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2010年6月27日 (日)

DA64V プチオフ&ベッドキット引渡し

Img_0162 今月半ばくらいにオークションで落札して頂いたベッドキットですが、エブリィオーナーさんが遙々豊田から来てくださいました*^^* ピカピカの新車のエブリィでJOINターボの4WDです♪カリスマのジェットバッグが超イカしてます^^ さっそくエブリィにベッドキットを仮ではありますが搭載しました。メーカー品だけあってこのベッドキットはかなり造りが良いのでとても喜んでました♪ ボクも下段の高ささえクリアできれば使っていたかったのですが^^; 言われたのが「オークションの画像でイメージしていたものよりもずっと良いですね。もっと詳細な画像があれば安心して入札できましたよ~」とのこと・笑 たしかに画像も3枚、ベッドキット自体もかなり巨大だったので写真も適当にしか撮らず、説明もだいたい・・・^^; 次回からはもう少し判りやすい説明文を書こうと思います♪ でもとても喜んでもらえてよかったです。オークションでの出会いですが、ちょこっと作業オフみたいで楽しいひと時でした♪

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2010年6月26日 (土)

ミラココア ココア・・・お前もか(リム削り)

Img_0160 ベンツの20インチBBSに続きまして・・・ココア16インチアルミもやってくれました・爆 こちらは妹の貸し出し中のミラココアの無残なアルミの姿です(^^;) 我が家はどれだけ切削リムが好きなんだろう・・・つか切削リムが好きならもう少しきれいに仕上げて頂きたい・爆 

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2010年6月24日 (木)

W211 20インチ・・・さっそくリム削り><

Img_0153 つい最近新調したばかりのBBSの20インチですが、やってくれました・・・嫁さん・爆 もっぱらボクはエブリィですので、メルちゃんは嫁が通勤に使っているのでほぼ毎日乗っているわけです。今朝なにげなくメルちゃんを見たらアルミのリム周辺に白い点のようなものが無数に・・・汚れかと思って擦ったら普通じゃない手触り。こ、コレはっ!と思いアルミを一周見てみるとあるわあるわ・・・リム傷が無数に>< たしかにこの程度のリム傷だと乗っている人も気がつかないレベルかもしれませんが、画像に似たようなガリ傷が数箇所、ここだけじゃないんです。今日は朝からすっかりテンションが下がりました^^; まだ手元にあるのでRS-GTに戻して修理に出すか、面倒なので新しいアルミに買い換えるか・・・つか、買い換えても今度は19インチに戻しますが・爆

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2010年6月23日 (水)

DA64V カーボンボンネットぶってみる

Img_0151 ハイエース200系では本物のカーボンボンネットを装着してましたが、エブリィ君はチープなバンを目指しているので本物はナシで^^; んで、ノーマルのボンネットにダイノックにて切り抜きしたロゴを貼り付けて完成・爆 ようはロゴステッカーをダイノックで抜いただけというなんとも寂しい状況ですが^^; 実はダイノック、カッティングマシンで切り抜くことは出来るのですが、抜き文字ステッカーによくある透明のシートを貼り付けることが出来ません・爆笑 表面がツルツルではないのでそのシートがうまいこと機能しないんですね・・・んで、セロテープのデカいやつ、いわゆる梱包用のテープに抜き文字を転写してから貼り付けました♪ ちょっと文字デカすぎたな・・・^^; 今回も無茶振り作業をやってくださったのはお友達のみねさんです♪

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2010年6月22日 (火)

DA64V リアワイパーレス

最近、エブリィ君にクモの巣が張ってます・爆 乗ってないからというわけではなく、普通に朝起きて乗ろうとするとクモの巣が・・・前日にクモの巣を撤去しても次の日にまた同じ位置に・・・間違いなくエブリィ君に住み着いてます・笑

Img_0150 んで、リアワイパーにも住み着いている感じでしたので丸ごと撤去♪すっきりリアビューになりました*^^* ウォッシャーが残っているのは、これから夏ですので暑い日には水をかけてあげたいので・・・っていうのは冗談で外すのが面倒で放置してあります・笑 現在はホワイトのカッティングで適当に処理してありますが、今後も適当なままです・爆 画像では意外とわかりにくいですが、やはり適当です♪

