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2010年7月31日 (土)

ニューマシンの予感・・・

Img_0316 おはようございます^^ 先日購入したPS3ソフト、モッドネーション 無限のカート王国ですがオリジナルマシンを作ってみました♪ 相変わらずシンプル派ですのでたいしたことはないのですが・・・^^; ボンネットとリアスポイラー、ドアミラーをカーボンにしてシートなどもボディと統一感を出して・・・エンジンカバーは7013WORKSと同系色で*^^* 実はこんな程度にするのは簡単でして、実際は凄いクルマがいっぱい走ってます♪ ぶっちゃけボクのこのマシンはネット対戦で見ても物凄く地味です^^; 操作がなれてくると結構面白くなってきましたよ~♪相変わらずロードが長くてイライラしますが・爆

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2010年7月30日 (金)

必要なのか?ドリンクホルダー

Img_0305 購入時に装着されていたブルーアルマイトのドリンクホルダーを取り外したわけですが、代わりにこのプラ製のドリンクホルダーを取り付けてみました♪ ブルーアルマイトと変わらないくらいハイセンス? ですよねぇ^^; 実は近所のバイクパーツ&パソコンパーツを売っているお店でCD-R&DVD-Rを買いに行った時に特売品で見つけちゃいまして衝動買いです・爆 ホントはメッキのドリンクホルダーを取り付けるつもりだったんですが・・・メッキのドリンクホルダーは売り切れの札がかかっておりまして>< なんせコレ580円・爆 ブルーアルマイトよりは良いということで・・・^^; ちなみにスクーターは思っていたより振動が激しいらしく生茶が泡茶になってました・爆

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2010年7月29日 (木)

ModNation モッドネーション 無限のカート王国 [PS3ソフト] 購入♪

Img_0308 PS3のグランツーリスモの発売日が伸び伸びとなっている今、これを買わなきゃPS3のレースゲームは新作がないわけでして♪ 基本レースゲームはなんでもとりあえず買ってみる系です・笑 もちろん御馴染みの通販店で予約するので発売日の朝には届きます♪ 最近では大ハマりしたマリオカートWiiもあまりやっていないので^^; ModNation モッドネーション 無限のカート王国はガチャピンとムックのCMでおなじみのカーレースゲームです。雰囲気としてはマリオカートWiiのさらに進化した自由度の高いゲームという感じでしょうか。ネット対戦もできますし、ビジュアルもキレイで(*^^*)仕事中にも関わらずブログアップにと思いまして5分ほどやってみましたが、慣れるまで結構難しいかもです・・・ボタンの数も違いますし、なにより武器が装着されるようなのですが、なんの武器なんだか意味がわかりません・爆 これから暇なときはまったり遊べそうです♪

実はつい最近までFF13をフルコンプリートしようとミッションをやりまくっていたんですが、「ミッション55:優しき少女の反抗」というところでハマりまくりまして自分のHPは23000ほどなのに、相手は26万オーバー・爆 レベルアップを繰り返してタコ殴りにしてやりました・笑 RPGはクリアしたあともフルコンプというネタがあるので未だに遊んでます^^

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2010年7月28日 (水)

HID在庫増量♪

Img_0300 ご無沙汰しております^^; ちょっとここのところ仕事が忙しくてバイク&クルマをイジる時間がまったくありませんでした>< 1日10分でもなにかやらかしていたいくらいの私ですが、さすがにここ数日のハードスケジュールではやる気も失せました・爆 んで、話は全然違うのですが知り合いのクルマにHID取り付けの依頼が多々あったので、うちのHIDの在庫が微妙に少なくなってきてました。今回も頻繁に出るH7とH4を各2セット追加♪ かなり種類に偏りがありますが、出るHIDは結構決まっているので^^; ということで現在在庫8セットです。あんまりケルビン数の高いHIDを装着してしまうと車検のときに問題があると面倒ですので頼まれて装着する場合は基本は6000Kを取り付けてます*^^* 私は基本的にヤフオクでHIDを購入するのですが、切れたり不具合が発生したりというのが意外とないです。もちろん今回も商品が届いてすぐに点灯確認を行ってます♪ 今回の分も問題なさそうです。

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2010年7月25日 (日)

