« iPad マルチタスク iOS 4.2 | トップページ | PS3 グランツーリスモ5 レーシングパック タイタニウム・ブルー♪ »

2010年11月24日 (水)

iPad16G&iPhone3S&XperiaのパケットをPocket WiFiでコストダウン?

Img_0797 いわゆるモバイルというのを活用しないボクですが、毎月SoftBankの使用料が2000円以下なのにどーゆーわけか先月7000円!爆 自宅wifiでしか使ってないつもりが微妙にエリア外でブラウザを使ってしまったらしいです>< iPadは3G契約をしてない一番ショボい機種なので心配いらないわけですが・・・実はイーモバイルのD02HWというオタマジャクシのようなUSBのモデム(?)を使ってDELLのミニノートを出張時は持ち歩いていたりするわけでして、どーせならこのD02HWをポケットwifiにしちゃってiPad16G&iPhone3S&Xperia&ミニノートを繋ぎdocomo&SoftBankのデータ回線を一切使用しない方向にしてみることにしました。bモバイルSIM U300で6ヶ月使い放題で13000円ってのも考えたんですが、どのみちイーモバイルの2年縛りを契約継続しちゃった関係で「使わないときは290円、いくら使っても4680円」というプランにしています。そんなわけでiPhone3GSのSoftBankの回線だけで7000円は熱いのでいっそのことすべての端末をイーモバイルの回線を使ってしまおうという作戦です。この作戦なら本来外出先での使用が出来なかったiPad16Gや、通話のみしか使用してないXperiaのデータ通信もイーモバイルのMAX4680円で使い放題ではないかと・・・果たしてこれが安いのか便利なのか微妙なところですが・笑 とりあえずイーモバイルは毎月290円でしたがこれからは確実に上限マックスまで使い切るかと・笑 とりあえず出掛ける時はiPad16G&iPhone3S&Xperia&DELLのミニノートを持って、D25HWを持参すればすべてポケットwifiに同時接続でイーモバイルの使用料のみになるかと・・・ってボクは引きこもりなんで仕事以外では出掛けませんでした・爆

|

« iPad マルチタスク iOS 4.2 | トップページ | PS3 グランツーリスモ5 レーシングパック タイタニウム・ブルー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad マルチタスク iOS 4.2 | トップページ | PS3 グランツーリスモ5 レーシングパック タイタニウム・ブルー♪ »