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2010年6月21日 (月)

ノートパソコンにもダイノック DELL vostro1510

Img_0149 クルマの内装のパネルやキーレスリモコンなどに貼り付けた3Mダイノックシートですが、クルマネタがなくなったのでノートパソコンのシェル部分にダイノックを貼ってみました・爆 液晶部分を分解して内側にシートを折りこんで仕上げました♪ DELLマークを抜いたのですが、微妙にうまくいきませんでしたが・・・持ち歩きようのノートではないのでヨシとします♪

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2010年6月19日 (土)

DA64V リアゲートにLED照明♪

Img_0147_2 ハイエースでは5年前にやったネタです・爆 ベンツ・ブラバスなどでお馴染みのサイドステップ下に埋め込んであるLED照明のユニットをリアゲートのバックパネルに埋め込みました。あ、もちろん新規でこのLEDを購入したわけではなく、ハイエース時代に予備としてストックしてあったものです。少し前に流行った感のあるアンダーステップイルミですので今となってはお値段も超破格で入手できますのでリーズナブルです♪リアゲートの配線用ブーツからバックドア内張りに配線を通して、リアゲートのバックパネルにLED照明を埋め込みドア連動にしてみました。

Img_0137_3 前回、荷室左の内張りに埋め込んだハイエース200系のルームランプとパラったので同じ動作をします。本当は見た目の関係でもう少し下に付けたかったのですが、マックツールのハンドルを取り付けてある関係で、思ったところに埋め込むことができませんでした^^; まぁ明るさには変わりがないのでいいのですが・笑 夜間の荷物の出し入れにも活躍すること間違いなしです♪

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2010年6月18日 (金)

DA64V エブリィ内装にダイノック・カーボンワンポイント♪

Img_0140 エブリィ君の濃いグレーっぽいパネル部分にカーボン柄のダイノックシートを貼ってみました♪ 内装色がベージュですので良いかどうか微妙なところですが、なんとなくイジった感がでたかと・笑 現在ダイノックシートは切り抜き文字製作用にお友達のところに旅立っており、手元にあったシートではこの部分しか貼る事ができませんでした。ボクがいつまで経ってもカッティングの寸法をお伝えしないのでいつまで経ってもカットできません・爆 後日同じ色の部分はすべてカーボン柄にする予定です♪ このパーツは周囲が他のパーツと組み合わせてはめ込むタイプなので裏側に折り込むことが出来るので表面上はとても綺麗に仕上がりました(*^^*) 

Img_0142ステアリングとかも交換したいんですが、どの方向に行っていいのかわからず未だに物色中です・爆やはり無難にピアノブラック系のステアリングにするべきなのか・・・カーボン柄のステアリングはないのかな?

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2010年6月17日 (木)

バルコニーにセキスイ床化粧材 クレガーレ施工

Img_0141_2屋根を取り付けたバルコニーに床張りをしました♪ 今まではオーダーでカツカツに作ってもらったウッドデッキを敷いてあったんですが、さすがに年月が経つと劣化が激しく何度か塗装(防水加工?)をしてもらいましたが、コストも手間もかかるので別素材でバルコニー全面を覆うことにしました。今回は30×30cmのタイル状のユニット、セキスイ床化粧材クレガーレを組み合わせて施工です。30cmの1枚ものというのもあるのですが、今回は10×10cmのタイルが9枚づつ連結されたユニットを使用しました♪割と1枚ずつが重いたいので敷き詰めるのは結構大変です・・・しかも周囲の隙間を埋めるためのパネルがツラになるようにあわせるのが結構面倒です^^; やはり職人に頼めば良かった・爆 さすがに昨晩の雨では吹き込んでました^^;

Img_0111クレガーレは程よく隙間があくので、ワンコがおしっこなどをしてもそのまま水で流せます(^^)昼間も窓を開けっぱなしにしてワンコガ自由に遊べるようにしました(*^^*) うちの長男のグリフォンもすっかりくつろいでます・笑 実はこの椅子、ヘルニアと診断された私が腰が痛くてソファに座れず引っ張り出して使っていたものです・爆 ひとまず痛みはだいぶ取れましたが、腰は怖いので毎日病院にて電気を流してもらってます^^;

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2010年6月16日 (水)

梅雨に向けてバルコニーに屋根を・・・

Img_01283 入梅したとの天気予報ですがうちのほうはすっかり晴れまくってます^^; 超暑いです・・・ うちのバルコニーは屋根がなかったので雨が降っているときの洗濯物は部屋干しとなっていたわけですが、ワンコもいるわけで微妙なわけですよ、室内干し・笑 んで、カーポートに続きましてバルコニーにも屋根をつけてもらいました♪ バルコニーよりも少し大きめに設置してもらったので雨も比較的吹き込まず、夜などは雨が降っていても窓を開けたままでも大丈夫です(^^) これからの梅雨時に威力を発揮してくれそうです♪ 我が家のワンコたちも雨が降っていようがベランダで遊べるようになりました♪

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2010年6月15日 (火)

誕生日プレゼント♪ Ref.179174G

あ、ボクの誕生日じゃありません^^; うちの彼女の誕生日です、はい。

実はボクは今の彼女に誕生日プレゼントってものをまともにあげたことがありません・爆 知り合ってからはかれこれすでに15年ほど・・・再び付き合うことになってからは2年弱ですが、本当になにもしてあげてません・爆 毎日お弁当や食事を作ってくれたりとお世話になってばかりですので日頃の感謝の意味も含めて時計をプレゼントしました。

Img_01231年ほど前から時計が欲しいと言ってネットをよく見てたのを知っていたんですが、なかなか購入までいけなかったようで・・・そりゃそれなりの金額ですので悩んでいたようです。そんな彼女にですが今までなにもしてあげなかったことを考えれば、このくらいはと思いましてROLEXのRef.179174Gを購入しました。ヨットマスターのプラチナベゼルと最後まで悩んだんですが・・・私が個人的に女性の場合はスポーツタイプの3連ブレスじゃないほうがエレガントではないかと勝手に判断。ステンレス+18Kホワイトゴールドのブラック10Pです。私がいつもROLEXを購入している時計屋もかれこれ15年以上の付き合いなので無理言って値引きを迫ったんですが・・・ROLEXの日本正規代理店ですので基本定価。現金払いなのでさすがに定価じゃなかったんですが、それでも我が家の中古エブリィ越え・爆 ある意味、私のデイトナに迫る価格でビックリ・爆笑 こんな小さいクセに生意気だと思いましたが、やはりここは感謝の気持ちもあるわけですので(^^;) 当分誕生日プレゼントを用意する気はサラサラありません・爆笑 またメルちゃんの後期ミラーが遠のきました・・・

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2010年6月14日 (月)

DA64V キーレス・カーボンダイノック

Img_0125 我が家のエブリィ君には純正キーレスなんて高級な装備はありません。以前に乗っていたハイエース200系から取り外したセキュリティをそのまま載せ変えて、セキュリティのキーレス機能を使ってエブリィ君をキーレス化してます。さすがに5年も使用しているリモコンですので色がハゲてしまって少々悲しい状態でしたので、ダイノックのカーボンシートを貼り込んでみました。裏面は複雑な形状なので諦めましたが、表面側はなんとなくソレらしくなりました^^ こんな小さなことなんですが、毎日触っているものなので結構うれしかったり・笑 意味もなくロック&アンロックを繰り返したりしてます・爆

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2010年6月11日 (金)

ランボルギーニ ガヤルドLP560-4ビアンカ♪

P5 もちろんボクの車じゃありません・爆 言わなくてもわかりますね^^; 実はボクのお友達のクルマだったりするんですが、リアルに自分の友達にランボルギーニオーナーさんが存在することをつい最近になって知りました・爆 実はこのガヤルドLP560-4ビアンカのオーナーさん、私が以前乗っていたホンダエレメント時代のお友達で、その当時からエレメントとポルシェを所有していた方です。たぶん当時のエレメント友達の中では、この方がポルシェも所有していたことは知らないかもですが・笑 私の知人にもポルシェオーナーさんは何人かいるのでそれほどビックリはしませんでしたが、現在の愛車がランボルギーニ ガヤルドLP560-4ビアンカというスーパーカーでビックリなんてもんじゃなかったわけです。ちなみにこちらのガヤルドLP560-4ビアンカは納車時の価格が2950万・爆 1年点検も15万ほどだそうです・・・クルマが好きって共通の趣味ではあったりするわけではありますが、凄いの一言です。ホントにランボルギーニはさすがに腰が抜けました・爆笑 実際にこのネタに関係なく今日の午後「ぎっくり腰」になってしまって思うように身動きも取れない私だったりします>< 私のお友達の中でもたぶんナンバー1の高級車だと思います。ちなみに以前私にBMW750を破格で譲ってくれると言っていた先輩はRS 6 Avantに乗っており、こちらも車両のみで1680万という恐ろしいクルマです。あと100万でR8が買えるあたりで凄まじいことがわかって頂けるかと・・・たぶんですがRS6、今回のランボルギーニと同じV10ではないかと知識がないなりに思ったりしました^^; 

私のメルちゃんのカスタムなんてのは可愛いもんだと思いました♪と、ともに自分のスケールの小ささに少々凹みました・爆 しかしながらこういうクルマに乗れる方がお友達にいるって時点でちょっと自慢だったりします(*^^*)

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2010年6月10日 (木)

W211 シムラバー交換の成果

先日の作業の続きです。シムラバーの交換をしてみました。比較するためにも画像と画像の間は文字は少なめで・爆

4番(交換前)厚さ17mmシム

Img_0091

1番(交換後)厚さ5mmシム

Img_0096 

この微妙な違いがわかってもらえるかわかりませんが、間違いなく下がってます・笑 バネのみでダウンという、ローコストで下げているわけですので完璧ではないですが、まぁそこそこ満足のいくレベルにはなりました。シム交換はダブルウィッシュボーン用のスプリングコンプレッサーがあれば、アルミはおろかなにもバラさずにバネのみを縮めてシムを交換することが可能です。 なので比較的手軽にあと数ミリというところを調整できます。今回はお馴染みのお店でリフト&スプリングコンプレッサーをお借りして作業しました(^^) 作業的には1時間もかからず終了です♪

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2010年6月 9日 (水)

W211 シムラバー1番と4番の比較

Img_0095 昨日入荷したシムラバー1番を購入時に装着されていたシムラバーと交換しました♪ シムの交換はリフトで車を上げるだけで、アルミもサスもなんも外さず作業できます♪ ダブルウィッシュボーンなのでバネのみ交換できます。やはり純正で装着されていたのは4番でした。ですので3つ番手が下がるので5×3枚の-15mmとなります。作業中ですが現物のシムラバーを比べてみました。左が今回入れ替える1番、右が純正装着品の4番です。こうやってみると厚さがだいぶ違うことがわかります。実際4番を分解してみましたが、中間に挟まっているリング3枚を取り外せは1番になりそうです・爆 まぁ書いてある文字が4番ってなってしまいますが、中間のリングがなければ1番なわけでして・・・マジックで書き換えればそれは1番です・爆 あまりここまでやる方はいないかもですが、わざわざ1番を購入しなくても4番のリングを全部外せば1番になると思いますということです・笑

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2010年6月 8日 (火)

W211 リア・シムラバー入荷♪

Img_0093 ひっぱりタイヤにしたおかげで(意図的にしたという話でもありますが・爆)リアフェンダーの隙間が気に入らない感じなのでシムラバーを購入しました♪ たぶんですが、現状は4番が入っているので、今回購入した1番と入れ替えることによってマイナス15mm車高が下がるハズです・笑 以前にSL純正アルミに入れ替えた時にバネのみアイバッハに変えてあるのですが、ここからの微妙な下がり具合が大切ということで、たかが15mm、されど15mmということでやってみようと思います♪ 現状より15mm下がればかなり雰囲気になるかと思います(*^^*)

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2010年6月 7日 (月)

DA64V カーゴルームにルームランプ追加♪

Img_0032 生地も張ってフレームも黒く塗って完成した2段積みラックですが、夜間の積み込み&荷下ろしのときに天板で純正のルームランプが遮られてしまい下の段が真っ暗・爆 そりゃ当然です(^^;) んで、なにか照明を追加しようと工具箱の中を物色した結果・・・ありました!ハイエース200系時代の純正ルームランプ・笑 ということでこいつをサイドのパネルに埋め込んでドア連動にしてみました♪ 配線はあまりものの適当なものを使用したので後日キレイに配線しなおします(^^;) これで夜間の業務も快適です♪

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2010年6月 6日 (日)

ベンツPCDを国産PCDに・・・PCDチェンジャー

P1210102 現在入れているベンツ用BBSですが、このアルミを入れる前に検討していたアルミがありました。ベンツはアルミホイールの選択肢がかなり少ないので、どうせなら国産PCDに変換して好きなアルミを入れようと思いまして国産PCDに変換するチェンジャーを買いました。と、普通ならここで国産PCDのアルミが入っていればいいんですが・爆 実は検討していたアルミの納期が2ヶ月も延びた&依頼してあったチェンジャーの完成も1ヶ月伸びたため、結局我慢できずにベンツPCDのアルミを買っちゃったわけです。んで、あとからこのチェンジャーが納品された感じです(^^;) せっかく特注で作ってもらったのに今回は出番がなくなりました・・・ということでいつかのためのストックということで・爆 

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2010年6月 5日 (土)

DA64V 機材ラックフレーム塗装

P1210188 天板の生地も黒で張ったのでやっぱりフレームも塗らないとです・笑 んで昨日塗りました♪ホームセンターで売っている黒の缶スプレーで適当に塗っておきました(*^^*) 錆止めカラーよりはそれらしくなりました♪ あのレンガ色も仕事車っぽくて好きだったんですが、ちょっとカッコつけてみました・爆  フロアにある綿毛布はクッション材として使用してます♪ 寝るためじゃありません・笑

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2010年6月 4日 (金)

DA64V 機材ラック+4名乗車仕様

P1210186とりあえずコンパネ天板仕様の機材ラックでしたが、生地の張り込みも完了しました♪この生地はスエードっぽい雰囲気のなんちゃって仕様の生地で上面に置いた荷物がレザーよりもはるかに滑りにくい素材です。今回はセカンドシートも生かした状態で機材もそこそこ積める仕様で撮ってみました(^^) 機材ラックのフレームは前後で分割できる構造にしてあるので、セカンドシート部分のフレームを撤去すれば簡単に4名乗車仕様にすることができます♪ フレームの取り外しにはボルト2本のみですので超簡単です。まぁ、ボクの場合は4名乗車っていう場面は今まで一度もありませんので、たぶんこのカタチにすることは今度無いと思いますが・笑 

P1210185後ろからみた感じはこんなです。エブリィはタイヤハウスもないので左右幅いっぱい有効に利用できます。長モノがなければ本来この形で充分機材も積めそうです♪ あとはフレームをブラックに塗って完成です(*^^*)

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2010年6月 3日 (木)

DA64V 2段積みラック 棚に生地を・・・

P1210183_3 やっぱりコンパネむき出しは少々寂しいので生地を貼ってます。どのみち余っていた生地なので(^^) この生地は表面がスエードっぽいようなアルカンターラっぽいようななんちゃって生地です。ハイエースのときに使ったものですが、ちょうど良いサイズ分残っていたので使いきっちゃいます♪ 実際に足りるか測ってないので微妙っちゃー微妙なんですが・笑

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2010年6月 2日 (水)

W211 実践 ツラ出し スペーサーにて・・・

先日購入したスペーサーを装着しました♪とりあえず装着する前の画像がこちらです。フロントですがツラもなにも引っ込みまくってます・笑 今回装着しているアルミは8.5j+36です。

P1210175

んで、先日計測した結果、ツラは+14mmでしたが、そんなハンパな数字のスペーサーは作ってもらわないといけないので・笑 今回はそこまでこだわってませんので市販の15mmを装着。結果8.5j+21(+15mmのスペーサー含む)となってます。

Img_0001

計測した数値では1mmはみ出す感じだったんですが、左右で多少の誤差があるのでこちらはもう2mmいけそうです。やりませんけど・爆 ホントにこだわれば左右のスペーサーで2~3mm違いを入れてってこともありますが・・・もう一度言いますが「やりません」爆

