« R.S.WHEEL ステンレスナット&ロックナット | トップページ | ニューマシン導入♪ SL65AMG  »

2009年11月19日 (木)

ZH900インダッシュ不具合

おはようございます♪今日はクソ寒いっす・・・冬はまだまだこれからですが、今朝は12度でした。12度で大騒ぎしている私は冬を越せないかもです・爆

P1060580 昨日は夜9時過ぎまで仕事でバタバタしていたのですが、知り合いに頼まれて外した調子の悪いカロナビZH900をやかってました。さっそく我が家の狭い作業場に持ち込み12vを流して確認しましたが、結構ダルそうな症状です。まずはモニターの立ち上がり&戻りがうまくできないようで途中で止まってしまいます。さらにタッチパネルも微妙に感度が悪い・・・一番手に負えないのがオーディオフラップが開かない・爆 これじゃCDやDVDを入れ替えられないうえにHDDを取り外すこともできません。とりあえず分解&清掃をしました。モニターの立ち上がり&戻りに関してはグリスアップと内部の清掃でかなりサクサク動くようになりました。タッチパネルもモニター部分を解体、タッチパネルなどをキレイに掃除したのですが、こちらはあまり効果がありませんでした。最後にオーディオのフラップ部分を見たのですが内部にあるギアが劣化しているようで噛み合わせがうまくいってないことが判明。しかしながらコレばっかりは中の部品なのでどーにも・・・パーツ番号もわからないし・・・結局モニターは完治したものの、タッチパネルの微妙な感じとオーディオフラップの不具合は治らずです。この手のナビはカロッツェリアに修理に出すと全部直して30000円ってのが定番コースです。つまり上限30000円で直してくれるってことですね。このナビが装着されていた車はすでにリースアップでありません。ナビは取り付ける車種がない状態なわけです。つーことは30000円出して修理しても行き先がないわけですね・・・現状販売でジャンク扱いでオクに出すか、修理して出すか・・・修理しても30000円分価格が上昇するとも思えないし・・・直してエブリィに積もうかとも思ったんですが16800円かけて2009のバージョンアップしないとBluetoothは使えないし、地デジは別チューナーを用意しないといけないし・・・さてどうしたら良いものやら(^^;) このままヤフオクで1円スタートしか道はないかもですね・・・

■Carrozzeriaカロッツェリア GEX-P70DTV地デジチューナー

|

« R.S.WHEEL ステンレスナット&ロックナット | トップページ | ニューマシン導入♪ SL65AMG  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R.S.WHEEL ステンレスナット&ロックナット | トップページ | ニューマシン導入♪ SL65AMG  »