リアも30mmダウン♪

先日フロントのローダウンをやりましたので、当然のことながらリアもローダウンです。今回は純正のサスに比べて約30mm短いホンダ・ズーマー用のサスペンションを利用します。手前純正、奥がズーマー用です。フロントを赤いサスにしちゃった関係でリアもお揃いの赤です・爆 まぁリアはカウルで見えないんですけどね^^;

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んで、完成がこちらです。一応塗る手前までのカタチとしては完成しました♪ あとは板金屋の空き次第・・・ベンツのリアアルミのちょっぴりガリ傷のこともあったのでタッチアップをしてもらうために様子を見に行ったのですが・・・来週も入庫できそうもなさそうな雰囲気です・爆 早くしてくれないと飽きちゃって塗る前になくなっちゃうんですが・爆笑 塗装が完了したらセンタースタンドも撤去します♪ まだ一度バラして組みなおしがあるのでセンタースタンドはあったほうが作業が楽なので^^;

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2010年7月24日 (土)

DA64V このクソ暑いなか・・・

Img_0294 洗車しました・・・^^; 死にそうなくらいの暑さのなか・爆 さすがに炎天下で洗車をするほどボクもおバカではありませんので、メルを出して屋根の下で♪ この屋根、熱線吸収というだけあって、屋根の下に入るとかなり体感温度が下がります。直射日光での洗車は拭き取りが間に合わずウォータースポットになったりでボディにも優しくないので、この屋根、なかなか活躍しちゃったりしてます。洗車ってなにが面倒って拭き取りなんですよね・・・^^; ボクはたまに雨が降っている日に屋根の下で洗って、洗い終わったら洗剤を流して、そのまま屋根のない場所に移動して放置ということもやったりします・爆 拭き取り作業がないので時間短縮で洗車できます♪ ・・・ってこんなインチキする人はボクだけですね^^;

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2010年7月23日 (金)

リアウィンカー&ナンバープレート設置

Img_0293 テールランプを埋め込み処理いたことによって、ナンバープレート&ウィンカーの設置場所を考えなくてはならない状況でしたが、とりあえず設置しました。メッキバンパーの下面部分を使ってフロントウィンカーと同じデイトナのクリアウィンカーを取り付け、ナンバーはステーで後方までオフセットさせて取り付けました。かなり低い位置で見ないとタイヤが全く見えないのでボディが走っているみたいです・笑 ジョルノのウィンカーを埋め込む方法も考えたのですが思っていたよりもスペースがなく、あまり目立たないで済みそうなここになりました^^;

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2010年7月22日 (木)

DA64V 珍しく4人乗り仕様

うちのエブリィは常に2名乗車&機材2段積み仕様ですが、今回は4名乗車する可能性があるため4名乗車可能な状態にしました。

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実は今日の夜、ちょっとしたイベントの撮影があるのですが、現場が狭くクルマを何台も置くスペースがないため相乗りにて現場に入る可能性が出てきました。今回はイベントのビデオ撮影ですので機材も山盛りではないのでリアの機材積載スペースもいつもの半分で充分ですので^^ 現場でのスタンバイは本番開始3時間前からです。本番が始まるとスーツ着用ですのでスタンバイの間はTシャツ&短パン的なノリでないと今日あたりの陽気ではグチャグチャになりますんで^^; 着替えをするにもセカンドシート部分は活躍できそうです♪しかし・・・マジで暑くて溶けそうです><

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2010年7月21日 (水)

テールランプもボディラインにふさわしく・・・

Img_0249_2ほかにはない素敵なデザインのジョーカーですが、どーしても許せないのがコレ・・・テールランプ&リアのウィンカーレンズ一体成型のコイツです・爆 なぜにここだけ手を抜いたのかと思うほどの完成度・爆笑 どーしてこのテールランプが採用されたのか謎ですが、ボディからリアエンドにかけての斜めラインが台無しです・爆笑 ということであの斜めラインを崩さずに綺麗に見せるテールにしようといろいろ物色しました。LEDのラインテープにしようかとか、ハイマウントストップランプをメッキバンパーの下に設置しようかなど・・・しかしながら純正のテールが取り付けてあった部分には大きな穴があくわけですのそこも綺麗に隠さないといけないわけですので、できれば埋め込む形で処理すれば楽じゃないかなど^^;

