« 祝・納車♪ ダイハツ ミラココア | トップページ | ミラココア H4ダイレクトスライドHID装着 »

2009年10月 8日 (木)

やばい!!コレ、超ツボ車「ダイハツ・デカデカ」

03_lダイハツのコンセプトカーがかなりヤバいです。私の理想にぴったりな・・・こんな素敵な車が出たらまた買っちゃいそうです(^^;)

駐車時の使い勝手を最大限に広げた“スーパー・ホビー・ボックス”がコンセプトのデカデカ(DECA DECA)。 その名の通りクルマが停まっている時の用途を提案したコンセプトモデルで、全長3395mm×全幅1475mm×全高1820mm、ホイールベース2490mm。タントのプラットフォームをベースに開発され、助手席側Bピラーレスの観音開きドアを採用する。運転席・助手席前後ドアの開口角度は135度。

08_l 前後4座のシートアレンジは標準でも6通り。助手席を180度回転させれば後席と向かい合わせで会話を楽しむ事ができる。後席は運転席側の壁面へ立て掛ける形で収納され、フラットフロアを使って様々な物を積む事が可能だ。助手席はインパネ方向へ折りたたんで収納でき、クルマ椅子のまま助手席位置に乗る事ができる点なども新しい。また、コンセプト上では東芝製大型液晶モニターを装備。車内での打ち合わせや、写真データの処理などに使う用途も提案している。

Dekadeka 観音開きじゃなくてリアドアはスライドのほうが使いかってがいいと思う♪むしろポルテのスライドのようにフロントドアが少し長めのスライドがいいかと・・・実際この手の作業をするときは駐車場って場合が多いわけだし、観音開きは見た目はいいけど実用的に少々微妙かと・笑 こんな軽が出たら仕事車両にぴったり♪楽しみだなぁ~(*^^*)

|

« 祝・納車♪ ダイハツ ミラココア | トップページ | ミラココア H4ダイレクトスライドHID装着 »

コメント

ダイハツデカデカ

このまま市販してほしい。 趣味や作業に多様な用途があるとおもいます。

160万前後なら即買います。

前田

投稿: maeda | 2009年11月 4日 (水) 13時54分

maeda さん、はじめまして♪

コレ、いいですよね(^^)
ボクも欲しいです♪

投稿: 7013works | 2009年11月27日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・納車♪ ダイハツ ミラココア | トップページ | ミラココア H4ダイレクトスライドHID装着 »