んで、今度はリアです。おバカなボクはリアが気になっているのにリアの装着前の画像を撮るのを忘れました・爆 終わってます・・・  んでリアは9.5j+38です。フロントよりも+2mmなので実際は2mm入るわけですね。リアに+10mmですので9.5j+28(スペーサー10mmを含む)になったわけです。絵的にはコレです。かなりきました・笑

Img_0003

まぁ車検の時には外すわけですのでいいんですが、まさにカツカツです。ただ、これでまた車高を下げれば、また変わってきてしまうのでどーしようかというところですが、現状の車高ならばピッタリんこです。

斜めから見た感じはこんな・・・

Img_0005

あと少しだけ下がっていればかなり雰囲気かと(*^^*) 実際に測ってスペーサーを購入しているわけですのでツラになって当たり前なんですが、思ったとおりになると嬉しいもんです。ということであとはシムラバーでリアのみ12mm下げます♪ フロントは・・・放置で・笑

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2010年6月 1日 (火)

デジイチからコンデジ・・・今更コンデジ買い増しCanon G11

最近はデジイチを持ち歩いている方や常用されている方、増えましたよね(^^) ボクは仕事以外ではLUMIX FX35というかなり小さいコンデジを使ってます。ブラックボディで表面がスエードっぽい肌触りで結構お気に入りなんですけどね♪ ですが仕事柄、プライベート用のカメラをもうちょっとグレードアップしようかと・笑 意地でもデジイチはプライベートで使いたくないので・爆 これはボクのコダワリです・笑 んでなににしようかといろいろ物色しまして、以前から評判の良いリコーのGR DIGITAL III にしようかとも思ったんですが・・・やはりデジイチがCanonってこともあるのと、その周辺機器を生かしたいこともありましてCanonのG11にしてみました♪

Img_0011

液晶モニターを開かなくてもファインダーがあるためそこを覗き込んでという以前のスタイルも可能なカメラです。あ、今回はヒマだったので仕事用のEOS1DsMarkⅢを使用して撮りました・笑 仕事以外でもこうやってそこそこ丁寧に撮ればいいんですが、基本ブログはLUMIXなんで・爆

Img_0016

購入の決め手となったのは、このダイアル群です。ISO感度、マニュアル設定、イメージに合わせて即座に+2~-2までの間で露出補正でき露出を変更できるという優れモンです。 さらに欲しかったのがアクセサリーシューです。アクセサリーシューはデジイチでは当たり前の装備ですが、コンデジではなかなか装備されている機種が少ないです。あ、アクセサリーシューは頭にあるストロボなどを載せるブラケットのことです(^^)んで、早速・・・

Img_0021

んで手元にあったうちの3号機の430EXⅡスピードライトを載せてみました・・・で、でかい・・・うちにあるスピードライトの中では一番小さいものなんですがかなり大げさに・爆 まぁやりそうって言えばやりそうな雰囲気ではありますが・・・(^^;) 1DsMarkⅢに載せると430EXⅡでは小さめなんですが・・・G11にはやりすぎ感がでちゃいますね。でもうちの中ではコレが一番小さいタイプなんで(^^;)

んで、早速G11で撮ってみました♪

Img_0019

アクセサリーシューに外部ストロボをシンクロさせるためのホットシューを装着しメインに1600wのストロボ、バックライトに先ほどの430EXⅡ外付けセンサーユニットで同調させてマニュアル2灯ライティングです。かなり良い感じです。この絵はホットシューのないLUMIXでは撮れません・笑 万一のときには1DsMarkⅢのサブとしてでも、なんとか使えそうです。残念なことにマニュアルモードでの絞りがF8までしかありません。コレがF16あたりまであったら・・・ってソレは贅沢かもですが(^^;) あくまでもコンデジのカテゴリーのカメラですので贅沢を言っちゃいけませんね(^^;)

G11は少々「昭和」な雰囲気を醸し出していると言っても過言ではないほどの中途半端なボディサイズ&デザインです・笑 でもホントに、このG11ならばプライベートでも写真を撮ろうという気にさせてくれる1台かもです♪かなり気に入りました(*^^*) 

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