいですが、ただいまこの車屋さんと価格交渉中でしてお互いの折り合いがつかず話がまとまりません・爆笑 エブリィを手放さなくても経済的に維持するのは可能ですが、どのみち駐車場問題が浮上するのが目に見えているので・・・ 土曜日にも数社来てくれて査定してもらうことになってます。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

W211 災難はつづく・・・

Img_0826 先日テールランプに蛾が混入していた我が家のW211ですが、今度はヘッドライトに事件が・・・^^; まぁ災難は続くものです。想定はしていたのですが、やはりLEDテープを使ったデイライトのLEDの一部が切れました>< こーなちゃうと、カッコ悪いので絶対点灯しないわけですが、どのみちオフ会以外では点灯していなかったので・爆 つか、スイッチをつけておいたので消灯もできるので良かったですが、まぁ、ガッカリ以外のなにものでもないですね^^; とりあえず配線をカットして、室内のスイッチはなにか別のことに使用できるようにしようと思います♪

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

W211 消防?警察?に通報すべきか・・・

さきほど昼休み時間を利用してメルをちゃちゃっと洗車しました。雨が降ったりやんだりで埃まみれでかわいそうなので水をかけて拭き取っただけ・爆 それはそーと、事件が発生してました!!うちのメルに勝手に乗っている方がいます・・・

Img_0821 この画像を見てください。座席に勝手に乗っているならばまだしも、こんにゃろーはなんとテールランプの中です・爆 しかも強烈に倒れてます・爆 消防に通報してレスキューを呼ぶべきか、警察に通報すべきかで悩んでいるんですが、私の呼びかけにもまったく応じません。テールを叩いてみたんですがぐったりしたままピクリともしません。

つか、なんでそんなところに入り込んだんだよぉ・・・コレ、殻割りしないと救出できない予感です。エアーで吹いて見えない位置に落としちゃうのがいいかも・爆

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

W211 ついに突破!

Dvc00019 本日突破しました・・・20000キロ。写真ではジャストですが、すでに20007キロ^^; 計算でいくと次の30000キロは3年後・爆 大事にはしてますが、別に乗らないようにしているわけではないです・笑 つか、自家用車じゃなくてレンタカーでいいんじゃね?爆笑 いや、むしろ移動はすべてタクシーにしてみるとか・爆

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

PS3からデジイチまで♪投売りセール中

Ws000003 PS3を新型入れ替えに伴いましてレア機のPS3を2台、さらにデジイチなどなど防湿庫整理のためレンズなども大量放出♪1円出品も多数ありますんで良かったらみてやってください*^^*

さらに片付け中なので出物があるかもです・笑

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

PS3からPS3へデータ転送&完全初期化♪

Img_0820_2先日購入したプレイステーション3 グランツーリスモ5 レーシングパック HDD160GB タイタニウム・ブルー CEJH-10007ですが、今まで使っていたPS3初期モデルのデータを引き継ぐため中身のデータを完全移行させました。実はGT5などのデータはコピー&移動がUSBメモリーなどに出来ないので、古いPS3と新しいPS3をLANケーブルで繋いでデータを移動するわけです。この方法なら本来データが移せないものでも基本的にそのまま引き継げます。・・・ってGT5の初回限定でもらえるプレゼントカーは駄目でしたが・・・^^; おかげでタイヤも新たに買いなおさなくちゃならん事態が起きました>< GT5のタイヤって結構高いんですよね・爆 んで、とりあえず無事にデータの引継ぎが終わったので初期化を開始しましたが「残り時間27時間」と表示が・・・初期化になんでこんな時間がかかるかわかりませんが、クイックフォーマットではデータの復活が出来ちゃうのでヤフオクなんかで売る場合に微妙なんで^^; というわけで今回はフルフォーマットの方向で♪ 実は今回プレイステーション3 グランツーリスモ5 レーシングパック HDD160GB タイタニウム・ブルー CEJH-10007があまりにもカッコ良かったのでもう1台購入しました・爆 なので現在我が家にはPS3が5台!爆笑 

さすがにそんなに必要ないのでそのうちの2台を初期化してヤフオク出品予定です。1台は初期の60Gを250Gに換装したもの、もう1台は昇り龍の柄が入った限定モデルを80Gから500Gに換装したものです。それにしても初期化に27時間とは・・・現在パソコンのモニターを2台使ってそれぞれ初期化中です^^

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

W211 もう少しで・・・

Img_0817 2009年の1月に納車されたうちのメルちゃんですが、当時12650キロ程度でした。2011年の1月、つまり来月で2歳(爆)なんですが、あと少しでトータル20000キロです・笑 1年あたりで3500キロ・・・1ヶ月に割ると約290キロ、つまり1日10キロってことですね。毎日元気に走っているんですが、1日平均で10キロ・・・果たしてメルセデスである必要があるんでしょうか・爆 実はトリップメーターのリセットの仕方がわからず上段の7307.4キロは納車されてからの距離だったりします・笑 これからも長く乗り続けるのか、さらに維持費の安いコンパクトカーに買い換えるべきなのか悩みどころです^^; つか、ぶっちゃけ私自身はもう1ヶ月近くまともにメルを運転してなかったり・爆 すっかり嫁の買い物専用車となってます・・・

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

実はカッコいい♪タイタニウム・ブルー CEJH-10007

Img_0816 プレイステーション3 グランツーリスモ5 レーシングパック HDD160GB タイタニウム・ブルー CEJH-10007ですが、パッケージの写真も微妙に水色ぽかったり、ヤフオクなんかでも中古がすでに流通してますが写真に撮られている本体カラーってやっぱり薄い青って感じに写ってます。でも実際は結構コン色に近い感じのマットなブルーメタリックなんですよ~*^^* ボク的にはかなり気に入ってます♪ とりあえず寝室にあった初期モデル60Gを撤去しまして、タイタニウム・ブルーのPS3に入れ替えました^^ 初期モデル60Gはこのあと初期化してヤフオクにでも出そうかと思ってます。ちなみにHDDを250Gに変更してあるので初期化にかかる時間もハンパない予感です・・・^^;

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »