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2009年12月 8日 (火)

DA64V ローダウン TEINサス Sテク

P1060655 結局やっちまいました・・・仕事車のエブリィ君をローダウンしました(^^;) アドバイス下さった皆さん、ありがとうございます。結局バネはTEINでいくことにしました。車高は下げずにタイヤの外径を大きくしフェンダーの隙間を少なくする方法で乗ってきましたが、これからの季節はスタッドレスに入れ替えるわけでして・・・そーなると外径を大きくしているサマータイヤはいいですが、スタッドレスに入れ替えたらイラつくのが目に見えていたので思い切ってローダウンしました。当然ながら今までの175・65&185・65では外径が大きすぎてローダウンすると確実にフェンダーにヒットするので、ミラココアに装着してあった純正のブリジストン155・65-14をワタナベに組みなおして装着です。今までデカいタイヤを入れていたので落ちた感があまり感じられないですが、間違いなく下がりました・笑 フロントで35mm、リアで40mmくらいでしょうか。バタバタやったのでリアのバンプをカットし忘れたためリアの突き上げがかなりきますが、フロントの感じは全然悪くないです。バネのみで純正と比べたときにも思ったんですがバネの長さが同じで、バネを柔らかくして車高が下がるようになっているため、乗り心地の悪化というのもそんなに感じません。たぶんバンプカットによってリアのストローク量が増えればかなり良いような気がします。バンプカットは後日やる予定です(^^)

■TEIN テイン エス・テク ケイスペシャル エブリィ

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コメント

こちらからも失礼します(^_^;)

私もローダウンしようかどうしようか検討中です。こちらのサスが乗り心地も損なわれずよさそう!
それでメーカーHPを見てみたのですがバン用の
設定がない???
お乗りのお車がPAターボなので装着可だったでしょうか?それとも共通?びっくりしました。

投稿: 赤松 | 2010年8月 7日 (土) 08時36分

おはようございます♪
コメント歓迎ですので大丈夫です*^^*

基本的にボクはチャレンジャーなのでワゴン用であってもいきます・笑
PAターボは問題なく装着できましたよ~
ただ、このTEINのバネは他のに比べて少々高いんですよね・・・^^;
下げた割には乗り心地もそんなに悪くないですよ~^^

投稿: 7013WORKS | 2010年8月 7日 (土) 10時19分

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