Img_0252 んでやっと見つけました。ありました!求めていた形状が♪ ムーンありますよね?MOONEYESです、はい。そのMOONEYESの製品の中にフォードのテールレンズ、ティアドロップタイプを発見!サイズも少々細めなものの、これ以上のものはないと思いまして即注文♪ んで早速埋め込み処理してみました*^^* すばらしい・・・まさしくボクのイメージ通りでシンプル♪ 斜めラインをスッキリとエンドまでシャープにしてくれました♪ マジでこれは超カッコいいし、クールだと思います、はい♪ つか、リアウィンカーをどーするかな・・・

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2010年7月20日 (火)

ハイエース・プチオフ♪

Img_0289 昨日ですが、遠方より東京に遊びに来ていた茶さんが愛媛に帰るとのことで、その途中を襲撃しました♪茶さんとはハイエース&マリカー友達で、御馴染みのみねさんと3人で東名高速のPAにて(*^^*) 連休最終日ということもありまして少々ですがPAも混んでましたが、少し空いてきた頃を狙って並べて撮りました♪ ホントはエブリィで出撃したかったんですが、連休中はカップルが多く、高速道路上ではあおられてイラっとするのでメルで出ました。茶さん、連日のオフにも関わらず元気モリモリでした♪ またこちらに来たときには寄ってくださいね^^ みかんのお酒、ありがとうございます、ご馳走様です*^^* おつかれさまでした♪

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フロントウィンカー移設

Img_0246バーハンドル化したことによって、純正ではハンドルに固定されていたウィンカーの行き場がなくなりました。ライト同様にフロントボディカウルに埋め込むことも考えましたがメンテナンスを考えて埋め込みではない方法にしました。埋め込みなら日産マーチK-11のサイドウィンカー、もしくはヤマハビーノのフロントウィンカーなんかを考えていたんですが・・・結局フロントフォークに付いていた飾りのアルミのカバーにステップドリルで穴を開けて、ここにショートステータイプの汎用ウィンカーを装着する作戦です。このショートステータイプのウィンカーですが、フロントからの見た目をモノトーンにしたかったのでレンズ部分をクリアタイプを選びました。

Img_0261 このステーが長いと左右の張り出しが大きくなり微妙です。ステーの短いのは意外とありがちのようで簡単に見つかったんですが、アルミのカバーとフロントフォークまでのクリアランスが10mm程度しかないので固定部分の短いショートステータイプを探すのが大変で・・・^^; おかげで今まで新調したパーツの中で一番の出費となりました^^; ちょっとデカイ感じもしますが、まぁなんとなく思ったとおりに取り付けられました♪ 配線はバーハンドルのワイヤー・ハーネスの整理とあわせて仕上げます^^;

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2010年7月19日 (月)

W211 久しぶりに洗車♪ またもや!!!

今日は久しぶりにメルちゃんの洗車をしました♪ 最近はすっかり嫁の乗りっぱなし状態でボクに放置プレーされていたメルちゃん・・・あまりの汚さにがっかりでしたが、朝っぱらから直射日光が当たらないように横置きにてゴシゴシ♪

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久しぶりにクルマを洗うと必ずなにかを発見してしまうボクなのでイヤな予感はしてましたが、やはり・・・ーー;

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今度は右リア・・・どーしてこーなるのかボクにはわかりません。ぶつかる前に避ける運転をするものがクルマであって、危ないと思ったらそれ以上いく意味がわかりません・爆 正直もう言葉もありません・・・

買い換えます!! あ、アルミじゃなくてクルマです・爆

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ハンドル交換♪ ハリケーンフラットⅠ型

スクーターにしては若干大げさなハンドルが装着されているジョーカー。車両のコンセプトを考えればオシャレなんですが、実際に乗るとなると少々乗りづらいのが私個人の正直な感想です。というか今回は低くより低くをコンセプトに・・・

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Img_0239 んで、ハンドル交換することにしました♪完全にフラットバータイプですと少々前傾姿勢になってしまうので今回はハリケーンのフラットⅠ型というタイプにしました。左右が少しだけセットバックされている感じですね。ヘッドライトをフロントボディカウルマウントにしたことと、今回のフラットハンドルに変更したことによってより天地方向の広がりを抑えて固まり感を出せたと思います。純正のハンドルではウィンカーがハンドルに直接固定されていたのですが、今回はマウントがありません。ですのでウィンカーは後日どこかに移設して固定することになると思います。ワイヤーやハーネスなどは後日整理します^^;

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2010年7月18日 (日)

ヘッドライト移設・カウルにマウント♪

ヘッドライトがハンドル部分に取り付いていることによって背が高く見ててしまうので、ヘッドライトに位置を下げてフロントボディカウルに移設しました♪

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Img_0243 カウルにそのままボルトナットで固定しただけでは振動などによって固定部分のカウルごと持ってかれる可能性もあるのでカウルに穴をあけ、裏側からFRPを厚盛りしその中に厚めの鉄板プレートを入れて部分を補強しました。さらに配線を通すための穴をライト本体の配線出口になるべく近づけて穴をあけることによって後付感を極力少なくしました♪ボディにあけた穴にはベークブッシュという配線用の穴を綺麗に見せる枠を使ってます。ちょっと大きめビーノみたいになってきました・笑 まだまだやることいっぱいです♪

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2010年7月17日 (土)

さびさびフロントサス交換&ローダウン

フロントさびさびのサスペンション

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Img_0229 あまりにも切ないのでサスを交換しました。しかし・・・なぜこの色なのか・爆 実は僕自身「黄色」のサスを購入したつもりでいたんですが、届いてみたら「赤」・・・さっそくクレームだ!と思い、注文時の画面を開くと「赤」で注文してました・爆 実はこのサスはジョーカーの物ではありません。ヤマハの50ccの原付のリアサスペンション用のものを流用してます。しかもジョーカー純正よりも30mmも短いんですね。そーなんです、フロント30mmローダウンです♪ まだリアのサスが来てませんがとりあえずフロントのみです。

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2010年7月16日 (金)

黒破れシートをブラウン&クリームパイピング♪

Img_0225 ずーっとシートの付いていないジョーカーでしたが、ボロボロの破けたシートを張り替えました♪シルバーのままでしたら黒で張り替えたほうがいいんですが、来週にはボディ塗装に入れるので☆ 今回はボディ色も決まっているのでそっち系に統一感を出すたブラウンベースのクリーム色のパイピングにしてみました(*^^*) 毎回スクーターをカスタムするときに必ずこのシートの張替えをやるんですが、結構楽しいんですよね、これが(^^) ホッチキスのちょっと大きめみたいなものを使って裏側に打っていくんですがサクサクとタマが入って気持ちいいんですよ~♪ うちのジョーカー君もシートがついてなんとなく雰囲気になってきました(*^^*)

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2010年7月15日 (木)

スクーターにHID55Wの結果

Img_0201 昨日配線を延長してジョーカー用に加工した55WのHIDですが、ひとまず配線を繋いでチェックしました♪ 現在シートも穴だらけで張替え待機状態ですのでバッテリーへの直結も超簡単です^^ んで、昨日の続きです。とりあえずジョーカー純正の36.5Wのハロゲンバルブと55WのHID、それぞれの消費電流を計測しました。たしかに55WのHIDでは36.5Wハロゲンよりも少しだけ高い数値ですが、それもビックリするほどではありませんでした。冷静に考えてみればHIDが市場に出回り始めた頃は「ハロゲンより明るく・省エネ」的なことを言っていたような・笑 つまり同じW数のハロゲンとHIDを比べた場合、立ち上がり一瞬の電流はHIDのほうが電気を喰いますが、その後はハロゲンよりは電気を喰わないで点灯しつづけるわけです。結論から言いますとバッテリーに負担をかけることもありませんし、発電量が追いつかないということもないと思われます。実際に画像の状態で10分間放置してますが、アイドリングも安定、チラつきもなく普通に点灯し続けてます。一度エンジンをカットして、再度セルにてエンジン始動させましたが、いつもと変わらずセル1発で始動します。実際に走っていればアイドリングよりもさらに発電するはずなので・・・原付や小型スクーターなどは標準のバルブのW数を確認したうえで、そのW数よりも低いHIDを装着すればなんら問題ないということになります。・・・ということで現状は55Wのままにしておきますが、最悪の場合でも35WのHIDならより安心ということで*^^*

ちなみにジョーカーの場合は、キーオンでライト点灯ではなくエンジンスタート後に点灯します。アクセサリー的な位置でライトがついてしまう場合は注意が必要かもです。

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2010年7月14日 (水)

4.5インチベーツライト 55WHID化

Img_0199 さびさびのジョーカー純正ヘッドライトを社外のベーツライトに変更するにあたりまして、去年、台湾5期シグナスのときに使用した自動車用HID55wの片側が残っていることを思い出してしまい・・・早速HID化してます・爆 バイクの場合はバーナーから出るコネクタとHI/LOW切り替えようのコネクタが短いとカウルの中にいく手前で結合しなくてはならないので配線を延長中です・笑 今回使用するベーツライトはレンズがガラスのものを選んだのでたぶん55wでもいけるのではないかという読みです。実は35wのH4も在庫であるのですが、ペアで揃っているので1灯だけ使ってではもったいないので余りモノの55wを装着します♪

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2010年7月13日 (火)

ボディ仮組み+サイドスタンド完成♪

Img_0197社外品のボディのアタリをみたくて組み付け開始していたボディが完成しました♪ フロントの一番大きなカウルが少々アタリが良くないものの、我慢できないレベルではなく7000円以下でフルに新品ボディを購入したことを考えれば充分かと・笑 とりあえず問題なく組み込むことが判ったので再度バラして板金屋に持っていくことにします♪ メッキパーツもそこそこ磨いたので輝きを取り戻した感じで、さらには色の飛んでしまったステップ部分もひとまずラナパーで艶出しをしてみました。最終的には塗らないと駄目っすね・・・。本来はハンドル部分にヘッドライトが装着されているのですが、今回はカウルにマウントしたいのでその固定方法なども含めて考えようと思います(*^^*) 昨日の昼間から少々体調が良くないので今日はもう寝ます・爆 アイスノン&氷枕&ひえピタの効果もあって熱は下がったのですが、そこらじゅうの関節が痛くて・・・>< こんな体調にも関わらずボチボチ作業しちゃうボクは馬鹿ではないかと思ったり・爆 いや、マジでもう寝る><

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2010年7月12日 (月)

おニューのボディ・リア周り

Img_0194カウルの割れや欠けが気になっていたジョーカーですが、リア周りのカウルを一新しました♪元々は黒のボディだったんですが、完全にカウル本体を新品に交換です*^^* 別にシルバーが好きなわけではなく、とりあえず何色でも良かったので・笑 今回使用したカウルは社外品のものです。ようはAMGで言えば、なんちゃって的なものです。本来はホンダの純正品なわけですが、純正ではないという意味ですね。これが思っていたよりもチリがあって意外と悪くなく♪ ちょっとコツがいりますがかなり良い感じです。以前にDIOの社外カウルを使って作ったことがあったんですが、そのときの製品は酷かったっす>< 実はボディも色を塗る予定でいるのですが、ひとまずフィッティングを確認したかったので先に組んでみました。メッキ部分を磨きなおしたもののテールランプなんかも少々気に入らないのでこちらも交換予定です♪ しかしステップの劣化がハンパないっすね、コレ^^;

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2010年7月11日 (日)

DA64V 暑さ対策・再びカーテン装着

Img_0198 エブリィ君、この季節になると少々快適ではなくなります・・・室内が広いのでエアコンの効きが微妙に^^; 去年の夏前にもハイエースで使っていたお古のカーテンを取り付けたのですが、物置を調べたら以前に間違えて購入した短いタイプのカーテンを発見♪ 荷室のラックの高さが上がったので長いカーテンだと困るなぁ~なんて思っていたらナイス発見でした*^^* ということでカーテンを取り付けてフロント2座と荷室との間に仕切りを作りました♪ 軽トラと同じスペースほどしかありませんのでエアコン効く効く・爆 そりゃそーですよね、後ろスペースだけでもあと2列シートが入るくらいのスペースがあるんですから・・・そのスペースをエブリィ君のエアコンでまかなおうってのが無理な話でして・笑 炎天下で駐車したあとでもエアコンの効きがものすごく良くなりとても快適になりました♪布一枚でも全然違うもんですね^^

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2010年7月10日 (土)

さびさびヘッドライト

Img_0193とりあえず丸裸状態ですのでハーネスをすべて外してきれいにします♪カウル類はなにも付いていませんのでハーネスを取り外して1つずつ拭いていきます。普通はエンジンが潰れたり、廃車になるまでハーネスを掃除するってことはスクーターじゃあまりないかもですが、こーゆーところもキレイになってないと気が済まないので・笑 ミラーもレンズは曇ってるわ&表側のメッキ部分は擦り傷だらけでこれもまた磨いてきれいにできるレベルではないので交換します^^;ハンドルポストなどは出来る限りですがキレイにして現状のものを使用する予定です♪

Img_0192 どんなけ放置されていたかわかりませんが、ヘッドライトもサビサビ・・・^^;これは磨いてもどーにもならないレベルですので新しいヘッドライトを購入しました。車体に取り付けるためのステーの形状が全然違いますのでこれも新たに作らなくては駄目です。新しいヘッドライトはレンズ部分に模様の入っていないクリアのタイプにしてみました*^^* まだまだ先は長いですが、地味にシコシコやるこの手の作業が大好きだったりします・爆 しばらくはジョーカーで楽しめそうです(*^^*)  

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2010年7月 9日 (金)

フロントブレーキレバーの交換

Img_0191左右ともにブレーキレバーの折れてしまっていたジョーカー。ジョーカーのブレーキレバーは単車と同等のデカいレバーですのでホンダの単車用のレバーを購入しました♪ ひとまずフロントディスクブレーキ側のレバーのみ入荷したのでこちらを交換しました*^^* リアブレーキレバーはいつになったら入荷するやら・・・^^; まだほかにもやることはたくさんあるのでまったりいきます。

最近暑くなってきたのでエブリィ君のエアコンが微妙です・・・やはりフロント2座と荷室を分けないと危険な予感です・笑

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2010年7月 8日 (木)

ジョーカー水浴び&コッソリ・・・

Img_0189丸裸のジョーカーですが、早速水浴びしました♪ タンクやマフラー部分なども含め結構サビが出てきてました。とりあえずやるからにはキレイになってないと気が済みませんので水浴び完了後にハーネス類もすべて外してきれいに拭いちゃいます(*^^*) フロントホイールはそこそこキレイなんですが、リアのホイールが少し腐食してます・・・せっかくのアルミホイールなのでこれもキレイに磨いてやろうと思います。・・・たぶん途中で飽きて色を塗るハメになるかと思いますが・爆 すでにいろんなパーツを発注してあるのでやることがいっぱいです♪ なんだかワクワクしてきました・爆 

Img_0190 今日は午後からヘビーな仕事が入っているので早朝からガタガタやりましたが、すでに作業場にしまいこんであります。今日はスタジオを使うのでジョーカー90は無理矢理見えない位置に突っ込みました・爆 このロールペーパーの裏側に丸裸のジョーカー君はコッソリ隠れてます^^; 素っ裸なので人に見られるのが恥ずかしいそうです^^

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2010年7月 7日 (水)

すっかり丸裸

Img_0187 昨日うちに来たばかりのジョーカー90ですが、ボディの損傷状態や中の状態などを確認したかったのでボディをバラしました。さすが古いバイクだけあって錆なんかも結構あります^^; ケーブルなども汚いのでキレイにしようと思います。とりあえずボディの左右のカウルと、フロントカウルが割れがありました。紫外線硬化FRPなんかで割れは直せますが、一部かけてしまっている部分もあったり・・・さらには熱で変形してしまっているところもあります。爪折れに関してはサイドのパネルのみ。しかしながら熱で変形したサイドカウルを考えればまとめて新調したほうがよさそうです。ステップなどの色あせはラナパーやアーマーオールなどではどーにもならないのでコレも塗りで^^; ヘッドライトもさびさび・・・コレも交換。レバー左右も折れているので交換・・・フロントサスも錆びてるので交換・・・つか、結構かかりそうな予感がしてきました・爆笑 明日にでも丸洗いします^^

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2010年7月 6日 (火)

新しいおもちゃ・笑 ホンダ・ジョーカー90

ご無沙汰しちゃってます^^; すっかりネタもなくなってしまってまったり過ごしていました・笑

Img_0185 ということで、ジョーカー90を中古で入手しました♪破格の車体でしたので結構ダメージが酷くかなり手を入れないと納得できそうもありません^^; 見た限りではシートが切れてたり、左右のボディが割れていたり・・・さらにはブレーキレバーが左右共に折れてます>< ヘッドライトのメッキは浮きまくりの腐食しまくりです。当然ですがボディに艶もなく・・・カラーもマッチしたドリンクホルダーも標準装備です・爆 しばらくはコイツで遊ぼうと思います♪

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