« W211 ボンネットマスコット撤去 | トップページ | NEWマシン契約♪(エコカー減税&補助対象車) »

2009年9月 3日 (木)

カーポート後ろ、植木との格闘

P1060257 カーポートを取り付けたことにより、家の壁近くにあった植木をカットしました。約4mまで成長していた植木だったんですがカーポートの中になってしまうため・・・こればっかりは仕方ありません(^^;) んで、業者に頼んで撤去してもらうことにしていたのですが、根元でカットしただけで根っこは抜いていかないんですね。んで切り株君状態だったのを見たハイエース仲間のみねさん&弟くん(以下みねしまブラザーズ=みねブラ)に抜いたほうがいいんじゃねーか?とのご指摘を受け早速抜く作業に入ったのですが・・・さすがに4mもあった植木の根っこはハンパじゃねーっす・爆笑 枝は細かった木なのですが根っこやべーーーー・爆 すんげー立派な根っこが・・・掘れば掘るほどその凄さにビックリです。結局しっかりした装備を準備しないと無理とのことで出直しです。早速道具を使って根っこを解体開始・・・この根っこが微妙に硬い!!爆笑 まったくもって思うように作業が進みませんでした。ホントなら丸ごと根っこを抜きたかったのですがそれどころじゃありません。結局バラバラに粉砕して土に埋め戻しました。やはり4mくらいまで成長した植木の根っこは恐ろしいほどに伸びてました・・・見た目はそんなにしっかりした木じゃないんですが・・・植物の凄さを改めて感じましたよ~(^^;) うかつに手を出すと結構危険なアイテムでしたね(>_<)

みねブラさん、ホントお手数をおかけしました。後日、竜のひげ&砂利を買ってきて7013庭園(直径70cm・爆)を作ります。 ありがとうございました。

|

« W211 ボンネットマスコット撤去 | トップページ | NEWマシン契約♪(エコカー減税&補助対象車) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W211 ボンネットマスコット撤去 | トップページ | NEWマシン契約♪(エコカー減税&補助対象車) »